2007年07月30日

痒いの痒いの飛んでけぇー!

出勤してから退社するまで
一日イッパイPCに向かってお仕事しているあたし。
超忙しく、サボネットどころではない毎日です。

そうなると、自宅に帰ってきてからまで
「PCに触りたくない病」が発症するわけで(汗
すっかりご無沙汰しておりましたm(_ _"m)ペコリ



そんなこんなで7月中旬。

ぐっすり眠っているバディのお腹を撫でつつ
顔を見ていたら・・・


あれ?





何だ? これ・・・





鼻の下にプチ・・・


プチっと赤い物が!


まるで人で言うところのニキビみたいな感じ。




ってな訳で全身チェック!





口角にもプチ・・・

口角にもプチ・・・(汗。たらーっ(汗)





脇の下にもプチ・・・

脇の下にもプチ・・・(大汗。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)





両耳にもプチ・・・

両耳の中にもプチ・・・(滝汗。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




一体どうしちゃったの・・・あせあせ(飛び散る汗)




翌日、朝一で病院へGO!

高タンパクの物を摂るとプチッと出ることがあるらしい。

「なんか、今までと違った物食べましたか?」と、先生。



そういえば・・・


フェレットのカンガルージャーキーを盗み食いしてたバディ(汗。。。
取りあえず、それは絶対あげないようにと言われました。


注射を一本打たれ、抗生剤のお薬を貰ってきました。



ただねぇ、BARF(生肉)中心だとどうしてもタンパク質の%が高くなりがち。

たんぱく質を下げる為に穀類(ごはん)を利用する方法もあるけど・・・
そういえば、最近ご飯食べてなかったしなぁ。

ワンコに穀物は必要か?と、言う点でも
まだまだ考えさせられる点がてんこ盛りです(^_^;)




ってな事で、週一回の通院を余儀なくされ、昨日で3回目。

今は目の縁口角だけになったけど、とっても痒いらしいっす。
昨日からは抗生剤に加えて、かゆみ止めの薬も追加です。
それと一緒にVB2もあげています。
(かゆみ止めとVB2はボリボリ食べます)


で、問題なのが抗生剤の投薬。

どうも、錠剤を旨く飲ませることが出来ないあたし(汗

のどの奥に押し入れても、ガリガリかみ砕きニガイもんだから
ペッっとはき出してしまうバディ。

薬をはき出す前にお口を押さえて
シリンジでお水を歯の隙間から入れるしかないなぁ・・・

バディの為に心を鬼にして飲まし切らなくっちゃあ!




お薬ニガイです・・・

「そのおくすり にがにがで だいきらいです・・・」

でも飲まないと治らないのよ。 頑張ろうね!






で・・・


問題の体重ですが・・・





到達致しました。 9sに・・・(汗


で、掛かり付けの病院は体脂肪も測ってくれます。
使用するのは 花王の「ヘルスラボ犬用体脂肪計」
ただ、測定出来るのは1歳以上のワンコ。
「1歳未満の場合、測定できません。」とうたっています。

今回は取り合えず参考にまで測定して貰いました。

結果は33%
適正な成犬の体脂肪率:約16〜28%(およその目安です)だそうです。

先生も「まだパピーだからこんなのもんでしょう。」と(´▽`) ホッ


もう少しだけ育ちそうなバディです(汗。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
カイカイのバディにポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 22:36| Comment(30) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

手元、足元拝見!

バディの爪って、短くても長く見えます。
何故に・・・?





そっか!





何で長く見えるんだろ?
「ぼ、くねてるのに ことわりもなく・・・眠い(睡眠)

ごめんごめん(汗。。。




バディ爪の根本には【ペンシルマーク】が有ります。





ペンシルマークのせいなのね!

「つめの ねもとの くろいけのことを いうんだって!」



甘えん坊将軍のミリさん宅の小鉄君にも
しっかりペンシルマークが!



で、バディ。






【サムマーク】もうっすらですがあります。




714-2.jpg

このサムマーク、Mピンには欠点とされるそうで(汗。。。

トイマンはペンシルマークもサムマークも有るそうです。



んなら、小鉄君もバディもトイマンに近い?


イイさ別にサムマークなんて・・・



ショーに出る訳じゃあないしね。
つか、バディは体の大きさで規格外・・・(-"-;A ...アセアセ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←どうやら規格外のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 23:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

Good Timing!(?)

ありゃ、2週間ちかくもオサボリ・・・
ちぃーと仕事が忙しく、皆さんの所にもなかなかお邪魔に行けてません(涙
でも、これ以上放置したら忘れられちゃうー(汗。。。



ってな事で、届きました。

ちまたで噂(?)の





巷で噂の・・・

「ダメ犬グー―11年+108日の物語」


アマゾンで50円GET!




単行本と文庫の2種類あるけどどっち・・・
と、迷いましたらヒロトミさんのblogで確認〜!
単行本の方でした。(って、何がどう違うのかな・・・?)


ユーズド商品なのに新品同様でビックリ。
とっても得した気分ですGood




今日から相方は出張。
Good Timing!(?)
だって、涙チョチョ切れる、って言うしさぁー
周り気にせず 心おきなく泣けるジャン(^_^;)
で、涙もろい相方も読んだら泣くかも?

って、まだ全く読んでませんです、ハイ・・・
昼休みに届いたばっかりです(汗。。。
今晩は早めに布団に入ってティッシュ片手に読書だな・・・(-。-) ボソッ





これですか!
「かーちゃん またなにか とどきましたよ?」


これはね、たくさん笑わせてくれて、たくさん助けてくれた
人間みたいなヘンな犬“グー”と“ぼく”との日常を描いた本なんだって。
ぜ〜ったい食べちゃダメよ!





読書ですか?
「ほん っていうやつなんですね。おいしくないんですね・・・」

かーちゃん今晩は読書タイムだからね。





遊んでくれないんですか?
「じゃあぼくと あそんでくれないの?」

ううん、バディとイッパイ遊んで
バディが眠たくなったら読むから大丈夫よ!





側にいてあげるね?
「それ ヒロトミさんがいってた なくやつでしょ。ぼくがそばにいてあげるね。」

ありがとう♪
今日パパ居ないからベットは広いぞ!(笑





大丈夫?
「ぼくでなみだ ふかないでね。」

大丈夫よん。ティッシュ用意しとくから。
つか、ティッシュ盗んで食べたらダメだからね。





ボクも字が読めたらなぁ・・・
「ぼくもじが よめたらなぁ・・・」

なんでも食べちゃうからバディには無理!(笑
読んでるフリしてビリビリしてムシャムシャするでしょたらーっ(汗)
危なくてしょうがないから、おとなしくネンネしてね♪




最近、活字離れしてるあたしですが チョット読んでみようと思います。
ただ、相方が居ないんでフェレの世話も全部あたし・・・

16フェレの放牧中&ケージ掃除中の2時間位ですが
バディを隣の部屋にひとりにすると
寂しさとヤキモチで凄いことになりまする・・・(汗
それだけがチョット心配あせあせ(飛び散る汗)
可哀想だけどケージでおとなしくして貰うかな・・・

感想は後日ッス・・・m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ひとりで16フェレとバディの面倒みるあたしに、ポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 15:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする