2007年08月31日

取り敢えずOK?

完全過去ブログでございまふ。

火曜日 退社後、病院に行ってきました。
バディのカイカイは取り敢えず治まりました。





みぎOK!

「みぎがわ おっけーです!」

おやつ我慢したモンねぇ。





ひだりもOK!

「ひだりも おっけー♪」

お薬も頑張って飲んだもね。





しょうめんもOK!

「しょうめんもおっけ〜♪」

正面はあまり関係ないかも・・・(笑






「そろそろ かーちゃん おにくでも・・・」

ところがそれはダメなのよ・・・





おにくはまだ、おあずけですか?

「がっくし・・・」







抗生物質とステロイド。
低アレルギー療養食でカイカイ&真っ赤っかは治りました。

ステロイド飲んだんだもの、そりゃー治まるよね。
表面上、薬で抑えただけで、根本的な解決にはなってません。
また、ポチポチカイカイは出る可能性は大?

食べ物アレルギーとは限りませんが
取り敢えずひと月間は低アレルギー療養食にして
その後、ひと品ずつ様子を見ながら与えていこうと思います。

ビタミン類や亜鉛がチョイ不足してたかもだしなぁ・・・
ミネラル不足は深刻だしね・・・(汗
時期的な物かもしれないし、もしかしてハウスダストだったり?

結局、原因は分から無いままです(泣。。。


かーちゃん、まだまだ勉強が足らんとです(_ _ )/ハンセイ


みなさんから 色々アドバイス&応援頂きありがとうございます。
とにかくガンバるっきゃあないっしょ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
お肉が食べたいバディにポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 15:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

多忙につきしばしお待ちを。

忙しくしておりました。

木曜日残業。
金曜日会社の飲み会。
土曜、日曜日はFDS主催ディスクのセミナーに参加。

多忙につき前回のエントリーのコメントレスが出来ていません。
ホント申し訳ありません。

明日までお待ち下さいませ m(_ _"m)ペコリ





もうすこし
「もうすこし まってね。」


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
忙しかったかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 02:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

・・・かも?

9連休のお盆休みもあっという間に終わり
休みボケも少しずつ回復してきてる今日この頃。
まだまだ暑さは続くようですね。
今週の札幌も30度近くになるようです。はふぅ〜っ・・・


バディの下痢Pですが
10日退社後病院へ行き4日分のお薬お貰いましたが

翌日には・・・




しゃちほこ出現!!!





しゃちほこ

立ちました!
(お見苦しい画像ですみません。)
立たなくても良いんですけど、立ちました(笑
良くなって良かったよぅ〜。





ごしんぱい おかけしました。
「ぼくよくなったよ! また おにく たべれる?」

いんや!まだダメです。




安心したのも束の間・・・





かゆい、かゆいー!
「かゆい かゆい かゆいよー。」


またもやカイカイ再発(涙

左右の口角と目、そして左耳にプチプチです。


14日、病院に行ってきました。
一週間分の抗生物質とかゆみ止めのお薬が処方され
注射を1本・・・(^_^;)

食べ物アレルギーの疑いも捨てきれず
低アレルギー療養食を試してみないか?と、勧められ
取り敢えず食べるかどうかの確認のため、3社サンプルフードを渡されました。




え?アレルギー・・・





右口角と目

後ろ足でボリボリ掻くと目の縁も口角も真っ赤っか・・・
腫れて厚ぼったくなっちゃいました。
目の周りの毛も なにげに薄くなった気がします。




左口角
左側も同様です・・・


頑張ってお薬飲んでいるのに
一向によくなりしぇーん(涙

一番最初のカイカイの時より酷いですぅ。

手作り食もお肉もおやつも我慢してるのに・・・
ドライフードだけ我慢して食べてたのに・・・




で、昨日 お薬が切れたので病院行ってきました。


やっぱり時期的に何らかのアレルギー反応が出てもおかしくないらしいッス。


抗生物質はそろそろ切りたい、と伝えるも
ステロイドを使う場合抗生物質は切れないと・・


え?

かゆみ止めのお薬ってステロイドだったのバッド(下向き矢印)

そうよね、人間だってカイカイの湿疹が出たら
ステロイド剤を塗るモンね・・・


何にアレルギー反応が出ているのか分からないけど
一番最初に疑うのは、やっぱり食べ物なんですって。

で、低アレルギー療養食にしてみることにしました。
取り敢えず1ヶ月。
それで経過を見ていき、その後アレルギー反応を調べるかもです。





どうしてなるんだろう・・・。でも、げんきだよ!
「ぼく あれるぎーってやつなの?」

んー、まだわかんないけど
頑張ってカリカリ食べようね。
かーちゃんもイッパイお勉強するからね。


また、あたしのお勉強項目が増えましたたらーっ(汗)

アレルギーについて情報をお持ちの方
助言、ご指導よろしくなのですm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
アレルギーかも?のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

深く反省中です・・・

明日から19日迄 9連休でございます(∩.∩)

仕事してても気が乗らない・・・
気分はお盆休み突入のあたしでございます(汗





そんな中、やらかしてしまいました・・・

バディじゃなくてあたしがたらーっ(汗)





新しい物をあげるときは便の様子を見ながら少しずつ!
が、鉄則なのに・・・





馬の内臓系も一緒に食べて欲しくて
今までと違う所から馬肉を購入しました。


食いつきは抜群。
でも、バディ少しずつ 少しずつよ!


様子を見ながら 少しずつ量を調節して1週間経過。
便の状態はOKっす。





8日の朝食
腸内物質の栄養成分に近づけたブツ(微粉末)を交ぜてみました。
(草食動物が食べた胃腸内で半醗酵状態にある植物性の栄養成分を摂取する為と書かれてます。)

見るからに緑で美味しくなさそう(汗

交ぜたはいいけど美味しくなくて残すカモだから
まずは少しだけ・・・



おや?
お肉にまぶしてある、そのブツだけペロペロ舐めるバディ。
思いのほか美味しいみたい。
おかわりの催促をするけどもうお終いだよ〜。





って、ここまでは良かったんですが・・・




8日の夕食
チョイと入れ過ぎちゃいました(汗

ごちそうさましてもお皿まで舐めるバディ。
きっとワンコが好きな味なんだね。





数時間後・・・ 軟便・・・(汗

夜から下痢となってしまいました(涙


昨日も治らず1日5〜6回・・・


バディごめんよ〜

よかれと思ってやったことが
逆にバディを苦しめてしまいました。

元気いっぱいで下痢以外変わったところは無いんだけど・・・









ん?なに?

「バディお腹痛い?」

「うん、ちょっとだけね。」





でも元気だよ。

「お腹治ったらまたチョットから始めようね。」

「うん・・・でも ちょっとからなの?」

「そうよ、下痢さんは辛いでしょ。ごめんね。」





かーちゃんしっかりしてね。

「かーちゃんしっかりしてよね。
 でもさ、すっごくおいしかったんんだよ!」


「食い意地張りすぎなんだから、もう。」




昼休み自宅に戻ったけど、まだウンPはしてませんでした。
もう出る物何もない状態なのかな・・

まだ治らないようなら退社後病院行ってきます。
ほんとごめんね、バディ。

深く反省でございます。
【便の様子を見ながら少しずつ!】
再度、肝に命じました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
バディの下痢が早く治りますように、ポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

工作ばさみ

日曜日の午前中、病院に行ってきました。

頑張ってお薬飲んだ甲斐あり
バディのカイカイは取りあえず完治(∩.∩)

お気にかけて下さった皆様、ありがとうございました。

でも、高タンパクでカイカイが出たんだったら
この先もあり得るかも・・・?

ご飯は試行錯誤しながら頑張っていこうと思います。



で、とっても暇な日曜日。
お外はドンヨリ曇り空。
気温はそんなに高くないけど湿度が90%以上と高くて
不快指数72%・・・

バディも病院が混んでて待ちくたびれぇーの
爪切りして貰って、どっか痛くされたのか ひと声泣きぃーの
で、帰ってきてからお疲れモードで寝てばっかり。




・ 暇 ・ 暇 ・ 暇ー!



そうだ!こんな時は!!!




ジャーン!





工作ばさみ

「工作ばさみ」



こんな物で何をするか?って言うと


バディの「髭切り」と「肉球の間の毛切り」なのだ!

工作ばさみって言うところ貧乏くさい?(汗

薬局とかで売っている、小さくて先が丸くなってるのとか
歯の部分がカーブしてるのとかあるけど
ワンコバディにはあまりに小さすぎて逆に怖かったりする(汗。。。

って、みんなどんなの使ってるんだろ???




寝てる時など体を触られても嫌がらないバディ。
起きて目が開いても「何してるのかーちゃん?」って顔するけど
続きまた寝ちゃいます(笑




あらわな姿・・・

髭切り最中のバディです。

って、そんなあらわな格好で・・・たらーっ(汗)
触られてること、気にならないのね?(笑

安心しきってるのか、だたただ眠いのか
切りやすいように体勢を変えてもへっちゃら。




肉球の間の毛もOK!

肉球の間の毛も切り終えました。
何たって素人。
ガタガタだって仕方ないモンねぇ。

肉球クリームもヌリヌリっす。





カッコ良くなった?
「かーちゃん かっこよくなった?」

うん、カッコ良くなったよ!
さっぱりしたね(∩.∩)


髭も眉毛も全部切り終わりスッキリ!

いい男だねぇ〜♪(←単なる親バカです。ハイ・・・


やっぱりあたしの課題は爪切りだね・・・(トホホ



--- 追伸 ---
病院に行くと必ず診察台に乗るわけで・・・
必然的に体重を量られます。

で、昨日は9.1s・・・
見なかったことにしておこうあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
工作ばさみでスッキリのバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:23| Comment(33) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする