2007年03月31日

Getならず・・・

昨日(木曜日)、相方とベットの上でタオルを囓って引っ張り遊び。

でっかいバディ。
それはもう凄い力。
派手に遊んでおりました。


と、相方が突然。


「バディ、口切ったか? タオルに血が付いてるぞ!」



なになにぃー!


とな?



これはもしかしてもしかするか?


バディのお口を相方とぐぐーっな・・・



329.jpg
「かーちゃん またなにすんの? うががぁ〜!」


予想的中!


バディの上の前歯が1本抜けておりました。


先日、生えてきたと思ったら 今度は抜けました!



あ!歯は???



ってな事でベットの上や床を探すも、激しく遊んでいた為か・・・


ない・・・


無い・・・・


無いよー!




抜けた歯が見つかりませんヽ(`Д´)ノウワァン


乳歯Getならず(´・ω・`) ショボーン


あと27本抜けるんダモ、次は何とかなるさ・・・・





って、翌朝 歯を確認したら!


ヽ(`Д´)ノウワァァァン




下の前歯も一本無い・・・


いったい何時抜けたんだ???

昨晩は確かに有ったのに・・・


前歯を触ってみると、他の4本もグラグラ!

こりゃ〜、一気に歯っ欠けになるのか? バディ。




最近のバディ。
嘘のようにフードを食べなくなってました。
それも、頭を抱えるぐらい・・・

今までのバディじゃあ無いみたい(汗。。。


ご飯が食べたくて「お座り」のコマンドを出す前にお座りしてたのに
今は食べたくないからか、お座りさえしません(涙


329-2.jpg
「しょくよく ないのよね・・・ おもちゃ かじってるほうが いいの。」


以前は3分ぐらいで一気食べだったのに
チョット食べてはチョロチョロ歩いて、遊びに行っちゃいます。
で、戻ってきて食べてはまた居なくなります。

5分経過で没収。


やっぱ、歯がイズかったからかな?


しっかり永久歯になるまで食欲落ちたままなのかな?


でも、やっぱり今必要な栄養素はとって欲しいジャン。

何か考えなきゃあ、ダメかな?



ってな事で、抜けた2本の乳歯は いずれもGetなりませんでした顔(泣)


【追記】
3/31 グラグラしていた上の前歯
お昼に見たら・・・

既に抜けていましたたらーっ(汗)
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

3本目もGetならず(涙

4/1 下の前歯 朝見たら既に抜けてましたたらーっ(汗)
4本目もGetならず(涙
夜、上の歯2本 抜けてましたたらーっ(汗)
5・6本目もGetならず(涙

※残り22本・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。抜けた乳歯 Get出来なかったあたしに ポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 02:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

生えてきた。

ガブガブバディ。
いつものように噛んできます。

ったく、手はおもちゃじゃあ無いぞー!
何でこうも噛むんだろうな。
かーちゃん凹むぞよ・・・


で、口を開けようとした時。

あれ?


なんだろ??



 ・

 ・

 ・
 
 ・

 ・




相方を呼んで、口をググーッと・・・




327-1.jpg
「かーちゃん なにするんですか?」




ちっこい歯が生えてきました!


どれ、反対側はどうだ?



327-2.jpg
「うがー やめて〜!!!」

ごめんごめん。チョイ我慢してね。


左側も生えてきてます。

左右比べると右の方がちょっと大きめでした。


乳歯が抜けてGetしたエントリーは見かけるけど
生えてきただけのエントリーを目にした事無かったかも。

今チャンと生えてるバディの歯って
上下とも14本ずつ。

そういえば、犬の歯って何本?

あたしってそんな事も知らないしたらーっ(汗)
ダメ母ヤン・・・


なになに・・・

乳歯は 上14本 下14本 計28本
永久歯は上20本 下22本 計42本とな・・・


思ってたのよね・・・・

何でこんなに歯の隙間がスカスカなんだろうって(^_^;)
永久歯になると歯が増えるのね・・・ 納得。


って事はよ。

永久歯がはえてきたって事ジャン!
大切にしなくっちゃあね。
って、歯磨きは必要か?

歯磨き効果のある おやつで大丈夫か???
(豚耳とか豚鼻とか蹄等)




あぁ・・・ 
あたしってまだまだ無知バッド(下向き矢印)



「かーちゃん おちこんでないで、ほら。 ぼくのふつうの かおの しゃしんは?」


「あ、歯を撮るのに必死で・・・ また忘れたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「ひ、ひ、ひどい・・・」

「アハ・・・ごめんちゃいたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。永久歯が生えてきたバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

晴れて? ジャスト!!!

金曜日、仕事が終わってからバディを連れて、病院に行ってきました。

目的は、爪切りと肛門線絞り。

情けなや・・・

あたくしバディの爪を切ることが出来ません。

16フェレの320本分の爪は、ちょちょいのチョイと切れるんですが
バディのは血管が見えないので、怖くて切れないヘタレです(^^;)

一応ね、ギロチンタイプの爪切も用意してあるんですよ(汗。。。

フェレの爪切りだって出血させたこと、一度も無いんです。
なのに、バディが血出たら可哀想じゃあないッスか・・・
ってな訳で、先生にチョッキンして貰いました。
すっきりしたよ〜ん。


あと、肛門線絞り。
どうもプックリしているようだけど、絞っても出ない。
溜まって無いのか絞り方が下手なのか(汗


待合室で順番を待っている時・・・



なにやらバディが、あたしの左太ももを舐めている。

どしたぁ〜?って、思いながらそこに手を当ててみると・・・

なにやらシャッコイ感触。
手にはどろっとした物が付きましたの。

ニオイを嗅ぐと・・・

なんまら (・ё・)クサー


これって、これって・・・・・



肛門線液が漏れた???

ぎゃ〜!梅干しの臭いどころじゃあないっす。


診察室に入って絞り方を教えて貰いながら、先生が絞ったら・・・

出ました、大量に(T▽T)アハハ!

やっぱうまいわ先生! って、感心している場合じゃあない!
ちゃんと絞れるようにならなくっちゃあ(^^;)



で、来週打つ予定だったパルボの予防接種。
ギリギリOKとの事で、打って貰いました。

今日はお気に入りの看護士さんがホテイ。
で、顔は見れない・・・

あたしの顔をジーッと見てました。
んで、やっぱり「ワン」も「キャン」も言わないバディ。
表情ひとつ 変えないのよねぇ。

強いのか痛みに鈍感なのか
はたまた、痛みを感じる以前に、注射よりも病院が嫌いな方が大きいのか?

で、終始震えていたバディでした(^^;)

324-1.jpg
「ぼくびょういん だいきらいなの。(おねえのよこで ぱちり)」





で、ついでに体重測定も・・・





4ヶ月と8日のバディ。

9日前(3月14日)は5.6s

さて、今日は?


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・



ジャスト 6.0s



でございましたたらーっ(汗)


とうとう、6sの大台に乗りました(汗


6.0−5.6÷9 ≒一日44gの増加。


落ち着いてきたか?

先週、下痢Pで一食抜いたせいかしら。 ( んな訳ない・・・)
って言っても、既に6sっす。





体のサイズも測ってみました。
って、言っても大体ですが、そりゃ〜頑張りました(汗
全く、大人しくしてないバディです。


324-2.jpg


体重はもとより、サイズもJKC理想体型をこえてまふ・・・
ほんとにでかくなったなぁ〜、バディ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。6sジャストのバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 14:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

W下。

二つの下半身ネタ=W下。

まずは最初の『下』


ミニピンの『二つの@』
もちろんお尻の渦巻きちゃん。

これってミニピンだけなのかな?
可愛いですよね♪


って事で、バディの@も初公開!

え、別に見たくないって?
そう言わずに・・・(汗




ジャンジャジャーン!

321-1.jpg
「かーちゃん おしりに しせんをかんじますが・・・」


うんP穴とちっちゃい●●付きで失礼します(汗。。。

バディの渦巻きはチョコ色の毛の中にあります。


札幌のピン友NARISUKE宅のバジルちゃん
クロ毛領域にタン色の渦巻きがあります。

これも、ワンコそれぞれでおもしろ〜い。
いろんな形があるんだなぁ・・・

ありゃ、あたしも尻フェチになってしまいそう(^_^;)





で、もう一つの『下』


ちまたで噂の?

321-2.jpg

『ミニピンスーツ!?』


太ってきたから段々腰になってきたんだと思ってたんですよね。
でも、「パピンコ女子に見られる現象で、そのうちスーツがピッタリするくらい成長するらしい。」って。

なるほど・・・


って!



バディは女子のじゃあ無いんですがー(汗。。。



おまけに腰だけじゃあなくて
マフラーかハイネック? みたいに


首周りも弛んでますが・・・なにか?



きっとパピー時代の成長過程で こうなるのだ!と、信じて。。。(汗


成犬になったらぴったりスーツで
きっとシャッキリいい男になってるよ!!!

って、自分に言い聞かせてる?(滝汗


やっぱお散歩やドックランに行って、思いっきり体動かしたいよね、バディ。




「あのぅ〜、かーちゃん。きょう ぼくの かおのしゃしんは ないの?」


「あっ!写真撮るの 忘れた (^_^;) 」

「えっ・・・?犬(怒)

「あはは・・・たらーっ(汗) ごめん・・・」


にほんブログ村 犬ブログ ミニピン造 ←ランキングに参加してみました。段々腰のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 15:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

耳デビュー♪

前回のエントリーで長男の中学卒業にあたり
沢山のお祝いのコメントありがとうございました。

卒業って事は次は入学で・・・
なんとか志望校に合格する事が出来ました。

のほ〜んとしてる あたしですが、受験生の母だったんです(^_^;)
取りあえず、良かった良かった。



では、本題に♪

「牛ひずめ」と「豚鼻」デビューを果たしたバディですが
次は豚耳だろが!ってな訳で

『パラドッグス 楽天市場店』に早速注文。

ずっとフェレに与えている「国産ヤギミルク」を扱っているお店でございます。
この国産って所があたしのこだわりです。


で、このお店のおやつ
「保存料を一切使っていない完全無添加」って所がイイジャン!

でも、豚耳さん・・・ちょっと、お高いたらーっ(汗)
ヤギミルクも注文しないとならないし、まっイイっか〜。
の、乗りで購入ボタンをプチッとな。

15日入荷なので 今週末には届くはず。
ちゃんと相方にも伝えていたのに。

なのにぃ・・・


相方さん、14日お仕事休みだったんだけど
近場のショップで豚耳買って来て・・・

予定より早く豚耳デビューさせちゃいました。

良いんだけどさー。 でも、届くって言ってあるのに(ブツブツ・・・


で、肝心のバディはというと。

最初は「こりゃなんだ?」みたいな感じで囓ってましたが
調子が出てきたようです。


315-3.jpg
「かじるとね ばりばりいって あながあくよ。」

音はする物の、なかなかありつけない様子(笑
ひづめは目に入らないようです。




315-4.jpg
「がんばって かじってるもんね。」

薄っぺらいので ひづめほど堅くなく、豚の鼻ほど柔くないです。
やっぱりひづめは無視・・・(^_^;)



315-5.jpg
「しめってきたよ。もうちょっと、もうちょっと・・・」


美味しいらしいです(*^_^*)


ちなみに この豚耳さん 105円だったとか。 ビックリ!







で、週末 注文していた豚耳さんが届きました♪

318-1.jpg
左はフェレ愛飲の国産ヤギミルクです。

袋の上にジッパーが付いてて良い感じ。

ペットショップで買ったのより厚そうです・・・囓れるかな?


で・・・




318-2.jpg

なんと、お耳の血管が見えます・・・
それもいんですが(汗



おまけに・・・




318-3.jpg

耳毛付きですからぁー!


こ、怖い・・・


まだ、バディには与えてませんがたらーっ(汗)

どんな感じだったのか、後日ご報告しまーす。

このお店の無添加のおやつは、ちょっとリアル。
豚鼻さんも・・・(ブルブル

でも、今度試してみよう・・・




で、相方が買ってきた豚耳さんも 半分で取り上げとなりました。
放って置いたら全部食われちゃいますからぁーあせあせ(飛び散る汗)

デブになる・・・デブになる・・・(滝汗。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。豚耳デビューのバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:46| Comment(15) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

卒業&祝4ヶ月♪

3月 卒業シーズン。
我が家も2つ程 卒業イベント有りました。


まず一つ目は

今日 真ん中の子(長男)の中学の卒業式でした。
春だって言うのに朝から猛吹雪(^_^;)
毎年の平均積雪量を挽回するかのように
毎日降りやがります犬(泣)

で、何とか無事に終わりました。





二つ目は、バディのふやかしフード卒業です。


315-2.jpg
「かーちゃん、かりかりも わるくないわ。」


3週間かけてフードもメーカーを変更してみました。

以前はヒルズのサイエンスダイエットPROパピーで
今度はナチュラルバーベストパピーです。

ナチュハベの方は必要量を食べてもカロリーが少ない。
これってバディにはイイんでないかい!

で、プラスアップ パピーも 今週月曜日から、ドライフードに混ぜてあげてます。
骨や歯、骨格や造血に必要なミネラルを吸収しやすいようにキレート化されててGood!!!

315-1.jpg
「ぼく じみにそのさぷり おきにいりなの♪」



丸飲み状態でふやかしフードを食べていたバディですが・・・





おぉー!ちゃんと噛んでるジャン!


丸飲みもしてるけどねたらーっ(汗)


ずっとカリカリはご褒美のおやつ代わりだったバディ。

最初は、「こんなにいっぱい食べても良いの?」
みたいな感じで、かーちゃんの顔を見て確認して食べてました(笑


ふやかす手間が省けて、かーちゃんちょっと楽ちんになったじょ。
ちょっと大人の仲間入りだね♪




で、今日でバディは生後4ヶ月(*^_^*)

一日早いけど、昨日の夜、体重を量ってみました。




大きな声では言えませんが・・・



5.6s


え?見えないって?

んと・・・



    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・
 
    ・



5.6sでしたたらーっ(汗)


3月3日で4.8sだったバディ。


5.6−4.8÷11≒ 一日72gの増加。

ご飯の量は、ずっと増やしてないんだけどなぁー(汗
やっぱ、運動不足かな?
でも、縦にもちゃんと伸びてるしなぁ・・・


生後4ヶ月−1日で5.6sのバディ。
その体重をシッカと支えれるよう
丈夫な骨、しっかりとした筋肉と付けないとね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。4ヶ月で5.6sのバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

次はボクの番!

フェレットがリビング占領中
バディはサークルで通せんぼして、隣のお部屋です。

サークルの傍におもちゃが落ちたもんなら・・・


bu311-1.jpg
「んがーんがー! それはぼくのものだぁー!!!」


フェレと取り合いになります。

両方とも必死!!!


フェレ2〜3匹で頑張っても、やっぱりバディの勝ちっす。



で、フェレが近くを通ると
シッポを振り振りしながら吠えまっす。

う、う、うるさーい!


体制を低くして、シッポを思いっきり振って
吠えるのって、どんな時なんだろ?

遊びたいのか、威嚇してるのか?


んでもって、あんまり煩い時は
ケージに入れられちゃうバディたらーっ(汗)


いつの間にかおねむムム・・・



bu311-2.jpg

こんなんなったり・・・




bu311-3.jpg


手足ピーンとしたり・・・




bu311-4.jpg


寝返り打ったり・・・




bu311-5.jpg



首を伸ばしたり・・・


うっ、首が痛そうあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり狭いよね・・・・・(滝汗。。。






フェレをケージに戻してお掃除が終わったら

バディの番。


それが分かるのか・・・



bu311-6.jpg
「かーちゃん つぎは ぼくのばんだよね!」


やんちゃな顔して訴えてきます。
んで、サークルにカンガールパンチ炸裂(汗


ちょっと待ってよ、バディー!

しかし、身長(?)伸びたねぇ〜。
いつの間にか 70pのサークルから
お顔が出るようになったんだね。


そだよ、ちゃんと背だって伸びてるんだから by バディ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。ポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 18:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

留まりません・・・

お昼休み 自宅に戻りちょっとショックな事が。。。





留まりません・・・










一番下のボターン!




懲りもせず ネットでスタジャン買いました(-。-) ボソッ
お昼休み それが届いてました。

bu38-2.jpg


胴囲36〜40p size2号
大丈夫だろうと思ったんです・・・



甘かったです(泣。。。


この春、バシッと決めてお散歩するつもりでした。


一週間どころか、全く着れません(大泣。。。

タグも付いたままです(;>_<;)ビェェン





ベットも・・・

bu38.jpg

窮屈になりました。。。


体重も5キロを超えました・・・(^_^;)

バディ君、やる事は まだまだパピーなのに
顔つきと体格は成犬並みよ(苦笑


春のジャンバー、また探さなくっちゃあ(汗

地味に気に入って買ったのに・・・
また失敗しちゃった・・・ネットショップ。

相方に「またか」って言われそうだわ(汗
あたしってホント懲りない奴だたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。ボタンが留まらないバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:34| Comment(22) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

牛 VS 豚

牛のひずめがだーい好きなバディ。

「ストレス解消・歯磨き効果・あごの強化が抜群!!」


でも・・・

「歯が欠ける」とか「歯茎に傷が付く」とか。

賛否両論ですよね。

一応監視の元であげてます。
バディおまえは大丈夫か?


んならば、豚の鼻はどうじゃ〜?

日曜日、早速買って参りました♪

bu34-1.jpg
「それなに? におわないしぃー。ぼくはひずめがいい!!」

鼻・・・あまりにもリアルですたらーっ(汗)

で、バディは全く興味を示してくれましぇ〜ん(泣。。。
やっぱ、匂わないからかな?

でもほら、湿ってきたら匂うかもしれないっしょ!

なーんて言ったって、完全無視!
↑頑固者じゃー。


そのうち、ひづめが行方不明に顔(泣)


と、思ったら・・・


34-3.jpg
「しかたないから かじってみます・・・」

いつの間にか、豚の鼻に挑戦してました!


おお、無駄にならなくて良かったよー。



と、思って放っておいたっけ・・・









ぎ、ぎゃー!!!







はなの、ハナの、鼻の・・・



34-4.jpg



鼻の穴が一個しか無くなっちゃったよー。



って、バディ。 一気に食べ過ぎですから (汗。。。

美味しかったんだね、 きっと・・・

可哀想だけど、速攻 取り上げとなりましたたらーっ(汗)


言うまでもなく、夜ご飯は少なめ!


豚の鼻って何カロリー有るんだろ・・・?


その後、お腹を壊すことなく
立派なウンPが出ましたとさ。 ヤレヤレ・・・


そんなに食べないだろう、って思ってたかーちゃんが甘かった・・・(反省


その後、ひづめを発見しバディに渡すも・・・
探してるのは取り上げた豚の鼻


『牛 vs 豚』


今回は、豚の勝利となりました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。ポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:22| Comment(8) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

愛犬バトン♪

HAPPY DOG STYLEヒロトミさんから
バトンが回ってきました。
初バトンっす。

《ルール》

@回された人は、コメントして必ず受ける
Aやりたい人はコメントすればOK
B絶対に落とさない
 (指定した人がもって行かない場合、他の人へどうぞ♪)


【愛犬の名前の由来は?】

   バディ(Buddy)はスキューバーダイビング等で使われる
  『相棒』って言う意味からいただきました。


【呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?】

   そのまま『バディ』
   たまに「バカ犬ー!」と、怒られるボク・・・
   
【今、犬欲しい病?】
     
   バディに手がかかって大変だけど・・・
   近い将来的には絶対欲しい!
   チョコ・タンの可愛い子が居たら危ないかも(汗
   抱っこは禁物なのです。


【もし、飼うなら犬種は?】

   やっぱり『ミニピン』でしょ!
   ブルー・タンかチョコ・タンがいいなぁ。
   でも、地味にミニチュア・シュナウザーも可愛い。
   あの髭見てると相方とかぶっちゃう(笑


【行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?】

   アメリカに行きたーい。


【そこへ行って何がしたい?】
      
   バディのお嫁さん捜し?
   ブルー・タンの子を連れて帰ってきたい。


【あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?】 

   可愛いお嫁さんを貰って、老後をのんびり
   ・・・んな訳、無いか(^_^;)


【もし愛犬が喋るようになったら一番最初言う言葉は?】
     
   『お腹へった、なんか食う物クレ!』
   これっきゃ無いでしょ!


【愛犬の短所は?】
      
   何でも囓る所。
   手は当たり前のように囓るけど
   家具がボロボロになっていきます(泣。。。


【愛犬の長所は?】

   天真爛漫・楽天家・へこまない。
   え?ただのアホちゃうか?って・・・
   怒られたら、反省している振りでもイイからしてみろー。


【愛犬の大好物は?】 
    
   囓れるのもは何でも好き。
   手・靴下・衣類・かーちゃんの髪の毛
   何でも食うなぁー!


【愛犬の変だけど憎めないところは?】 

   カエル足遊びやゴロゴロ一人遊び。
   ホフク前進遊びも可愛い〜。


【あなたの犬バカ度を%で表すと?】

   親ばか120%でしょう・・・(汗
   親ばかマンセー!


最後にバトンを回す人を(3人♪)

 ◆我が家の天使たち・ミニピンとクリサジークべべりんさん
 ◆ミニピンもどきデカピンramとの楽しい日記あーたんさん 
 ◆Beautiful PlanetREIさん
 

 あたしだってピンblog初心者でお友達そんなに居ませんよぅ〜(泣
 お時間有りましたら是非お願いしますだ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。ポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 11:32| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする