2007年06月27日

センサー 何に反応・・・?

先日、入荷したとのメールが来たので早速注文。
で、届きましたぁ〜。

『血管神経感知センサー機能内蔵ギロチン型爪きり』





これなんですか?
「かーちゃん これなんですか?」

「バディの嫌いな物だと思うよ。」





食べれますか?
「おいしいものですか?」

「いや、食べれないと思うけど・・・」





匂いませんね・・・
「においは しませんね。」

「だから食べ物じゃあないってば!」





生意気です!
「こいつなんか なまいきです!」

「なに、威嚇してんだか(汗。。。」





がるるるる。。。
「ぼくのほうが つよいんだぞ!!!」


何を思ってか、ひとり興奮してバトル中たらーっ(汗)





囓られた

無抵抗な爪切りは、されるがまま・・・
これ以上預けておくと壊されそうなので没収しました(汗


さてと、試してみましょかね!

いきなりバディ相手に爪切りは怖いので
取りあえずセンサーチェック。









「・・・・・!!!」











なんか違わないか?


ギャー!


な、なんか違わないか?(汗。。。



何故にランプは緑なん?
小指切れちゃいますが・・・
あせあせ(飛び散る汗)





何故に?

あの・・・
耳かきは血管神経ありませんが・・・






結果、信用ならないことが判明しました(涙

相方も「 危なくて んなもん使ってられねぇー!」と・・・





そんな危ない物!
「そんなあぶないもの しんようしては いけません! ぼく命拾いしました。」


「そこまで大げさじゃあないっしょ・・・」



またもやトホホでございますバッド(下向き矢印)
バディが爪をおとなしく切らせるか?なんつー話にすらなりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





懲りないね・・・
「これでなんどめだっけ?」


「ん〜、忘れた・・・」



またもや やらかしてしまいました、あたくし・・・
何度失敗しても懲りない奴のようです(号泣。。。

この爪切りの行方は如何に・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。またもや何度目かの・・・。
懲りないバディかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 18:02| Comment(38) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

かお。

早いもので!
今月の15日でバディも7ヶ月になりました。
ほんとひと月って あっという間に経っちゃいます。





生後7ヶ月のバディです。

「ぼく 7かげつになったよ!」

図体はでかいけれど、やることはまだまだパピー。
顔も少しは大人っぽくなってきたかな?





生後2ヶ月

生後2ヶ月のバディです。
ちっちゃかったんだなぁ・・・

手のひらサイズとは言わないけれど
こんな時もあったんだねぇ。





生後3ヶ月  生後4ヶ月
           生後3ヶ月                       生後4ヶ月


生後5ヶ月  生後6ヶ月
           生後5ヶ月                       生後6ヶ月



3ヶ月の時ブリーダーさんが付けてくれた
ゴールドのチェーン外したんだっけなぁ。
4ヶ月でカリカリフードになって
5ヶ月の時 やっとフセが出来るようになって
6ヶ月から手作りフードを食べるようになったのよね。

って、まだまだ懐かしむ歳では無いけどね(汗


で、3ヶ月位からあんまり顔に変化は無いような・・・(汗
結構最初からクール顔だからねぇ、バディは(^_^;)



つか、確か6ヶ月の時左耳はピーンと立ってたのに
また垂れてきました。
カタチンバじゃあないから、マッいいっか(笑



カタチンバと言えば・・・
人間の左右の顔(目)って微妙に違いますよね。

犬は?
なーんてくだらない疑問をもってしまったあたしです(汗





左右対称?

向かって左が両方とも右目、右側が両方とも左目のバディです。


アハ・・・違いが分からないたらーっ(汗)

ワンコの目は左右対称なのね(^_^;)

って、そんな事しなくても、見りゃー分かるジャン!って
突っ込みは無しであせあせ(飛び散る汗)





大人顔になってきた?

「かーちゃん よくまあ そんなくだらないことを つぎつぎかんがえるね・・・」

アハ・・・
だってホントにどうなんだろなぁ〜って、思ったんだもん・・・(汗

「だれも きっとそんなこと おもわないよ・・・」

ハイ... 変なかーちゃんで、済みません。。。(ショボン




ってな事で、7ヶ月を迎えたバディ。


8.5sでした。


まだ地味に増えてます(汗

この調子で1歳迄、少しずつ増えていくんでしょうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
7ヶ月で8.5sのバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:35| Comment(26) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

沖縄よりも・・・ あり得ないッス!!

今週は暑かったッス・・・

この時期 北海道で28℃なんてあり得ません!


つい数日前、ストーブを消したばかりなのに・・・(汗

沖縄より暑い北海道ってどういう事ぉ〜?



さすが、我が家もエアコンが稼動しました。

北海道でエアコン?って感じでしょうが
最近増えて居るんですって。

共稼ぎでペットを飼ってる方には必需品!

我が家も去年、エアコン設置OKの家を探して
ここに引っ越してきました。


快適な夏を約束されているんですが
ただ一つ 心配なのは・・・






停電たらーっ(汗)


真夏の平日、日中窓は閉めっぱなし。
エアコンで適温にしていても停電になったら・・・

想像しただけでもゾッとしますが
我が家と会社は車で3分!

11月生まれのバディも夏 初体験です。




暑いですねぇ・・・
「かーちゃん、あついです・・・」

今日は札幌28℃だって。
そろそろエアコンの時期だね。


床はクッションフロアなので、暑いとここでペタッとするバディ。





涼しい風がきましたよ。
「なんか しゃっこいかぜが きましたよ!」

エアコン付けてみましたぁ〜。





いい感じです。
「かーちゃん きもちいいです。」

冷えすぎないようにしなくっちゃあね。





快適です。
「きもちよくて ねむたくなってきました・・・」

あら、ネンネですか?





眠くなっちゃいました・・・
「おやすみなさい...zzZZZ 」

おやすみなさーい。

フェレットも快適そうです♪
電気代は痛いところですが、可愛い子達の為ッスあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
夏初体験のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:41| Comment(26) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

檸檬の残骸、何に変身?

朝も早から檸檬を切っては、ギュッギュとギュッギュと絞りマフ〜♪
( 完全無欠のロックンローラー風 ←25年ぐらい前かぁ・・・?)

うふっ、かかもっちーさんのblogみたいな始まりだわん(∩.∩)





檸檬。

相方が「なんだ?この檸檬の残骸は?」と・・・


いいんですの。ほっといてくだされー。
休みの日にやろうと思ってたことがあったんです!





檸檬絞ったどー! 分量ですぅ。

2個の檸檬を搾ってやっとこさ50CCのレモン汁。それと500mlの牛乳を用意です。

牛乳を60〜70度に温めてと・・・





マゼマゼ。 10分経過。

温めた牛乳にレモン汁を入れて放置すること → → → 10分。





分け分け!

それをリードクッキングペーパーでこしてみました。

2〜3回水洗いをして・・・





ペッタンコ絞り。 いい感じ〜♪

余計な水分を絞りまーす。
ホントはさらしと使うといいんでしょうが
クッキングペーパーなのでギュッと絞ると破れちゃいます(汗
なのでクッキングペーパーで挟んで押して水を切りました。





何を作ってたか、既にお分かりでしょうが・・・





完成!

ジャーン!

お手製カッテージチーズのできあがりですぅ〜(∩.∩)
約60gでした。

手作り食を与えられてる方のサイトに行くと
結構皆さん カッテージチーズも手作りされてるので
あたしも作ってみました犬(笑)

ただ、牛乳で作っても大丈夫?
ヤギミルクで作った方が安心かな?
と、一応悩みました。

牛乳とヤギミルクでは脂肪球の大きさが違い
ヤギミルクの方が脂肪球が約6分の1小さいので
消化吸収に優れているし下痢しづらいのよね・・・

まっ、大量に食べる訳じゃあないし、試しにと言うことで
牛乳で作ってみました。

あたしにでも出来た(^_^;)





見慣れない物が入ってます。
「かーちゃん みなれないものが はいってますよ?」

それチーズだよ。
どう?おいしい?





チーズ入り!
「うん、わるくないです♪」


たかがチーズとお思いでしょうが・・・
愛です愛!
愛情入りカッテージチーズっす♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
手作りチーズ初試食のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 15:23| Comment(24) | TrackBack(0) | 独り言 / バディ飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

初体験!『BARF』

最近ご飯ネタが多くてすみませんm(__)m


って、今日もなんですが・・・(汗
興味のある方だけチョットお付き合い下さいマシ。


手作りご飯のお肉、加熱するか生で与えるか?
悩むところですが・・・

本来肉食の彼らにはやっぱり生で与えたいッス!

消化酵素は熱に弱いので
生のままだと消化酵素が壊れず消化吸収がいいんです。

BARF=生物学上適切な生の食物
(Biologically Appropriate Raw FoodまたはBones And Raw Food)

ってなわけで


『バディにも生肉をあげてみようー!』

作戦開始です。





今回はフェレットの生食の時に利用していた
「とり農園」さんから 骨ごとミンチを注文しました。

   
手羽先のミンチ       丸鶏のミンチ

の2種類を注文です。





あと、 「GEN-Meat」さんから
馬肉切落しスライス・馬肉パランコ・鶏手羽元
仔牛アバラ骨・ターキーモモ角切
の5種類を注文しました。

ここのお店はフェレに生食を与えている方も多く利用されてます。





「HD」さんの 秘蔵馬肉やSぱぱ推奨国産生牛骨も魅力的なんですが
次回のお楽しみです。



と、言うことで 昨晩のバディ飯は・・・





また違った味がします。
「かーちゃん また ちがった あじです!」

今日は食前にレタス・トマト・キュウリのサラダ
ご飯の食材は白菜・小松菜・切り干し大根・ブロッコリー・真ダラ・ご飯
馬肉切落しスライス・手羽先のミンチ・オリーブオイル・メガオメガ3でございます。





美味しいかもですぅ〜!
「うまいですぅ〜。 にくってやつが やわらかいです。」

美味しいでしょ。

生肉も何の違和感もなく食べてくれました。
煮たり焼いたりしたお肉より好きみたいでした。





で、今日のお昼のおやつは





これって何ですか?
「かーちゃん これ たべれるんですか?」

鶏手羽元だよ。食べれるよ!
もちろん骨付きです。





堅いですけど・・・。
「かーちゃん とっても かたいんですが・・・」

立派な歯があるでしょ。
イッパイガジガジするんだよ。





囓っていたら美味しくなってきました。
「かーちゃん かじってたら おいしくなってきました。」

凄いです!!!
ガシガシ噛んで骨がボリボリ折れる音がします





美味しかったです。
「かーちゃん とってもおいしかったです!」

気に入ったみたいね♪





まだありますか?
「まだありますか? もっとほしいです!」

ダメダメ! また明日ねっ。





ショボンです・・・
「ショボンです・・・」


生肉はとっても美味しかったみたいです♪
あとはうんPの状態を見ながら、考えていこうと思います。

ペット化しているワンコですが
生肉をバリバリ食べている姿を間近で見てると
「やっぱり犬なんだね。 肉食動物だね・・・」と、改めて思い知らされました。


推奨量を食品から摂るのは難しい栄養素が沢山あります。
特にカルシウム・亜鉛・ビタミンK等です。

カルシウムは骨を食べなければ摂れません。
またカルシウムとリンのバランスも大切なんです。

やっぱり足りない分を補うサプリは必要かな?と、思う
今日この頃でございマフ・・・

まだまだ勉強しなくっちゃあです(x。x)゜゜


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
生肉初体験のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 15:38| Comment(23) | TrackBack(0) | バディ飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

気のせい?

バディのご飯を手作りにしてから10日経ちました。


バディを見て「あれ?」って思うことがありまする・・・





ん、どうしたの?
「ん?かーちゃんどうしたの?」

バディ、ちょっと横向いてみて!





右側ですけど・・・
「かーちゃん、こうですか?」

うん、ありがと。
じゃあ今度は反対側向いて。





左はこんなです。
「こうですか?かーちゃん ちゅうもんおおいですよ。」

ん〜。気のせいかな・・・





上から・・・どうですか?
「こんなたいせいは どうでしょう?」

やっぱりそうかも・・・?





伸びてみましたが・・・
「ちょいと のーびです。」

突然動いたから鼻先切れちゃいましたよ(汗)





得意のカエル足!
「とくいのぽーずですけど どうでしょう?」

バディはほんといつもこの足だよね(笑

「ってさ、かーちゃんいったいなんなの?」



最近のバディ・・・





ちょっと痩せたんじゃあない?

なんか長ひょろくなった気がするのよ。






立ってみましたが・・・
「そうかな? かーちゃん ここに ごはんあるよ!」

今、冷ましてるからもうちょっと待ってて!

ね、立ち姿もウエストがキュッと細くなったような・・・
胸囲が大きくなっただけ?





もう一丁右です。
「ぼくは どっちでもいいんですが ごはんは・・・しかたないから ひずめかじります。」

手作りにして痩せちゃったなんて洒落にならないよねたらーっ(汗)


バディ、そろそろ体重測ってみようか?





ってなわけで久々に体重測定!


あたし「ねぇ、バディ細くなったと思わない? で、体重測ってみたのよね」

相方「何sだった?」

あたし「んと・・・ 



      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

  


8.3s・・・ たらーっ(汗)


相方「気のせいだったじゃん(笑)」

あたし「・・・ (^_^;) 」




まだまだ成長中の様です。

カリカリよりもカロリーは低めに与えているのですが
手作りは消化吸収率がイイんでしょうか(汗





気のせい・・・だったね(^_^;)
「かーちゃん きのせいだったのね。」

うん・・・
きっと縦に伸びたんだねあせあせ(飛び散る汗)

取りあえず痩せて無くて良かったよ(ホッ・・・


気のせい? 目の錯覚だったのでしょうか(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。6ヶ月半で8.3s。
まだまだ成長中のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:38| Comment(30) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする