2007年04月29日

狂犬病の予防接種。その後は?

バディも行ってきました。

狂犬病の予防接種。


はい、先週の日曜日・・・

って、一週間前の話しでございます(^^;)



時期なんですね。
病院の待合室は「狂犬病予防接種」の。いや、ワンコが沢山。



注射に強〜いバディ君。
さて今回は?


・・・くぅ〜ん と、一声。

ん?痛かったん?

先生が「痛いと言うより 冷たかったんでしょうね。
     出したばかりで、キンキンに冷えてましたから。」と。

そっか、バディは痛みより 冷たさに弱いんだ(笑


予防接種という物は、フィラリアのお薬と違って
犬の体重には関係なく、1ワンコに打たれる量が決まってるらしいです。

「小さければ小さいだけ、その分負担がかかるんですよ。」と、先生。

ほっほ〜。なるほど・・・

でっかくて良かったね、バディ!(←いや、そうでなくて・・・(;´▽`A``


体重もそんなに増えてませんでした。

最近、運動量の割には食べないからあたりまえッスが
一週間で150g増


7.15sでした。


そろそろ落ち着いてきたか?バディ。


んで、畜犬登録も完了して 鑑札と注射済票も頂いてきました。


ってさ、ワンコに付けれ。ってなってるけど、両方とも付けるん?

いくらでかいバディだって こんなでかい札付けれませんから!
まして、札の回りって結構鋭くて、どっか切っちゃいそうだよ・・・




427-4.jpg
「おさんぽですか? じゅんびOKです。 はやく りーどつけてください。」

いや、そじゃなくて・・・


取り合えず、リードに鑑札と注射済票を付けてみました。



で、その後お散歩した時の事。

足を拭いてたら足拭きに血が・・・
バディ、どっか切ったか?


って、切れてるの あたしの指ジャン(^^;)

案の定、札の回りは鋭いです。



こんな危ない物、ワンコに付けれるかぁー(怒



迷子札に刻印って言っても、注射済票は毎年変わるし どうしましょか・・・





427-1.jpg
「かーちゃん これなんですか? おいしいものですか?」

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
食べ物ではありません。 囓っちゃあダメよ!


取り合えず迷子札の表に Buddyと名前を入れ
裏面には携帯No.鑑札No.を入れて貰いました。





427-2.jpg
「かーちゃん ブラブラ とっても きになるんですが・・・」

って、バディ・・・

耳立ってるよー!(汗



さてと、注射済票はどうしましょうかね・・・



みなさん、どうしてますか?

「鑑札と注射済票」の行方はいかに・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。冷たい注射液に一声のバディにポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 22:52| Comment(24) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

悲劇は突然に・・・

お昼休みはバディのお散歩。
公約通り、雨の日以外はちゃんと行ってます。

お散歩といってもリーダーウォークの練習。

あたしより前に出たらリードを引っ張り 軽い刺激を与えて逆方向へ!
前に言ったら後ろに、右に行ったら左に、左に行ったら右に・・・

あたしの前をバディに横切らせない形で
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・

行動範囲は最大半径3メートル。



これってさ、ワンコを飼ってない近所の人が窓から見てたら
あたしって怪しい人に見えるんじゃあ・・・


いや絶対見えてるぅーたらーっ(汗)


ちっちゃい(ちっちゃくないけど・・・)ワンコ引っ張り回して
何グルグル回ってるんだ?

って・・・

思われてるに違いない(;>_<;)ビェェン



んでも、人目なんか気にしてられないっす。
素敵に歩くバディになって貰わなくっちゃあ。


パピーズパーティに行ってリーダーウォークの躾方を教わり
毎日練習して、今日で4日目。


一週間みっちりやったら出来るようになる。って、言ってたけどサ・・・

さすがバディ  未だ効果無し顔(汗)


絶対諦めませんよ! そのうち絶対出来るはず。


そういえば、バディ君。
この間の日曜日しっかりマーキングデビュー(^_^;)


昨日もそして今日も電信柱に足あげてジャー・・・
大人になった証っすかね(^_^;)



ウロウロも可哀想なので一回だけは一緒にダッシュ。



その時・・・




なぜだかバディが付いてこない。

振り向くと 引け腰で変な体勢。


ん?


んん?


どうした?




げっ!





なんとバディ・・・




ランニング糞(゚_゚;)


う、嘘でしょ・・・




あたしは昼休み、制服、ポケット無し
おまけに手ぶら・・・



どうするあたし・・・





えーい!仕方ない。覚悟を決めたぞexclamation




バディを左脇に抱きかかえ


右手素手でうんPを拾い集め、我が家へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

ぎゃー!!!





425-1.jpg
「だってね もよおして がまんできなかったの。 でものはれもの ところかまわず だよ。」

だけどさ、この短時間で外うんPするとは思わなかったんだもん。





425-2.jpg
「うんPグッズ もってかなかった かーちゃんがわるいです。」 

はいはい、反省してますバッド(下向き矢印)





425-3.jpg
「かーちゃん しっかりしてくれよな!」

分かったってばぁー(^_^;)



はぅ・・・


悲劇は突然に訪れるものです・・・

お散歩は計画的に。 ってこんなドジ、あたしだけよね(滝汗。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。ドジかーちゃんを持ったバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 15:47| Comment(38) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

大変で楽しかった一日

土曜日 パピーズパーティに行ってきました。
1レッスン3クールで6000円なり。

バディを含め、6ワンちゃんが参加でした。

真っ白なミニチュアシュナウザーがバディよりチョット小さめ。

後はチワワとプードルちゃん。
みんなちっさい・・・


そんな中、とびっきりヤンチャ坊主のバディは目立ちまくり(^^;)
まぁ、落ち着きのないこと・・・


てんこ盛りの課題を抱えて帰ってきました。



ま、スタートラインはみんな一緒。
焦らず頑張りまする。



で、パピーズパーティが終わってから
そのまま一般開放時間に突入し、遊んできました。

そこへ、1歳8ヶ月のミニピン「リタちゃん」登場!

バジルちゃん以外のMピンちゃんに会えるのは初めて!
超嬉しかったッス。

で、NARISUKEさん からこれから向かうとメールがあり
初の3ピンちゃんでした。

でもやっぱりみんなちっさい・・・
リタちゃんはでっかいバディを怖がり逃げ腰
バディが側に行くとパパさんにHelpサインで抱っこ(;´д`)トホホ

バジルちゃんとは3回目。
でっかいバディにだいぶ慣れてくれたみたい(*´∇`*)


いっぱい走り回り、思いっきり遊んできました。






さてと、ちょっとフセマテの練習でもしましょかね。





423-1.jpg
「ばじるちゃん ぼくのとらないでよ。」
「ばでぃこそ あたしのとらないでね。」


って、言ってるかどうかは さておいて


フセマテが完璧でない2ピン。
バジルちゃん準備OKでもバディがダメだったり
またその逆だったり・・・

ご褒美も取ったり取られたりと
とっても大変なpinコンビでした(T▽T)アハハ!





バジルちゃん、疲れたよね。
「なんかいも つかれちゃったよね。」
「ほんと ままたち あきないのかしら。」




こらぁー!何ダレてるんだぁー!!!


それってフセマテじゃあないでしょに・・・たらーっ(汗)


ん〜、まだまだだのぅ〜あせあせ(飛び散る汗)



てな感じで17時過ぎまで遊んできました。

帰りは大嫌いなクルートにもすんなり入って
即、爆睡体勢に入ったバディ。
大変で楽しい一日でしたマル


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。いいこになる為勉強中のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 23:30| Comment(20) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

大きくなる声

ガリガリガリ・・・

「こら!バディ、ノー!」




ゴリゴリゴリゴリ・・・・

「こらぁー!バディ、ノー!!」




ガガガガゴゴゴゴ・・・・

「ゴラァ!バディ何してる?

 ノーって言ってんジャン!!!」






我が家に来て3ヶ月のバディ。



日々・・・



420-1.jpg





バディによって・・・





420-2.jpg





悲しい姿に・・・





420-3.jpg




なっていく・・・





420-4.jpg




壊し屋バディ (涙


去年の8月に ここに越してきて 買ったばっかりなのに・・・
フェレ仕様でソファーの下でも遊べるように選んだ
レトロ調のお気に入りのソファーなのにぃー!

バディ!!ダメジャン!!!







420-5.jpg
予備のフェレケージ迄ボロボロにしてたらーっ(汗)








これまでも・・・




がーんexclamation×2





420-6.jpg






また、何やってんだぁー!
それ以上、どうしょってんだ!! 





420-7.jpg
「ん? ちょっと ほってみただけ・・・」


とうとう穴が空きました(涙

被害はこんな物では済むわけもなく
クッション・座布団・お布団カバー
そして自分の洋服・・・


何でもかんでもカジカジ君です。


歯が生えそろったら、少しは減るのでしょうか(大泣。。。

頼むゼ バディ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。壊し屋バディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:55| Comment(37) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

わずか2時間半の出来事。

それは昨日の夜の事。

ベットの上でバディとひっぱりこのおもちゃで遊んでいた。

バディの口からチラッと見えた舌。

真っ赤っか・・・






その30分後

バディはナチュラルバーベストのガムを囓っていた。


そのガムがバディの口元から離れた時・・・





419-1.jpg
白いはずのガムが赤く染まって・・・






その2時間後。

タオルでバディとひっぱりっこ。


その時 なにか転げ落ちる音が・・・






バディの身に何が・・・・・がく〜(落胆した顔)







アハ・・・

たぶんお気づきでしょう。



思いっきり引っ張ってごめんなさーいたらーっ(汗)


バディ、歯が抜けました!!!





419-2.jpg
(無くしたら困るので、ジップロックみたいな袋に入ってます。)


それも3本exclamationexclamationexclamation



最初が左下の犬歯。
2番目が左上の奥歯。
3番目が右下の犬歯。


そりゃー、抜け出したら早いとは聞きますが

一日に3本とはビックリです。



やったね!犬歯GETだぜGood



最初の4本は見付ける事が出来ませんでしたが
その後はパーフェクト!





419-3.jpg



既に4本GETしてたんで、全部で7本です(*^_^*)



なーんだ、やっぱりそうだったか・・・
それだけか・・・なんて突っ込みは無しで(汗。。。




必死で抜けたであろう歯を探していた
あたしの姿は見せられる物では無かったでしょう(^_^;)


初めての子、かーちゃんは乳歯GET それだけで嬉しいのです(汗


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。一日に3本抜歯のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ちっちゃい春みっけ!

我が家の朝。

あたくし一時間ばかり早起きになりました。


長男の入学式の時、隣の奥様が
「明日からお弁当作りだわ」と・・・

え?高校ってお弁当だっけ?
給食じゃあなかった?

んな訳ないよね。。。(汗

ってな感じです(^_^;)


で、毎日ギリギリ余裕の無い朝だったのですが
天気予報も確認できるし、今日のワンコもゆっくり見れる、つー訳です。



今日の天気は晴時々曇。 気温は10℃。

仕事から帰ってからだとグット冷えて寒いので
お散歩は昼と決めましたの。
昨日から・・・たらーっ(汗)




さてと、バディお散歩だよ〜ん。

一応お洋服着ようか。

カラーにリードを付ける時は
ちゃんと向かい合わせにお座りして 待つバディ。
偉い!偉い!


いざ出陣ダッシュ(走り出すさま)



札幌も春?


418.jpg
「かーちゃん これは たべものですか?」

ノー!食べては行けませんあせあせ(飛び散る汗)


ちっちゃい春み〜っけた!





チューリップが5p位♪

我が家の庭(?)のチューリップも5pぐらいになり
名前の分からない小さな花が咲いていました。





青いちっちゃい花です

ちっちゃいけど綺麗だね、バディ。

って、当のバディは食い意地の方が先のようですたらーっ(汗)

絶対食べちゃダメよ!!!(汗






お散歩ルンルンのバディです。



バディは走りたいのに、あたしは必死で押さえてます。
やっぱちゃんとツケで歩きたい!!!


グット引っ張るモンだから 前足が上がって
後ろ足だけで歩いちゃいます。

で、ハーフチョーカーなんで、ケホケホと・・・・(汗


可哀想・・・と、思いつつ、かーちゃん心を鬼にして。。。

バディ、一緒にがんばるぞ!


クロッカスが咲いてるお庭発見。
我が家のチューリップは何時咲くかな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。ちっちゃい春を感じたバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:49| Comment(22) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

納得ですっきり!

ケージの中はウォーターボトル。

部屋の中はウォーターボトルとお皿でお水を飲んでるバディ。

やっぱ、ゴクゴク飲めるのはお皿よね。



water417-1.jpg
「おさらのほうが いっぱい のめるよ。」



でもね、ずっーと思ってたんです・・・



バディがお水を飲むと。。。







water417.jpg


いっつも周りがベチャベチャたらーっ(汗)


バディ、なんでお水飲むの下手なんだろ?

で、なんでろとかにはねるん?

舌ですくって飲んだら、普通 前にはねないか?

焦って飲むからベチャベチャになるんだぞ。



しかーし

分かってビックリ!





ワンコって






water414.jpg
(※下手でごめんなさ〜い顔(汗)


伸ばした舌を、前から後ろへすくって飲んでいる らしいっす。

知らなかったぁー(汗


だから、後ろに水がはねるんだ。 納得!!!

でもそうならウォーターボトルって
意に反しているような気がするのはあたしだけ・・・?



かーちゃは、バディの水飲みが下手なんだとばかり思ってた(汗


したらさ、手前側が深いお皿だと床がベチャベチャにならないかも?
いや無理よね・・・バディだもの。。。






water417-2.jpg
「なにそれ? いじけてやる!」

つかさ、バディそのカエル足は何とかならないの?





water417-3.jpg
「ぼくのおきにいりの ぽーずなんだから ほっといて・・・」

取りあえず、何でだろ疑問が解決してすっきりなかーちゃん。

ほんとワンコって奥が深いわぁあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。納得ですっきり!バディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:23| Comment(23) | TrackBack(0) | 疑問解決 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

祝5ヶ月♪

4月15日 バディ5ヶ月でございます。

もう5ヶ月。まだ5ヶ月。
さて、どっちなんだか・・・

で、シャンプーデビューでもありました。

え?まだシャンプーしたこと無かったの?
つー、突っ込みは無しで(汗。。。

うんP踏んづけ隊長なんで、足は良く洗ってたんですが
全身お風呂は初めてです。

だって、フケも出ないし臭くないし・・・
自分でシャンプーするのチョット怖いし(^^;)


ってな訳で、病院に先週予約して行ってきたわけです。


ちゃんと、おとなしくシャンプー出来るんだろうか?
かーちゃんはとっても心配。

10時に預けて11時半に迎えに行ってきました。

とってもおとなしく入っていたらしくて、チョットビックリ!


病院では『マイクロバブル』と言う、お風呂に入れてくれました。
皮膚の弱いミニピンにはスッゴク良いかも!!!


でも・・・

お迎えに行った直後は綺麗だったんですが
すぐ小麦粉にまみれたかのような大量のフケが!!!(大汗。。。
シャンプー合わなかった? と、心配したんですが・・・



お家に帰ってきて、ちょいとブラッシングして
時間が経つと、ピカピカのつるんるつんになり
フケは何処へ行ったやら?に、なりました。
毛の手触りも柔らか〜い。

バディ、シャンプー初体験のチョットしたストレスだったみたいです。

爪切り・耳掃除・髭切り・肛門線絞りも含めて
パピー料金(6ヶ月迄) 2100円でございました。
あまりの安さにビックリ!

この安い時期にまたシャンプーして貰って慣れてもらおっと!




で、お待たせしました!?

バディ 5ヶ月の体重です。



んと・・・





ジャストです。



 ・
 
 ・

 ・

 ・
 
 ・


7.0sでございましたたらーっ(汗)


7.0−6.0÷20≒一日50gの増加。

最近たべなくなって来てたんで、増加率もすこ〜し減りました。


それでも7.0s。



415-1.jpg
「かーちゃん、いいこで しゃんぷーした ごほうびは?」


帰りにモ○レ沼公園で、いっぱいお散歩したジャン。





415-2.jpg
「いや そんなんじゃあなく おやつとか・・・」

さっき、軟骨あげたでしょ。





415-3.jpg
「あんなちっちゃいの たべたきしないよ。 ぐれてやる!!!」

ったくもー(汗。。。




そんなバディですが
な、なんと!





415-4.jpg
「はやく たべたいです・・・」


フセが出来るようになりました!

まだちょっとぎこちないんですけどね。





415-5.jpg
「かーちゃん はやく ヨシ!って、いってください・・・」


まだ、おやつ無しでは出来ませんが
バディにしてみたらすんごい成長です。





415.jpg
「あったりまえよ! ぼく 5かげつだぜ!」

(↑かーちゃんフラッシュたくの忘れちゃった(汗。。。)


ちゃ〜んと成長してるんだよね。

も!

大好きだよ!バディ揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。5ヶ月で初シャンプー&7sのバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

虐待

何で虐待なんてできるんでしょう。

ご存じの人も多いかと思います。
やっと捕まりました。フェレット虐待男。

自分のストレスのはけ口の為に
今まで数十匹の動物を殺し ゴミ箱に捨てた男。
その中に犬や猫は・・・?
信じられません。

フェレット飼いでもあるあたしは、
あの行為は あまりにショックでした。
また少なくとも 家族の一員として
動物を迎え入れている者にして見れば
虐待行為なんぞ許させる行為ではないはずです。

こげんたちゃん事件の記憶がよみがえりました。
悲しい事に動画に写っていたフェレちゃんは虹の橋に旅立ちました。

某掲示板に書き込みして、虐待動画をUPして
逮捕されるとは思っても見なかったんでしょう
実名・実年齢・顔写真会社名まで報道されました。

判決はまだ先でしょうが
ペット(言い方が好きではありませんが)も家族同様に思っている者としては
器物損壊罪から新しい罪状を、そろそろ新設しても良い時期なのではないでしょうか。





CIMG2658.jpg
「こんにちは。 ぼく ばでぃっていいます。」

テーブルの根性焼きは気にしないで下さい(汗





CIMG2659.jpg
「おなはちゅ〜で あいさつです。」

気を付けないとお耳囓られるぞ!(笑





412-7.jpg
「こっちにも いたんですね。 ごはん ばらまいたら だめですよ。」



バディとフェレが仲良く遊べる日は来るかな?




ちっちゃかったバディ。
ケージの中段まで届かなかったのに。





(画像にカーソルと当ててみてください。)

ほんと大きくなったなぁ〜。





最後に!

412-6.jpg

ぷりちーなバディのおへそ♪

え?そんなの見たくないって?
まぁ そう言わずに(-"-;A ...アセアセ

お腹に毛が生えてきたら、おへそも見えなくなるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。フェレと仲良くなれるよう バディにポチッと応援お願いいたします♪


>>続きを読む
ニックネーム みゅみゅ at 20:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

使い心地悪し?

第一土曜日は半ドンのあたし。
で、相方は仕事。

午後から二人でどっか行こうか、バディ!

ピン友NARISUKEさんにメールを打つと
『午後からBERNEZに行くよ。』と、レスが帰ってきました。

こりゃ〜、行くっきゃあないしょ!

でも、今日はバディと二人。
到着迄には何だかんだとありましたが、後日と言う事で・・・




なんとか無事にドックランに到着。
バジルちゃんはシャンプー中。
NARISUKEご夫妻はドックカフェにてマターリしてました。



さぁ、行くぞ!バディ!!



って、今日のワンちゃんも小さめじゃのー(汗

そういえば、前回の爪切りから2週間たったね。
そだそだ! 今日 爪切って貰おう!

48-4.jpg
「ここはどこだろ? ここははじめて はいったよ。」

ピンと立つと意外とカッコ良く見える?
↑アハ、単なる親ばかです。すんません・・・(汗





48-5.jpg
「かーちゃん なんでそこにいるんですか。ぼく なにされてるの?」

爪切りチョキンだよ。 イイ子にしてね。

後ろ足より前足の爪を切られるのがイヤみたい。
みんなそうなのかな?



って・・・・




気づいた方もいらっしゃるかもですが・・・・・・・・・・









バディ・・・ マナーベルト初体験です たらーっ(汗)


ここ一週間、マウンティングの友であるクッションも取り上げ
殆どしなかったのに、やっぱりダメでした(泣

バディ、おまえはそれしかする事無いのかぁー!ってな感じで・・・

一応 二次災害防止のためにも マナーベルト装着。

48-7uys.jpg
ドックランで取り扱っていた『DOGUYS』のマナーベルト。

sizeはもちろんの 『 L 』 『 LL 』。

hayaseさんに言われてサイズを確認したらLLだった・・・)



ただちょっと使い心地がねぇ・・・




48-6.jpg
「また へんなの つけられました・・・。 とってください!」

足の付け根の部分がシワになって痛そうなんです。
実際 外したら、赤くなってました(泣


あたし的には・・・

manner.gif

こういう形をしたのが欲しいッス!!!

足ぐり(?)が ちゃんとあるやつ。
これなら足の付け根も痛くないでしょ。

でも、探してみたけど見つからないのよね・・・

自分で作ればイイんだろうけど、ミシン壊れてますの(汗。。。

最後の頼みは・・・やっぱり!?
素敵な洋服を作る彼女に相談してみるしか無いでしょうかね(ニヤリ



男の子を持つ親の悩みッスね・・・

みんなはどんなのしてるのかな?

こんなのがイイよ!とかありましたら
是非情報お願いします。







------------------------- おまけ --------------------


ランのオーナーさんのワンちゃんが、一緒に遊んでくれました。

もちろんバーニーズ・マウンテン・ドッグ
すっごくでか〜い!

48-3.jpg

この子で30s。
奥の部屋に居た子は40s!

バジルちゃんは興味津々で後を追ったり、匂いを嗅いだり。


じゃあバディは?

48-2.jpg
「これはなんですか。 おきものですか?」

興味を示さないんでゴロンとしている所に連れて行ってみました。

何だろう?って、フリだけだけしますが、やっぱり全く興味なし。


ずるいぞ、バディ。
ちっちゃい子ばっかり相手にして!


自分より大きい子にあったのは初めてのバディ。
犬だと認識しなかったのか?

まさかね・・・(汗

どんなワンコとでも遊べるようにならなくっちゃあ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。マナーベルト初体験のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:09| Comment(36) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする