2007年11月30日

そっくり。

毎日毎日すっごく寒い札幌です。
その割にちっとも雪が降りません。
雪が積もっていたら、この寒さにも諦めが付くのになぁ・・・

11月も今日で終わり。
そしてあたしもひとつ歳をとってしまいました ( ´ー`)フゥー...
もういらないのに・・・

いつの頃か、あたしの誕生日は
父と亡母にありがとうを言う日となりました。
そして今日も・・・
「産んでくれてありがとう。」




遅くなっちゃいましたが、「ぴこぴこしっぽ」のNARISUKEさんが
バディの誕生日のお祝いに素敵な絵を描いてくださいました。





素敵なプレート

似てるぅ〜♪
絵の上手な方って尊敬しちゃう!
絵心の全無いあたしはとっても羨ましいです。

バディも可愛いけど・・・
あの〜、あたし可愛過ぎなんですけど(^_^;)

まっ、いいか(汗

NARISUKEさん、どうもありがとうございました。

あたしの宝物が、また一つ増えました。






最近のバディとマシューですが
それぞれの主張が激しくなっているようです。
ガウガウバトルも激しさを増すばかり・・・(汗


そんなワンコ達ですが
やっぱり寝る時だけは仲良し。





マシューぎりぎり。

マシュー、お尻ぎりぎりですよ。
マシューとの直列はムリがあるのでは?





はい、左向いて!

バディ、お尻がチョット落ちてますが・・・(汗





今度は右向き。

この体制なら大丈夫(笑





平行にね。

こうやって寝ると、マシューが大きく見えたり・・・





のびー!

あは、そうでもない?





フィニッシュ!

フィニッシュは向かい合わせで(∩.∩)





さらにUP!

さらにUP!
寝姿はすっごくなかよしに見えるよね(-。-) ボソッ





盗撮ですか?

かーちゃん、寝てる時勝手に撮って・・・
許可してませんが?
盗撮ですか!?


あはは、ごめんよ〜。
あまりにもそっくりな体制で寝ていたもんで、ついつい・・・(汗
いつもそうやって仲良しだったらいいのにな(-。-) ボソッ




忙しいです・・・(涙
みなさんのblogに全くお邪魔できてません。
行けても読み逃げ状態です。
ごめんなさいm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
仲良く寝ているバディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 23:59| Comment(36) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

きょり。。。

ストーブが壊れました・・・

これから冬本番だって言うのにぃー!
ったく、付いてないバッド(下向き矢印)
って、ぼやいてる暇なんかありません。

仕方なく購入っす・・・

諭吉さんが団体で飛んでいきました顔(泣)





そんなこんなの三連休。

バディとマシューのバトルは
日に日に激しくなるばかりあせあせ(飛び散る汗)

こんなんで、仲良くなれる日は来るのか?




それでもオネムの時間になると・・・





ちょっとだけ・・・

マシューが先に寝ていると、遠慮気味に側で寝るバディ。

ベットの中に入ればいいのに・・・
まだチョットそれが出来ません(^_^;)

ストーブの側がいいのか?
マシューが気になるのか?




そんなバディですが・・・





ボクはヘッチャラ!

自分以外のワンコが居て当たり前の環境で育ってきたマシュー。
バディが寝ていてもヘッチャラです。







さすがマシュー。
ずっと兄妹と一緒に暮らしていただけあります。





いたずらしちゃうかな?

「にいたん、ねてると しずかなの。 でっかくて あったかいよ。 いたずら しちゃおうかな?」

アハ、それは止めてくださいたらーっ(汗)
マシューもネンネしたら?





そして今では・・・





少しずつ・・・

バディとマシュー。
初めてベットを共にしました。

マシューが居てもベットで横になれるようになったバディ。
すこしずつ、すこ〜しずつ・・・

二人の距離が縮まっているようです。


こんな風にマッタリしていても
すぐバトルが始まるんですけどね(汗


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
チョットだけ距離が縮まった?バディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:45| Comment(30) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ゴングが鳴りました・・・

リビングと言うほど広くない、我が家のリビング。

つか、「茶の間」の方がしっくりいくのは何故?(笑



日曜日、朝ご飯の後。
バディとマシュー茶の間にてご対面です。





ちっちゃい君、遊ぼうよ!

「マシューおはよう。いっしょにあそぶ?」





クンクンクン・・・

まずはお約束のニオイ確認。





にいたんのニオイは?

って、結構しつこく嗅ぎ合う二人。
何度、嗅いでも同じなんだけど・・・(^_^;)


座布団よけて、フェレからのお下がりベッドを置いてみました。





にいたん、何して遊ぶ?

「にいたん、なにしてあそぶ?」
「なにしよっか?」






チビとデカ!

「にいたん、ぷろれすごっこしよ!」
「なにいってるんだ。おまえチビジャン!」






マシュー、囓るの反則!

「ちびっていったなぁー!ガウーっ!!」
「こら、マシュー。 かじるの はんそくだぞ。」





そんなこんなで始まりましたたらーっ(汗)

※音量に注意!!バディの鳴き声にワンコが反応するかも?
 チョット長いです。見飽きたら勝手にStopしてください。




見ての通り、結構激しいです(;^_^A アセアセ…
マシュー、とってもきかん坊・・・
バディはガウガウ言うものの取り敢えず歯は立てずに我慢犬(泣)

頑張れバディ兄ちゃん!
何時になったら我が家に穏やかな風が吹くでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)





そんなでも、マシュー2日目にして「Sit.」が出来るようになりました。



一人でも出来るよ♪

まだ、長くは座ってられませんが
ちゃんと成長しているようです。

やっぱMピンて賢いね。





にいたんと一緒にSit.

「にいたんがすわったから まねしてみたら かーちゃん いっぱいほめてくれたんだ。」
「マシュー、黙ってぼくについてこい!」
ええぇ?
(←かーちゃん心の声


まぁまぁ、よく跳ねる子で一人の時は全く駄目でした。

バディをお手本にしたようです(∩.∩)
これからいいことも悪いことも真似するんだろうなぁ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
やんちゃなマシューに負けるなバディ。ポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:03| Comment(26) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

チョットだけのハズなのに・・・

先日はバディに沢山のおめでとうコメントをありがとうございました。
一歳のお誕生日。皆さんにお祝いして頂き
改めてありがたさを噛み締めた かーちゃんでした。





土曜日の午前中、バディとマシューを連れて病院に行ってきました。

バディは体重測定と爪切りと肛門線絞り。
マシューはそれに混合ワクチンの追加です。


まずはマシューのワクチン。
1回目は6種を元親さんの所で打ってたのですが
今回は8種でした。

ちっちゃいマシュー。
泣くかな?って思ったんですが・・・

目の前を看護士さんが通りました。
それを目で追っているうちに、注射終了!
「あら、強いねぇ〜。」と先生や看護士さんに言われ・・・

アハ・・・これってバディと一緒ジャン(^_^;)
似た者同士のようです。

後は生後4ヶ月以降にパルボのワクチンを打ちます。


で、マシューの体重は2sでした。
2週間前は1.7s。
順調に育っております。

って、比較対象するワンコ=バディなんで
いつまで経ってもちっちゃい感じがします。


で、バディの体重ですが・・・



8.8sでした。
最近、首周りや腰回りの贅肉が無くなり、締まってきたので
9sは無いだろう、と思っていたら予想通りでした。
この辺で落ち着きそうです。

バディの成長楽しみにしていた皆様
今までありがとうございました。
10s到達は絶対あり得ない・・・
皆さんの期待に添えず、申し訳ありません(笑






で、夜。

バディがベットでたまごちゃんと遊んでいたので
マシューをソッと側に置いてみました。





ちょっとだけですよ。

M「これで、あそびたかったです。」
B「ちょっとだけだよ。」






ぼくの大事ですからね。

「ぼくの だいじだからね。」
「わかったって・・・。」


ほんと?(笑





もうそろそろイイですか?

「マシュー そろそろいいですか?」
「まだ! もうちょっとです。」






未だですか? ぼくも遊びたいです・・・

「まだですか?ぼくも あそびたいんですけど・・・」
「にいたんは いままで いっぱいあそんでたじゃん。」






かーちゃん返してくれません(涙

「かーちゃん、はなしが ちがうです・・・」
「カジカジ、プヒプヒ〜♪」


バディ、マシューからたまごちゃんを無理に奪う訳でもなく
返してくれなくて、かーちゃんに目で訴えてます。
偉いなバディ!





ニオイ嗅いじゃいます。

「くそっ!こうなったら におい かいでやるー。クンクン」 





そんな格好して・・・

「ましゅー そんなかっこうして・・・あしが なんか いろっぽいよ(汗」



たまごちゃん争奪戦を動画でどうぞ!



ワクチン接種当日はおとなしくしててね。と言われ
今日の接触はここまでです。
思ったよりバディが良い子でビックリ。

って、今日だけカモねたらーっ(汗)

さて、本格的に遊ばせたらどうなるのやら・・・
近日公開予定っす。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
我慢したバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:51| Comment(32) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

Happy Birthday To Buddy〜♪@1歳

寒いと思ったら天気予報通り、雪が降ってる札幌です。

11月15日。
バディ 1歳の誕生日です。




バディ お誕生日おめでとう♪



1歳になったよ(∩.∩)





今年のお正月休み。
フェレットのご飯が切れちゃってペットショップに慌てて買いに行き
君を見つけたっけ・・・

君は寝ていて顔が見れない。
気になって気になって、ずっと気になって・・・





07.1.13_お迎え当日





その一週間後、相方を誘ってペットショップへ。


ちゃんと待っててくれたね。
まるまる太った男の子。





07.1.16





普段フェレットのご飯を切らすことなんか無かったのに。
きっとこの出会いは運命だったんだね。





07.1.24





相方が一目惚れして
予定よりずっと早かったけど
我が家にワンコがやってきたよ。





07.1.24-2





ペットショップの人から「この子は大きくなりますよ。」って
確かに言われたさ。

でもまさか、9キロになるとは、予想していなかったよ・・・





07.1.28





君をお迎えしてblogを通してお友達が沢山できたよ。
我が子のように心配してくれて
我が子のように笑ってくれる。
みんなかけがえのない人たち。

みんな君のおかげだよ。





07.1.28-2





途中、アレルギー疑いのカイカイが発生して
大好きだった生肉も手作りご飯も食べられなくて
色々検査されたり、大嫌いなお薬飲んだり・・・
頑張って来たから殆どよくなったね。





07.1.29





予期せぬ弟もやってきて、ちょっとイラってる時もあるけど
お留守番が多い君は、兄弟が居ると寂しくないでしょ。





07.1.29-2





リーダーウォークもダイブできるようなったね。
マウンティングが直るともっといいこなんだけどな・・・





07.2.7





まだまだ問題点がてんこ盛りだけど
焦らず少しずつ、一緒に頑張っていこうね。





07.2.7-2



バディ、うちに子になってくれてありがとう。
これからもずっとよろしくね。

そして、また素敵な1年を一緒に重ねていこうね。
君にとって楽しくて幸せな1歳でありますように・・・





最近マシューの動画ばっかりだったので
今日はバディのキャッチ!の映像で。




ディスクのキャッチは にがてだけど
たまごちゃんのキャッチは じょうずでしょ。
かーちゃん おたんじょうのおいわいに
あたらしい たまごちゃん かってね!









にいたん、おたんじょうび おめでとー。


にいたん お誕生日おめでと〜♪

いちねんに いっかいしかない そして はじめての おたんじょうび。
いっしょにおいわいできて ぼく うれしいです!
これからも なまいきなぼくを よろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
バディ1歳の誕生日は初雪が降ってホワイトバースディ。これからもポチッと応援お願いします♪
ニックネーム みゅみゅ at 15:40| Comment(46) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

自主トレ?

食後はマシューのお遊びタイム。

最近たまごちゃんが気になる様子です。





そのおもちゃ、ぼくも欲しい!

「にいたん、そのおもちゃ ぼくもほしいです。かしてください!」

ってそれは、マシューがケージの外で遊んでいる時
バディの気を紛らす為のたまごちゃんだからむりだよ・・・





負けないように強くなるぞ!

「にいたんと いっしょにあそべるひまで ぼくは まけないように つよくならなくちゃ!」


あはは・・・
チョットやソッと頑張っても無理だと思うけどなぁ〜。





どんなもんだい!

「そんなことないもん! えーい、つよくなるため じしゅトレかいしだぁー!」




ってな事では無いでしょうが・・・
きかん坊マシューがマットと戦ってます。



マットに向かって、「ウー!ウー!」と威嚇する時もありますたらーっ(汗)





チビのくせに・・・

「チビのくせに ぼくに かてるわけないじゃん! ねぇ〜、かーちゃん。」





ぼくだって強くなるぞ!

「にいたんにおいついてみせる!キャンキャン!」





突然吠えるなよ!

「ギョ!び、びっくりしたじゃん!
 いきなり かんだかいこえで ほえるなよ!」


かーちゃんとお話ししていたバディ。
いきなりキャン!と吠えられて
不意打ち食らってチョイビックリしたみたいです(笑





ぼくを甘く見ちゃあだめさ。

「かーちゃん、びっくりしただけだよ。 びびったわけじゃあないもんあせあせ(飛び散る汗)
 ぼくにおいつくなんて 10ねんはやいよね。」



来週末、マシューの2回目のワクチンを打ちに行ってきます。
本格的ご対面はいったいどんなシチュエーションが待っているのやら・・・
かーちゃんは嬉しい反面、不安もイッパイなんです顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
もう少しで一緒に遊べるバディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

好奇心

我が家の一員となって7日目のマシュー。

夜泣きも2日で終わり、すっかり慣れてきました。
好奇心もすっごく旺盛です。





とどかないですゥ・・・

これはなんですか? でも、とどかないですぅ・・・(必死




つかれた・・・

はふぅ〜。 つかれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





もう一回頑張るかな?

もういっかい がんばろうかな?





どうしようかなぁ・・・

ん〜、どうしようかなぁ。





かーちゃん 見てたんですね。

あれ、かーちゃんみてたの?
ぼくまだ ちっちゃくて とどかなかったんだ・・・
はやく にいたんみたいに おおきくならなくっちゃあ!






はやくおっきくなれ!

マシューはやく おっきくなれ!
ちっちゃすぎて あいてに ならないぞexclamation







そんな二人ですが、ケージ越しにやり合います(汗
マシューはホント怖い物知らず。
バディを挑発します。
自分が一番だと思っているようです(大汗


ご飯もあっという間に完食。
マシューのご飯の回数が3回なので
今はバディも3回食べてます(^_^;)

いつもなら遊び食べするバディですが
「とられてなるモノか」と、必死で食べます。
見ていて気持ちがイイくらいです(笑




バディとマシューの食事風景です。
ただ、食べているだけですか・・・たらーっ(汗)



大きさ違いすぎぃ〜(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
バディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:30| Comment(28) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ねぶそく・・・(-_ゞゴシゴシ

こんにちは。
ぼくマシューです。

とーちゃんが ぼくをだっこして りびんくを あんないしてくれました。


ソファにすわると にいたんが となりにきました。




リビングでいい顔(∩.∩)

いいかおだね。って、かーちゃんがしゃしんを とってくれました。

ぼくね 2かいめの わくちんがおわらないと
にいたんと あそべないんだ・・・





あれれ、にいたん・・・

あれれ?
にいたん、ねむいですか?





ねむいですか?

にいたん ねちゃいました・・・





ボクも眠いです...zzZZZ

ぼくも ほんとは ねむいのです。
にいたん おやすみなさい。
ゆめのなかで いっぱいあそぼうね...zzZZZ






始まりました。
バディでは経験したことのない
夜泣き・・・(汗

4日AM3:30頃。
「ク〜ン、ク〜ン」から「クワァ〜〜ウワァ〜〜」と
それはそれは遠吠えのような長さに(^_^;)

そうなると黙って寝ていられないバディ。
泣かれる度、ベットから降りてマシューを見に行きます。
で、何するわけでもなく見たら戻ってきます。
ずっとそれの繰り返し・・・

さすがのバディも寝不足ですたらーっ(汗)
当のマシューも寝不足でしょう。
そして、あたしも眠いです。

んで、相方はぐっすり寝ておりました(^_^;)


そんなこんなで一日中頭の中がボーっとしておりました。





かーちゃんのあぐらでネンネ。

夕方はあたしのあぐらの中でネンネするマシュー。
そしてバディはと言うと・・・





ストーブ前でネンネ。

ストーブの前で気持ちよさそうに寝ておりました。
バディもバテバテよね(汗。。。

夜も昼も、いっつも泣いてるマシュー。
そのたび様子を見に行くバディ。

一緒のケージで暮らしていた兄妹とも別れひとりぼっち。
環境が変わって不安なんだろうな・・・
でも夜はちゃんと寝ようね。
寝ないと大きくなれないよ!

いつまで続くのかな・・・顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
寝不足のバディ&マシュー&かーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:09| Comment(36) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

かーちゃん 事件です!

せんしゅうから かーちゃん ガタガタかたづけものしてたんだ。

どうしたんだろう?っておもってたらさ・・・




広くなったどー!

きょう ぼくのおうちが ひろくなったどー!
てあしのばして ねられるよ(∩.∩)


まえのおうちは おはらいばこさ!





・・・・!!!







!!!

か、かーちゃん じけんです!







ん?

「ん?」





ほえ?

ほぇ〜?
だ、だれ?








こんにちは(∩.∩)

「こんにちは。ぼく きょうから ここのおうちのこに なりました。」

「そ、そうですか・・・。 よろしく、ぼく バディです。」





マシューです。よろしく!

突然ですが・・・(汗

バディに弟が出来ました。

8月25日生まれのマシュー(Matthew)です。

ただいま1700g。

バディが我が家に来た時は1900g。
大した変わらないじゃん(笑
バディもこんなに小さかったんだ・・・(´-ω-`)トオイメ

にぎやかになりました(∩.∩)
今後ともバディ&マシューをよろしくなのですm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
弟ができたバディです。今後ともバディ&マシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする