2007年02月27日

バディの変化

最近バディを見て思う事があります。


え?デブになった? って、そんなんじゃあなくて(汗


バディ君・・・


b7.jpg

君・・・


お耳立ってきてませんかぁー?


いや、別にいいんですけど
立ち耳でも可愛さは変わりませんけど・・・


でも、かーちゃん ホントは・・・


垂れ耳が好きだったりするドーたらーっ(汗)


だってバディのお目々って瞳がちっちゃくて
周りのグリーンアイが目立ってて
既に図体はでかくて
パピーなのに大人びて見えるんだもん。
せめて垂れ耳で可愛いらしく・・・


って、全部かーちゃんのわがままジャン(汗。。。


だってさ、レッドやブラタンの子はクリクリお目々なのに
バディはとってもクールな顔つき。
チョコタンってみんなクール系なのかな?




デカピンはキリリと立ち耳が似合う!
って、あーたんさんが言ってたけど

やっぱり、かーちゃんは垂れ耳がすきかも!


ってさ、

なんで左耳だけ立って来たん?

片方ずつ立っていくのか?


もう、こうなったらどっちでもイイから
カタチンバはイヤよん(涙。。。




バディの血の近い子はどうなんだろう? って事で
「Relative Navigator」でバディの親戚犬を探してみました。


血統書登録番号を入力し、3代祖までの親戚を探します。
検索結果、39件該当あり!






その中に見慣れた子を発見!!!




『フラペチーノさん家』「絆ちゃん」でした。

母方の祖父とその両親。
母方の祖母の父親。
なんか分かりづらい説明だ(汗

4匹同じでした。

↓こんな感じ

2.jpg

絆ちゃん 今後ともバディをよろしくね♪





そして、もうちょっと近い子を発見。


『モルピンプー日記』「ディドルくん」

曾祖父・曾祖母(3代祖)が全て同じ。
で、父方の祖父・母方の祖母が同じ。
でも、3代祖が同じって事は 祖父母も兄弟同士。
で、その子の子がバディ。

あ〜。頭こんがらがってます(汗

↓こんな感じ。

1.jpg

ディドルくんもよろしくね♪
ご挨拶に行かなくっちゃあ・・・




って、
絆ちゃんもディドルくんも

やっぱり耳立ってるヤーン。

バディ、きっと君も立つんだろうね・・・

b8.jpg
「そんなことより、ぽかぽかで ねむくなっちゃった。」


ハウスで寝てよ〜! 
かーちゃん午後からまた仕事なんだからぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。立ち耳になってきたバディにポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

匂い対策

ペットの臭い、気になりますか?

バディ自身&フェレット自身は殆ど匂いを感じません。

匂うのは排泄物。
と、フェレットのハンモックやベット。
(↑これが結構クッチャイ)

ミニピンもどきデカピンramとの楽しい日記
あーたんさんが『空気清浄機』のエントリーをあげてたので
我が家で使用している消臭グッツをちょい紹介っす。


まずは
『富士通ゼネラル【家庭用脱臭機 DAS-301R』



これって結構優れものかもです。

今まで我が家にはダイキンの空気清浄機が2台あったんですが
タバコの煙とかご飯の炊けてる匂いとかには
すっごく反応するんですが、
ペットのニオイは・・・と、言うと

「・・・?」って感じでした。

これは空気清浄機ではなく 「脱臭機」

これから色々考えられてる方には超オススメっす!




あとは

            


「ジロンカ スメルキラーXLペット」 「パルエックスG 180g」    「オレンジX」 です。


「ジロンカ スメルキラーXL ペット」
効いてるかどうか・・・
ハッキリ言って分からない(^^;)
取り合えず使ってます(汗

きっとね、使用しなくなると分かる。って言う代物だと思います。


「パルエックスG」
これもきっと効いているのだと・・・(^^;)
ゲルタイプなので、じんわり効いている。と信じてます。
あらゆる悪臭を酸化分解して
パルボウイルスさえ5秒で死滅です。

スプレータイプもありますが
我が家は「バイオウィルクリア1000ml 」
を、詰め替えて使ってます。

スプレータイプは即効性があるので
空気中に一吹き。
粗相した箇所に一吹き。
ベットやカーテンなんかも一吹き。
ペット用ファー○リーズのスプレーなんか問題にならないと思います。

ホントニオイは無くなりますよ。


「オレンジX」
ケージ内のお掃除や
リビング等の床掃除に使ってます。
あまりお高くないので手軽に使えます。
オレンジのニオイがいいっすよね。


おっと、他に
「においとるとる フェレット用」


これも、使用しなくなると分かる。って言う代物だと思います。

あとは普通に据置きタイプのファーブリーズとかを2〜3個です。


全てバディをお迎えする前から使っている物です。


ねてもいいですか?
「ぼくって くちゃいですか?」

いんや、くちゃくないよ。

ってさ・・・バディ!


そ、そ、そこは・・・


かーちゃんの枕の上ですからぁー。

一応テンピュールなんだからさ
違う所で寝なさい…( ̄。 ̄;)ブツブツ<



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。ポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 15:55| Comment(7) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

食いしん坊

バディのご飯は一日3回。
8時半・12時・20時半。

朝・夜・寝る前が本当は理想なのかな?

でも、昼休み自宅に戻って
あたしが食べてバディはおあずけ。
つーのが可哀想で・・・

はぅ〜。親ばかなのか、単なる甘やかしなのか(^_^;)


g1.jpg
「かーちゃん、たべてるときが いちばんしあわせ」


 ・・・だろうね。。。




バディをお迎えしてから初めて知ったよ。
ワンコって30秒ぐらいで平らげるのね。
あっ!という間でホントびっくり。



ってさ、噛んでる?
殆ど丸飲み状態なんですけどたらーっ(汗)

もう少しで、カリカリオンリーになるのに

カリカリになっても丸飲みッスか?


躾のご褒美代わりにカリカリフードあげてるけど
ちゃんと噛んでる時とマルと飲んじゃう時があります。

みんなのワンちゃんはどうなんだろう。

カリカリフード、ちゃんと噛んで食べてますか?

バディの今の状態ではカリカリに出来ないのかな・・・
なーんて、チョット悩んでます。


で、ご飯を食べた後のバディの最近の困った日課・・・




g2.jpg
「そ、そ、それ! ほしいですぅー。」

って・・・

自分の分 食ったろがぁー!



今リビングには、避妊手術をしたフェレットが一人暮らし。
エリザベスカラーを付けてるから隔離状態です。

その子のご飯を狙います(^_^;)

間違ってサークルの外にポロリと出たもんなら・・・

待ってましたとばかりに、食いやがります(--#)


ったく、食いしん坊バディ・・・


決められた分以上食べたら、

デブになるよー(汗

つか・・・


拾い食いは、絶対ダメェー!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。食いしん坊のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

走れ!走れ!!

今日の札幌は7度。
これって、すっごくあったかいんでないかい!

ここ最近、午後になるといつも吹雪いてます。
もうさ、本州はお花が咲いてる、つーのに
札幌は雪かきかよー! (`_´プンプン)


こんな日は、ほれ! 走るっきゃあないっしょ♪

昼休み自宅に戻ってご飯の前にひとっ走りしましょか。

うぅ、でも風がチョット強くて冷たいッス。

でも、北海道で暮らす犬じゃぁー。
これ位はへっちゃらになってもらわなくっちゃあ。


バディー、お散歩行くよ〜♪


玄関先で行きたくないビームのバディも
外に出ると、まずは飛び跳ねます。

結構嬉しそーじゃん!


ran3.jpg


風を切って走ってます。
写真は足を蹴り出す瞬間ですかね。
右前足と左後ろ足だけが地面に付いてます。



ran1.jpg
「かーちゃん、はしるってきもちいい〜♪」

でしょ!
風を感じるでしょ。 気持ちいいでしょ。





一緒に走りながら撮ってるので画面見て酔ったらごめんね(汗




でも、かーちゃん 既にゼコゼコ・・・



ran2.jpg

「かーちゃん、だいじょうぶか? としだね・・・。」


煩いっちゅーの!(`_´プンプン)




バディ、運動の後のご飯は美味しかったね♪
早く雪が溶けるとイイね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。息切れしてるかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

判決

ワンちゃん飼いの方は殆どの方が知っているであろう
札幌市で起こった

『フレンチブルドック 連れ去り投げ落とし事件』

《懲役一年、執行猶予三年》 21日判決がでましたね。



フレンチブルドックの百代ちゃん。
病院で何度も会ってるんですよね・・・
知っているだけにとてもショックでした。


お店の前に繋がれてるワンちゃん
まだいるんですよね・・・悲しい事に。。。

昨日もミニチュアダックスが
ちょこんと座って飼い主さんを待っていました。

「大丈夫か?おまえ。盗まれるなよ・・・」
そう思いしばらくこっそり見守ってました。
(↑かえって、怪しい奴に見えたかも(^_^;) )

寒くて寒くて、飼い主さんが現れるまで見てられなかったんですがね。
(↑意味無いジャン!(汗) )



ネットでは相当話題になりましたが
みんながみんな、ネット環境があるとは限らないですよね。

今回の判決がテレビで流れてます。
インターネットをされてない方もこの事件を知り
ワンちゃんを繋がないようになってくれれば・・・と、切に思います。


momoyo.jpg

改めて百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。ポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

そんなこんなの休日。

土曜日 病院帰りのその足で
バディのジャンバーを探してきました。

イイと思ったら高いしね・・・
この辺で妥協、って思ったらサイズが無いしさ・・・

取りあえず妥協の妥協でGET!
サイズはもちろんの

ホントはねぇ、もうちょっとゆとりが欲しかったんだけど
そうなったらLサイズじゃん。

歩いている内に、腕が脱げそう・・・(汗


で、ワンコちゃんの試着室がある事にビックリ!!!

凄い時代ですね・・・

バディったら首を通す時 洋服を噛むから
あたしやぁ〜 ハラハラもん・・・(汗


自宅に戻って、ちょこっとお散歩。
今回はリバーシブルのダウンにしました。

b2.jpg
「だうん にあってる? おさんぽもまんざらじゃあないよ♪」


今回で3度目のお散歩。

バディ、チョット走ってみるかい?

ってな具合で走ってみたら・・・



おおー!走る、走る、走るジャン!!!

うれしそーです(嬉泣


でも、かーちゃんが  息切れ・・・

バディの体力に負けてますからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・・・ゼコゼコ。。。

体力作りから始めなくっちゃぁ(汗






で、 日曜日

バディをお迎えしたショップ主催でパピーレッスンがあり
チョット参加してきました。

只、話を聞くだけでバディは膝の上で居眠り眠い(睡眠)

まぁ、暴れたり吠えたりしなかったのでヨシとしましょ。



レッスン修了後 あるお方と待ち合わせ犬(足)

blogを通して知り合った、同じ札幌在住の
NARISUKEさんご夫婦と『バジルちゃん』にお会いしました〜♪

ブラック・タンのバジルちゃん
バディより20日ぐらいお姉さん。

で、やっぱり・・・ ちっさい(-。-) ボソッ
でも、おめめが超まん丸で・・・可愛い〜♪

バディは嬉しくてチョットアプローチしたんだけど
バジルちゃんに相手にしてもらえなくて
その後は、いじけモード全開(^_^;)

そのうち慣れて遊んでくれるよ、バディ♪
春になったら一緒にお散歩しようねぇ〜揺れるハート


って、バディ抱っこしてたんで写真撮れなかったよーー顔(泣)

NARISUKEさんのサイトの左下の『BASIL』より
blogに入って2/18付けのエントリーに
ツーショットが載ってマース。



そんなこんなで休日も終わってしまいましたとさ。

b4.jpg
「とーちゃん ぼくもつかれたよ。」

はぁ〜、いつもホントに過去日記だよ・・・顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。振られた?バディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お〜きい事はイイ事だぁ〜♪

またお得意の過去日記でございまふ(汗

土曜日バディを連れて病院に行ってきました。

ドンドコ大きくなって重くなっていくバディ。
太り気味になってるんじゃあないか?って、ちと心配に・・・

って、そじゃあなくてぇ〜(^_^;)


一番気になってたのは・・・




b3.jpg

分かりますかねぇ?  バディの鼻筋。


いや、高いとか低いとか。  長いとかじゃあ無くて!
(↑そんなん、だれも思ってないって たらーっ(汗)


お鼻の脱毛が大きくなってきました顔(泣)

前回、病院に行ったときは、「様子見」と言われたんですが
だんだん広がってきました。

そこの部分の毛をちょこっと引っこ抜いて
皮膚もこすってちょっと取って
顕微鏡で見て貰ったのですが
細菌とかカビとかはいないようで
外的要因かも?と、言われました。

ケージにぶつかって、って感じでもないんですけどね・・・
取りあえずお薬を一週間ぬりぬり。

早く生えてこないかなぁ〜。

脱毛の経験のある方。
これが原因では無いの?
こういう方法で治ったよ!
ってのが有りましたら、よろしくなのです(←切実



でもって、体重も量ってきました。


やっぱり家庭用の体重計というのは、当てにならない?!

3.6sではありませんでした。



んとね・・・



 3.85sでしたー! たらーっ(汗)

って、増えてるやん・・・
2日分 ちゃんと育ってるやん・・・

ん? 3.85−3.6=0.25÷2 

   ・

   ・
 
   ・

   ・

一日125g増っすか?

いや、先日の体重計 3.7gと3.6gを行ったり来たりしてたんで
3.7gだったとしたら 一日75g増。
それなら、納得!

先生に「太り気味じゃあないですか?」と確認すると

『全然大丈夫ですよ。しっかり締まってます!
 この時期どんどん成長します。
 足見ても大きいですし、 骨格ががっちりしてるので
 大きくなりますよ。』
 と、言われホッとして帰ってきました。
 
取りあえず、健康的にでかくなってるようです。 ホッ・・・



お〜きい、事は良い事だぁ〜♪(そんなCMがあったような・・・)
なんですが、バディ君・・・


 着れる服が一枚も無いですよぅー(涙

この寒空の下、そんなんじゃお散歩も行けません顔(泣)

予想通り、先週のスタジャンは
胸のボタン止まらず(T_T)アハハ・・・

あちこちとネット徘徊したんですが
この時期気に入ったデザインは売り切れてて無いじゃん!

間に合わせでイイから、なにかGETしてこなくちゃあね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。鼻禿バディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 10:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

育ち盛りッスかね・・・(汗)

昨日で生後3ヶ月を迎えたバディ♪

自宅に戻って早速 体重を量ってみました。


抱っこして量った体重からあたしの分を差し引いて、っと・・・


 「!!・・・・・」


まっ、まさかねぇ・・・

いくら何でも・・・(ブツブツ・・・



相方を思わず呼びましたよ。

『ねえ、ちょっとバディの体重量ってみて!』


    ・

    ・

    ・ ( 計測中 )

    ・

    ・


「!!!・・・・・・・・」


当たり前っちゃー当たり前だけど
やっぱり結果は同じっす(滝汗。。。



「バディ、ちょっと一人で乗ってみぃ!」
おやつでチョイと釣るとグットタイミングで乗ってくれました。



なのに、なんてこった・・・





シャッターを押した瞬間に こっち向いて
超ドアップのバディの鼻だけがぁー!(涙。。。

wait.jpg
「どった? かーちゃん。 ぼくなにかした?」


・・・ううん、何でもないよ 顔(泣)





と、だいぶ引っ張っちゃいましたが・・・たらーっ(汗)


バディの体重測定。 こうなってました!




wait1.jpeg


3.6sでした
犬(足)


・・・んとさ、バディ。

君、確か3ヶ月だよね・・・(汗


前々回は1週間で450g UPグッド(上向き矢印)
今回は10日で700g UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



いや、健康的にでかくなってるなら良いんですけどね。 
ちょっと心配になって来ちゃいました顔(汗)


明日病院に行くので、ちょっと相談してきます。
病院で量ったら もうチョット軽いかもしれないしね(^_^;)


で!

ブリーダーさんが付けてくれたネックチェーン。

キッチリになって来ました(汗
buddy30.jpg

これ以上 付けてると食い込んで来ちゃうので
泣く泣く切る事に・・・(涙



chain.jpg

似合ってたゴールドのネックチェーン。
これは記念に取っておこうね♪

首元が淋しくなっちゃいました(;>_<;)ビェェン

新しいの買ってあげたいけど
きっとまだ大きくなるよね・・・

後、2〜3ヶ月もすれば 落ち着くかな?
それまでお預けなのです(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。3.6sのバディにチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 15:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

祝♪ バディ3ヶ月

先日 バディの血統書が届きました。

ほぅ〜、これが血統書という物かぁ!
なんか とっても凄い名前が付いてる(笑

まじまじ見てても 見方が分かってる訳じゃあない(汗
表を見て、裏を見て・・・


え?  ええッ?


ほぇーーー!





バディって11月15日生まれジャンたらーっ(汗)

kettou.jpg

ショップでは11月14日って聞いてきたのに・・・
一日違うジャン!

いや、たった一日ですけどね・・・

でも、そこ すっごく大事!!!(^_^;)

やっぱり血統書って必要だぁー、って思っちゃいました。


と、言う事で 今日でバディは3ヶ月を迎えましたるんるん

だからといって、特別する事も無いんですが(^_^;)

仕事が終わってお家に戻ったら
夜は体重測定でもしてみましょうかねぇ。
堂々と会社からサボネット中かよ!・・・は、はい(汗。。。

ちょっと量るの怖いんですが・・・

kettou1.jpg
「なにが こわいの? それよか、かーちゃん おみやげないの?」


血統書を見ると、バディの両親はどちらもチョコ・タン。
4人(犬)兄弟だった様です。

何処で暮らしてるんだろうねぇー。
おまえの兄弟・・・

父方の曾祖父にはチャンピオン犬が2頭。
なるほど・・・

バディの親戚捜し してみようかな?
見つかったら きっと嬉しいよね♪
↑あたしが(^_^;)

ショップに来る前、ブリーダーさんが付けてくれた
ゴールドのネックチェーン。
他に付けている子を見かけた人はいませんかね?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。3ヶ月のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

なんでそっちなの?

まだふやかしフードのバディですが
ふやかし加減を調節して、だいぶ堅くなってきました。

食後はやっぱりお水が欲しいようで。


「かーちゃん、おみず ほしいよー」

mizu1.jpg


ってさ、そこの赤いお皿に入ってるでしょ!





「・・・!!」

mizu7.jpg

バディ、君の視線のさきって・・・(汗





「かーちゃん、あったぞー!」

mizu2.jpg

ちょっと待ったぁー!





「ん、なにかいった? みず みず! うまっ♪」

mizu3.jpg

イヤ・・・ 別に・・・ 全然いいんですけど。

でもそれって・・・


フェレット放牧用のお水ですからぁー!

 ・ ・ ・汗たらーっ(汗)


まぁ、フェレのお水もバディのお水も同じの使ってるから
いいんだけどさ、飲み口細くて飲みづらいでしょーに。


ってな訳で、バディ用にお水付けてあげました♪


なのに・・・






「ぼく、また のどがかわいちゃった!」

mizu4.jpg

この時は気づかなかっただけかと思ったけど・・・





「やっぱり、こっちー!」

mizu5.jpg

なんで、その細くて小さい飲み口がいいんじゃ〜?(^_^;)





mizu6.jpg

「うぷっ・・・まんぞく!!!」


バディ、何でフェレット用がいいのかねぇ〜。
一緒に使っていいから ガジガジして壊さないでね(滝汗。。。



みんなのピンちゃん
お水はウォーターボトル派? お皿派?

お水は何を飲んでるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。ポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする