2007年09月29日

予期せぬジョリジョリ。

いきなりですが・・・





疲れてぐっすりzzZZZ

ぼく、つかれて ぐっすりです...zzZZZ

よきせぬことが おこりました。

とつぜん びょういんに つれていかれて

あんなことされたり・・・
こんなことされたり・・・


ひ、ひどいですぅー犬(泣)


でもぼくは なにされても じっとたえて いいこにしてました。

えらかったんだどー!!!







カイカイがなかなか良くならないバディ。

ランに行くと悪化しているような気が・・・

もしかしたらランの草に反応してる???


目も口も相変わらず(T.T)





加えてのてんてん禿バッド(下向き矢印)



てんてん禿げ(;>_<;)ビェェン





思い切って皮膚科にもっとも力を入れている病院に行ってきました。



禿げてたり痒みのあるところの毛を抜かれたり、皮膚を削られたり・・・

横向きにされたり 仰向けにされたり・・・Σ(″ー゛;)



足も削られたよ・・・
↑削られて出血。


その都度、じっと我慢のバディでした。





「これからすることが、一番イヤな検査だよ。」と、先生。

で、先生と看護師さん2人に横にされたバディ。


ん、なにが始まるんだ?



そ、その注射器はもしや・・・




検査のためにちっちゃいバリカンで毛を剃られ

そこに5カ所、点々とペンで印し・・・


で、さっきの注射器登場!


「マメ注射のようにごく少量のアレルゲンを皮内注射し、反応の強さを測定する検査です。」と先生。




やっぱり・・・





ジョリジョリされたの・・・




皮内反応試験でした。

今回はハウスダストとランに良く生えている草を4つ。


これって、麻酔かけないでできちゃうのね。
検査が5項目だったからかな?


チックンされてるときも、じっとしているバディ。
偉い偉い、すっごく偉いじゃんグッド(上向き矢印)
なんてイイ子なの〜!←親バカ丸出し(汗。。。


注射をしてから5分おきに確認です。



で、結果はと言うと・・・

ほとんど反応しませんでした(汗

1歳未満は反応しないことが多く
逆にこの時期あまりにも反応が出ると
成犬になった時凄いことになるらしいです。





すべての検査の結果

目の周りからはマラセチアが見つかり
てんてん禿は毛包炎でした。





本日処方されたお薬は


お薬とシャンプー


・マラセブシャンプー
・リンス

・目薬A−抗生物質
・目薬B−かゆみ止め

内服
・抗生物質
・マラセチアの薬
・抗ヒスタミン剤


シャンプーは一日おき(汗
目薬は一日3〜5回・・・(大汗。。。


目薬は難題ですぞ!
いやがることいやがること・・・
今までにない暴れようですたらーっ(汗)





いやなものは、いやだもん!

「ぼく めぐすり だーーーいっきらい!」




こうやったらイイよ!と言う情報お待ちしておりますm(__)m




本日の病院代、〆て

24,118円也 ...@%&#$<?@#%$!※・・・



これも可愛い我が子の為。
働けど働けど、諭吉さんが飛んでいきまするぅ〜〜〜。。゛(ノ><)ノ ヒィ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
じょりじょりチックンのバディにポチッと応援お願いいたします♪





剃られちゃったよ。

じょりじょり 早く生えてきますように・・・


ニックネーム みゅみゅ at 15:46| Comment(32) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

成せば成る?

ご無沙汰しております(汗。。。

バディも既に10ヶ月。
あっと言う間に1歳を向かえちゃいそうです。
人間で言うと14歳ぐらいかな?
甘噛みも落ち着いていたのに・・・
また最近齧りやがります(涙
反抗期かな?


そんなバディですが
只今挑戦している物が有ります。


ズバリ!





目指すはディスクドック!

目指せ!ディスクドック!!

ピン並外れた立派な体を持ってるんだから
ドックスポーツやるっきやあないしょ!


ってな具合で、ディスクに挑戦中です。
いつも行くドックラン、dog-stockはアジリティーの設備も整って
走るの大好きバディには持ってこい!かと思いきや・・・

でっかいくせにビビリーのバディは
トンネルも高い所も超、超苦手あせあせ(飛び散る汗)

んなら、ディスクでもやってみる?ってな事になり
8月25日、26日にFDSキャンプセミナーをうけてきました。

ってね、あたしゃ〜 ひたすら投げの練習。
で、バディはクレートで車内にてひとり留守番・・・





チ・チッ・チョット待ったぁ!





ディスク自体にたいした興味のないバディ。
ディスクドックになって欲しいと勝手にあたしが思ってるだけ。
まだ、なれるかどうかも分からないのに


何で1日の大半 投げ練バッカなんだぁー!


そりゃー、上手に投げれなかったら、まともにキャッチ出来ないのは分かるけど・・・

けどさ、まだバディ ディスクドックじゃあないですからー!
あたしの投げばかり上達したって意味無いじゃん!
(上達してないけど・・・たらーっ(汗)

何たってバディ、一歩も外に出られず車の中で留守番だし(ブツブツ・・・


なんか、こんなんじゃあない・・・
なんか、違うもん・・・
こんなセミナーを受けるために金払ったんじゃあない・・・

初心者歓迎なんて言ってたけどさ
みんな上級者ばっかジャン(-。-) ボソッ

ブツブツ言いながら2日間のセミナーは修了しました。

肝心のバディは・・・
1日目 10分位個人レッスン。
2日目 20分位個人レッスン・・・

何だかなぁ。。。



自宅に戻ってからたまに短時間練習っす。




放すものか!

「つかまえたぞ! ぼくのもんだ! はなすものか!」

外だとさほど興味のないバディも、室内だと必死です。
ランでディスクの練習の時もこうだといいのになぁ。





ここが好き♪

「ぼく ここがすき!」

ってさ、タグをカジカジしたいだけなん?
そじゃなくてさぁー!




これじゃあダメなの?

「えー、かーちゃん。 これじゃあだめなの?」

あったり前ジャン。
それカジカジするおもちゃじゃあないんだぞ!



まだレトリーブも出来ないのにディスクなんで無謀かも・・・
ドロップもしてくれないしなぁ(汗。。。

でもしばらく地道にやっていこうと思います。
大会になんか出るほど上達しなくていいんもん。

楽しさを共感したいだけんだ!

成せば成る・・・かも?



◆おまけ◆
8月の初め、下痢Pで体調を壊したバディ。
8.85sと体重が落ちましたが、その後順調に回復し・・・

只今9.2sでございます。
そろそろ落ち着いてきました(∩.∩)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
さて、ディスクドックになれるかな?バディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 01:18| Comment(22) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

不具合?

前回のエントリーにコメントありがとうございます。
レスが大変遅れて申し訳ありません。

と、言うのも

何度書いても・・・
時間をおいて書き直しても・・・
再起動して試しても・・・

ERROR : 投稿に失敗しました。」
になるのです・・・

これってあたしだけッスか?顔(泣)

アセラに嫌われてますかね・・・
原因不明でございますたらーっ(汗)
何でだろ???

しばしお待ちを・・・m(__)m
ニックネーム みゅみゅ at 16:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする