2007年10月31日

期待外れ・・・

あのね・・・





つまんなかったの・・・


このあいだのにちようび。

いつもなら まだねているじかん・・・zzZZZ
ぼくまだねむいのに かーちゃんといっしょに くるまでおでかけ。

おそとはね すっごくいいてんき晴れ

ついたところは いつものドックラン♪


「やったー!おもいっきり はしれる!」

って、おもったのに・・・





ずっと つながれっぱなし。

なんで? ここはいつものランでしょ?


まわりに いっぱいおともだちがいたけど
やっぱりみんな つながれてる・・・

なんかね、しかくいはこに いれられて
とびらが あいたとおもったら
とおくで かーちゃんがよんでいる!

ぼく おもいっきりはしったよ!!!
きもちよかった♪

でもね、またすぐ つながれちゃった・・・

なんかね、ぜんぜん たのしくなかったの。
つまんなかったんだ・・・






いつも行くランでイベントがありました。



イベント


楽しそうだったので、期待していったのですが・・・


全くの期待外れあせあせ(飛び散る汗)



イベントの参加費は3000円



約5時間の開催時間(休憩1時間含む)の中
バディが自由になれたのは2つの競技中の10秒ちょっとだけ。
後はリードで繋がれっぱなし・・・

終わったら思いっきり走らせて帰ろうと思ったのに・・・


ラン使用料は別料金とな!



ラン使用料1050円
これをイベントの参加費にプラスすると4000円を超えますたらーっ(汗)


ビックリするやら呆れるやら・・・

4000円の価値無し!と思い、帰ってきました。
ランのひとの思惑にまんまと乗りたくない・・・ みたいな(汗。。。



この時期の札幌、お天気がイイ日はとっても貴重なのにexclamation
つまんない1日を過ごさなければならなかったバディ・・・

3000円なんて惜しくない・・・

それよか、日曜日を返せ!!

無駄に過ごした時間を返せ!!!



って、感じです。





ちゃんと確認しなきゃあ!

「らいしゅうは おてんき いいかな?」


明日から週末にかけてお天気崩れるのよね(汗。。。


ちゃんと、しっかり調べてから行けば良かったね。

いっぱい、いっぱい走らせてあげたかったのに
ごめんね、バディ・・・
かーちゃんのせいだね(凹・・・涙...


ちょい、愚痴っちゃいました(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
期待外れで凹んだバディとかーちゃんにポチッと応援お願いいたします

ニックネーム みゅみゅ at 17:25| Comment(27) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

渡すものか!

近くの百貨店。
食品売り場のレジを過ぎた所に
よく、ちっちゃなお店が並びます。

駄菓子だったり、佃煮・イカの塩辛類だったり
お便利グッズだったり、地域の特産物だったり・・・



先日、相方が一人で買い物に行った時、
なんだか怪しい物を買ってきました。

「青とうがらし 味噌」

「ちょっと、覗いたら試食してみろって。
食ったら買わないとならないから断ったんだけど
あまりに言うから 食ってみた。
食ったからには買ってきた。」と・・・(汗

どう言うこっちゃあ顔(汗)


それをテーブルの上に置いて 奥の部屋に消えていく相方。


それを見て・・・






それは ぼくのもの?

「なにそれ? ぼくのもの?」

すかさず、バディが猛ダッシュ。
何とも抜け目のない奴!

ダメだって!バディのじゃあないから。
それ辛いんだよ!






ここまでおいでぇ〜!

「ここまでおいで〜。べろべろべぇ〜。」

と、言ったかどうかは定かじゃあありませんが
当然のように始まった 追いかけっこ(汗






捕まるものか!

「つかまるものか!くるなぁー!」

テーブルの周りをグルグル回るバディ。
反対回りをしても、うまく交わしやがります(大汗。。。


まるで「ちびくろさんぼ」に出てくるのよう・・・

回る回る・・・目が回るぅ〜@@ 
バターになっちゃいますから ←んなハズ無い・・・たらーっ(汗)






来るな!ボクが一番に試食だ!

「とーちゃん、かーちゃんだけ ずるい。ぼくがいちばんに あじみだよ!」

そうじゃあなくてさ。
バディは食べられないんだって。

さすがのバディもずっとくわえているのは大変のよう・・・
結構重いんですからあせあせ(飛び散る汗)





絶対渡さないよ。

「そんなこといって ゆだんさせて、とりあげるつもりでしょ。 ぜったいわたさないから!」


しばらくやり合いましたが、やっとの思いで取り上げ成功!ホッ

今度は盗られないように、高いフェレのケージの上に避難。






とってー!

「かーちゃん、ひどいです。 とどきません。とってください!」


いったい何が気に入ったのやら。
諦めきれず、しばらく粘ってたバディです。
ヤレヤレ・・・


油断しないで、ちゃーんと片付けなくっちゃあ(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
バターになりかけたバディとかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:48| Comment(30) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

口癖

フェレット&バディと接していると・・・





クレイジークライマーbyラズリ

1m40pもあるケージを登るクライマー。

下手に落ちたら大変。
ケガしますからぁー(汗



「ラズリ、ノー!





なんか 視線を感じる・・・






ん?

「ん?」





(;゜〇゜)ハッ!


     ・・・・・(汗








マリン、ノンノンおいで〜!

「マリン、ノンノンおいでぇ〜♪」


「よーしよしよし、グット! 」






ん??

「ん?」





(;゜〇゜)ハッ!


     ・・・・・・・(滝汗。。。








何気なくフェレットにも言っちゃう事もしばしばバッド(下向き矢印)



その都度、困った顔をするバディたらーっ(汗)





ぼく、なにもしてないのに・・・

「ぼく なにもしていないのに・・・。」

ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)



口癖とは恐ろしい物です。





あたしだけかと思いきや・・・

隣の部屋でフェレットのケージの掃除をしている相方。


「こらぁ〜。何で囓るんだ。 ポッキー、ノー!



     ・・・・・・・・・・・(;^_^A アセアセ…



あたし達似た者同士のようですふらふら



バディが混乱しないように、気をつけなくっちゃあ。




こんな経験ありませんか?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
口癖とはやっかいな物で、困り顔のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 15:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

稼動開始。

さむい、 さむい、 さむい、 さむーい!


札幌もめっきり寒くなってきました。

稚内や旭川は先週末、初雪が観測されました。
んだもの、寒いよねぇ。

札幌の初雪平均値は10月27日。
って、もうすぐジャンあせあせ(飛び散る汗)

でも、まだ今年は雪虫見てないんですけど?

去年は例年より15日も遅い11月12日が初雪。
今年は何時降るのかなぁ・・・





ってな事で、我が家もストーブ稼動です。

日曜からはTシャツからトレーナーに衣替え。
暑さに弱く寒さにも弱いあたくしです(汗





ストーブの前でかーちゃんにひっつき虫。

「ここが いちばん あったかいんだ。」

ストーブの前でかーちゃんにひっつき虫で寝ているバディ。
相変わらず、でんぐり返って腹見せポーズ(^_^;)







で、あたくし久しぶりに風邪というものを引いてしまいました(涙

鼻のかみすぎで鼻の下はヒリヒリ・・・
咳はゴホゴホッ・・・





えっと。マスク、マスク!






マスクしなくっちゃあ!

(▼▼)メッ!




「ますくするのは かーちゃんでしょ。 ぼくで あそばないでください!」 
 

(^▽^ケケケ
でもほれ、うつったら困ると思ってたらーっ(汗)


「ぼくに かぜは うつんないんだよ! ったく・・・。」





ワンコには風邪というものが無いんです。
伝染性の伝染性の呼吸器病「ケンネルコフ」が
人の風邪の症状に似ているそうです。


でもね、バディは大丈夫だけど
フェレットには人間の風邪が移るのよね・・・

早く治さなくっちゃあ。
やっぱりマスクは必要です。
もちろん、あたしのね♪(笑





ヤレヤレです。

「ったく かーちゃんだったら。 やれやれ・・・です。 はやくよくなってね!」


季節の変わり目、皆さんも、風邪など引きませんように♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
マスク姿のバディが似合ってると思った方。ポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

任せて大丈夫?

“ピー”とご飯の炊ける合図の音。
少し蒸らして、蓋を開けようとするも・・・



開かないー!(汗。。。



何故にぃ〜?





そう言えば、昨日もチョット調子が悪かったのよね。
何故かおかゆご飯・・・
カレーライスだったのに(汗。。。




圧力が抜けきらないから、蓋が開かないのか?
全く壊れたのか・・・


今日に限って新米・・・
それも5合 (T.T)



ご飯が冷えたら、開くかもしれないし・・・
仕方ない、今日は諦めたよもうやだ〜(悲しい顔)






翌日・・・



やっぱり、開かな〜いたらーっ(汗)

どうやっても、こうやってもダメ。
相方も試してみるがやっぱり同じバッド(下向き矢印)





「どうすんのよ?」と、相方。
「もう どうにでもして!」とあたし。






何とかなりそう?

「とーちゃん、なんとかなりそう?」

どうかなぁ〜?



と、バディも心配のようです。





ここが原因じゃあない?

「このへんが あやしいよ?」

そうなんだ、なんでボタン押しても開かないんだ。





バラバラになってきたよ・・・

「とーちゃん なんだか バラバラになってきたよ・・・。 まかせて だいじょぶ?」

おれは中のご飯が気になる。  クソ〜!壊してイイか?

「ぼくも ごはん きになる!」






任せて大ジョブ?心配・・・

「かーちゃん、とーちゃんこわすって・・・。いいのー?」

いいよ。もう諦めたから・・・顔(泣)













やったー!ごはん、ごはん!

「やったー!やったー!ごはん ごは〜ん♪」

結局、後ろを壊して開けましたたらーっ(汗)





食べてもいい?

「かーちゃん、ごはん たべていい?」

こらぁー!ダメぇー! 良いわけ無いジャンあせあせ(飛び散る汗)


ご飯大好きなバディに即、狙われました。が セーフ!



IH炊飯器。3年の寿命でした・・・

また思わぬ出費ッス(涙。。。

グッバイ、諭吉さぁーん(;_;)/~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
心配でとーちゃんの側を離れられなかったバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:21| Comment(32) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

マグカップがお好き。

1日の仕事がぜーんぶ終わって
ホッと一息ついたら やっぱビール。

でもそれ以外はウーロン茶を飲んでるかーちゃんです。





テーブルにお茶を置いたままキッチンで夕食の支度。

途中テーブルに戻ったら・・・




確実にお茶の量が減ってるジャン!!!




怪しい・・・

もちろん、この男・・・





ぼ、ぼくじゃあないです・・・

「ぼ、ぼくじゃあないです・・・」

知らん顔して、すたすたと隣の部屋に行くバディ。



って、あんたしか居ないジャン!





「しめた!いまがチャンス!」





こっそりと・・・

「かーちゃんのめをぬすんで こっそりと・・・」


コラァー!!!

やっぱり犯人はバディだったのねぇー!


って、こっそりじゃあ無いジャン。
バディからかーちゃんが見えないだけで
あなたの後ろにかーちゃんは居ますからぁー。



自分のお水を上げても向きもしない 変な奴。


マグカップが良いのか、ウーロン茶が好きなのか?






バディ用のお茶をお皿に入れてみたけど・・・

やっぱりマグカップのお茶を狙うバディ。



じゃあ特別、マグカップに入れてあげるぞよ!





「かーちゃん ウマウマごっくんです。」

イイ飲みっぷりだったねぇ。
マグカップだと深いから、周りにお水も跳ねないからイイかも(笑





こっぷでのむと違う味みたいなんだ。

「かーちゃん またカップでちょうだいね。」

分かったヨン(∩.∩)

どうやらバディの水飲みは
今後マグカップになりそうです。

変なワンコ.....(-。-) ボソッ



コップやマグカップ好きなワンコちゃん犬(笑)
この指と〜まれ!



※バディのお茶はウーロン茶ではありません。
「タンポポ茶」か「すぐりむん」です。
あしからず・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
お茶をマグカップで飲む変なバディにプチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 15:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

『ナオコ』

今まで
文鳥→セキセイインコ→猫→ハムスター→ミニウサギ→フェレット
と、数々の生き物を家族として迎え入れてきたけど
犬をお迎えしたのはバディが初めて。


バディが我が家の一員になってから
犬に対して、まだまだ知識不足のあたしは
情報収集の為あらゆるサイトを飛び回りました。


で、よく ブリーダーやペットショップのサイトにも足を運び
「ぅうーん!やっぱりバディが一番可愛い♪」なんぞと
親バカっぷりを発揮していました。



ある日、ショップのサイトのMピンベビーを見ていたら
「母:チャンピオン ナオコ」という文字が目に映りました。


そっか、この子の母はチャンピオン犬なんだぁ〜。と思いながら
その下のチワワべビーを見たら





「母:チャンピオン ナオコ」と・・・






ワンコにナオコという名前を付けたらチャンピオンになれたりして!
な〜んて思ってみていたら・・・





違う誕生日のMピンベビーにも
「母:チャンピオン ナオコ


??



またもや同じ名前・・・
同姓同名なのか?

はたまた、ナオコさん。
あなたには子宮が2つで、時間差で出産?


んなわけ、ないべー!





こんがらがったあたしの頭を
またもや衝撃が走った・・・



「父:チョコレ−ト チャンピオン ナオコ



???


父さん、あなた迄ナオコなの・・・



取り返しの付かなくなったあたしの頭の中。

「今日はもう止めよう・・・」とPCの電源を切って寝る事に。



それでもグルグル回り続ける
ナオコ、ナオコ、ナオコ・・・・(T.T)









で、最近・・・ ふと思った。





もしかしてナオコってナオコじゃあなくて
チョクシとかって読む?


直子を名前だと思ってナオコと読んでいたあたし。
もしかして直子って直の子か・・・たらーっ(汗)



って、気づくの遅すぎー!
「バッカじゃあないの〜」って突っ込まないでぇーー!!





そんなことも知らなかったの?

「かーちゃん むちすぎです・・・。
 だれもつっこまなくても ぼくがつっこみます。 バッカじゃぁねぇーのー!」


かーちゃん、トホホです顔(汗)

でもね、かーちゃんと同じく思った人もきっといるよ・・・





穴があったら入りたい・・・

「ありえないね! こんな かーちゃんもって・・・。 ぼく あながあったら はいりたいです。」

・・・・・。ごめんダッシュ(走り出すさま)


このエントリーはノンフィクションであり
書かれている内容に偽りはなく、全て事実に基づいておりますバッド(下向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
バカさ加減をカミングアウトしたバディかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:36| Comment(24) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする