2007年12月27日

でびゅ〜♪

23日 日中の予想気温は4℃。


滅多にないこんな日は
でびゅー日和でないかい!


そんな時、携帯に着信メール。

「天気いいねー晴れ ラン行くわよー。来る?」
NARISUKEさんからのメールでした。

もちろんの「行く〜。」の即答(∩.∩)



早々に支度をして、相方とランへLet's go!





マシューのランデビューとなりました♪
思えばバディも雪ランは初めて。

足がしゃっこくて走らないかな?って思ってたんですが・・・







バディは全然ヘッチャラ! 大喜びでした犬(笑)

「ひゃほ〜い!」と聞こえてきそうです♪

我が道を行くバディ。
マシューの面倒を全く見るどころか
大好きなお友達と一緒に行動してましたバッド(下向き矢印)

おまえ、にーちゃんだろうが!!!







で、肝心のマシュー。

最初はどうしたらいいのか分からず、固まっていたのですが・・・







写真を撮ろうと後ろに下がると
ヒョコヒョコ付いてきます♪

凄いよ!マシュー♪

で、追いつくと足の間に入ってきます。


たまにスリングに入って暖まっては
また強制的にランでラ〜ン♪







だんだん慣れてきて、名前を呼ぶと付いて走ってきます。

どの子がマシューか分かりますか?

  ↓ ↓ ↓

みんなでGO!

走った走った! ・・・あたしとNARISUKEさん(^_^;)


2時間たっぷり遊んで来ました。
楽しかったかなぁ? バディとマシュー。






疲れたねぇ。

さすがに疲れたと見えて、ストーブの前でぐっすりです。


って、マシュー?
枕にしてるのはバディのお顔だよ・・・(汗





バディの口が・・・

マシューがずれると バディの口がぁ!!!

変になったよ(-。-) ボソッ





ぐっすりねんね、ベッドが欲しいね(汗

寝位置が決まったようです(笑


この間壊したからベッドは無しです。
やっぱり床が堅くて可哀想?



またお天気のいい日、ランに行こうね〜♪

ランの様子は『 NARISUKEさんのblog 』にもUPされています。

NARISUKEさんの方が写真や動画が綺麗です。
よろしかったらプチっとどうぞ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ランデビューのマシューと雪ラン初のバディにポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 17:32| Comment(30) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

一面の景色・・・

3連休やXmasの話題と行きたい所ですが・・・

先週の話っすたらーっ(汗)




先日、ベッドを2ピンに壊され新しいベッドが届きました。





広々ねんね。

「Q-Pet」さんより【ポンポリースの中・大型犬用ソフトラウンドベッド4Lサイズ】
を購入してみました。


12月19日のエントリーでバディとマシューが仲良く座っているベッドです。


真ん中のクッション部分が取り外し出来るタイプは
バディもマシューもホリホリして外しちゃいます。

ポンポリースさんのこの手のベッドは
裏にファスナーが付いていて、そこからクッションを入れるので外れません。


さすが H120xW1000xD750oなだけあってデカイ!





くっついてた方が暖かいの。

「にいたんと くっついてたほうが あったかいの・・・」





にいたん枕♪

「えへっ! にいたんを まくらにしちゃった♪」

でっかいベッドを買ってもやっぱり寝る時はくっついてます。
チョットでかすぎたかな?(汗。。。
でも、大は小を兼ねるっていうし・・・たらーっ(汗)





まだまだイケル?

寝返り打っている内にこんな格好に・・・あせあせ(飛び散る汗)


「あまりにもでかくて2匹じゃあ寂しいぐらい。もう1匹寝てもOKだわ!」
のあたしの言葉に、ふっ♪と笑う相方・・・

否定しない所が相方らしいというか・・・(笑


バディ、マシュー。
おやすみなさ〜い眠い(睡眠)



  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・




朝、相方に起こされました。










一面の綿世界。



はぁ?




一面の雪景色?



じゃあなくて・・・



わた景色ジャン!(`_´プンプン)


ひ、ひどい・・・
あまりの出来事で声が出ませんでした。
意味もなくヘラヘラと笑っちゃったりしてバッド(下向き矢印)





患部・・・

患部です・・・
たった半日の命でした顔(泣)





積んでみた・・・

意味もなく 集めて積んでみました・・・ (;>_<;)ビェェン



取り敢えずパンヤを元の部分に詰めて没収・・・

なんてこった顔(なに〜)
あんまりです(涙









次の日・・・





大事に使ってね(汗

洗い替えのつもりで買った、同じタイプのLLサイズが届きました。



あたくし、学習しました。

夜寝る時はベッドを片付け、目の届く時だけベッドを出す!

大事に使えよーあせあせ(飛び散る汗)




で、台所に立つこと10分。



そ、たった10分・・・・







げっ!!!

あたくし学習したはず・・・
目の届く時だけベッドを出す!って。

でも、たった10分で囓っちゃうわけ?(大泣。。。


大傷になる前に没収っす顔(汗)



この縁に付いている飾りが気になるらしいです・・・
真ん中のクッションが出てこないのはいいけど
デザイン的に我が家のワンコ達には向いていないようです(ショボン


ったくもー!
この破壊犬達めーー!!!





反省中?

ケージに入って反省して貰いました。
って、ホントは分かってないだろ!君たち!!!




また探さなくっちゃあ(滝涙・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
1日でベッドを2個壊され凹んでるかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:24| Comment(30) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

準備OK!?

突然ですが・・・


さむーい!!!


いったい何なの、この寒さ。
今週に入ってから、ずっと真冬日(最高気温が0℃以下)
今日も記録を更新しそうッス(汗。。。




それでも北国 北海道のワンコ。
お天気のいい日は、暖かくして雪ランに行くぞー!



と、言うわけで買っちゃいました。

「アイコンズ」さんの【フルドックガード】

保温性○(暖かくなくっちゃあね)
耐久撥水性◎(雪で濡れたらしゃっこいしね)
さらにUVカットもするという優れものです。


週末届き、早速着てもらいました。






ダイビング?


この姿を見た相方「ダイビングでもするのか?」と・・・
(素材はウエットスーツと同じ物らしいです。)


んなわけ、無いジャン!!!






気になる・・・

同じ物を着ているのに、相手が気になるようです。





手足部分を折り返すとイイね。

マシューは大きめだから、手足部分をおるとイイね。





もすこし大きくなっても大丈夫。

「にあってますか?」


うん・・・
なんか違う生き物に見えそうだけど・・・




似合ってますか(^_-)-☆

マシュー、ウインクのサービス(^_-)-☆




ねぇ、着てると暖かいはずなのに・・・





何故にストーブ前?

何故にストーブ前なの???

B&M「いいんです! ここが いちばん おちつくばしょなんです。」

あはは・・・(^_^;)




これでいつでもOKですが、念のため・・・・





「犬服専門店TambedyDogWear」さんの 【ドッグスリング】 も買ってみました。


バディの時はねぇ、重いから絶対買おうと思わなかったッス。(汗





マシュー、初スリング。

「なんか いいかんじです(∩.∩)」

かっる〜い。 で、手が空くから楽ちん!
これならランに行って抱っこをせがんできても大丈夫。



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



なんか、視線を感じますが・・・たらーっ(汗)





バディ、初スリング。

「まんぞく!!! (∩.∩)」

バディも同じくして欲しかったのね(^_^;)

10sまで対応なので入りますが
重いです・・・(汗。。。


気持ちよかったのか、出すまでずっと入ってたバディ。

週末晴れるといいなぁ〜晴れ




つか あたし・・・
もう少し まともな服着ればよかった(滝汗。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
雪ランに頑張る予定のバディをマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:59| Comment(29) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

念願かなった自己満足。

仕事から帰ると すぐ食事の支度っす。


キッチンからワン'sは見えない位置。


なんだか静かだなぁ。
こういう時って、こういう時って・・・





・・・・・ズバリ!嫌な予感的中!



ストーブ前のベットがワン'sの餌食となっており
はらわたが出ておりました(涙



(゜o゜)ヾ(--)オイオイ...
二人が寝れるでっかいベットなんてなかなか売ってないのにぃ〜!






ってな事で昨日、仕事が終わってからペットシティに行ってきました。

でもね、欲しいベットはやっぱり売ってなーい(T^T)
ネットで探すしか無いみたいバッド(下向き矢印)


で、レジに行って精算!




あれ?あたしったらベットを買いに行ったのに・・・



手に持ってた物とは・・・











おそろ(∩.∩)

バディとマシューのお揃いのパーカー(∩.∩)



ずーっと、ずーっとずーっと夢だったの!


兄弟が出来たらお揃いの洋服を着せたーい!
べべりんさん宅のあずきちゃん&くるみちゃんに憧れてました。


そう、ただの自己満足っす。
でも、でも・・・

念願かなったどー♪




では二人のファッションショー。

って、1着しか無いんだけどね(汗





後ろ姿♪

後ろ姿の二人♪


おとなしく並んで撮るのはやっぱりご飯の時でしょう(笑





右横&待て!

右横から撮ってみました♪


B&M「かーちゃん、まだですか? はやくOKっていってください・・・」

あ、ごめんごめんたらーっ(汗)

OK〜♪





真上&やっと食べれた!

B&M「やっとたべれたよ。 かーちゃん またせすぎです!」←二人の言葉にかーちゃん無視。


上からです♪
大きさの違い分かるでしょうか?





マシューのちょっと寸足らず?

マシューちょっと丈が短いね(汗。。。




相方に「マシューなんかすぐ着れなくなるぞ」と・・・(^_^;)


いいんですぅ〜。
もうひとサイズ大きいの買っておこうかな♪





いつまで来てるの?

B&M「かーちゃん ぼくたち にあってますか? で、いつまできてるの?」

よく似合ってるよ〜♪(←親バカっす

もうしばらく着ててね揺れるハート


ところで皆さん。
洋服って何日着たらお洗濯ですか?






バディとマシュー体のサイズを測ってみました。




12/11のバディとマシュー

と、だいたいこんな所でした。




あ、体重・・・

量るの忘れたたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
初お揃のバディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:31| Comment(46) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

どのタイプ?

チョイと仕事が立て込んでて
気が付けば12月も10日・・・(汗

先日はあたしの誕生日にまでお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございましたるんるん

リアルでは長女が唯一おめでとうを言ってくれました。
遠くの親戚より近くの他人とは よく言いますが・・・
あたしの場合「近くの親戚より遠くの他人」でございました(^_^;)






マシューも我が家に来てひと月が経ちました。
おしっこは来た時からケージ内もお部屋の中もほぼ完璧!

ただ、うんPが・・・


ケージ内のトイレにも
ベットにも、ベットとトイレの隙間にも落ちているあせあせ(飛び散る汗)

トイレが汚れていたから違う所でしたのかな?って思っていました。








突然ですが・・・




お食事時間が近い方 ごめんなさい・・・たらーっ(汗)





回って回って・・・

バディの場合ローリングうんP。


回って回って・・・





トイレ内に着地・・・

うんPは無事トイレ内に着地・・・(汗

たまにトイレ外に着地することは有るんですけどね(^_^;)


もっと大きいトイレだと大丈夫なんでしょうが
メッシュトイレはこれが最大。
バディがでかくて?小さく見えるトイレですが
ペットシーツワイドタイプです。





また勝手にうんPスタイルを・・・(汗

「かちゃん ひどい・・・ ぼくのうんPシーンまで かってにUPするなんて!」

ごめんごめん(滝汗。。。
許してぇ〜!







で、マシュー・・・


何でトイレにもうんPが有るのに他にも?





原因が分かりました(-。-) ボソッ






げっ!また歩いた?


ガーン!





マシューは何と・・・ ウォーキングうんPダッシュ(走り出すさま)


この距離ならまだ良い方。
2m位点々と落ちている時があります(汗




マシュー頼む!
ストップうんPか、せめてバディと同じくローリングうんPにしてくれぇ〜!





回れないです・・・

「かーちゃん そんな きように まわれないです。って、かってにぼくのうんPを・・・(--#) 」

ごめんごめん(汗

人様に見せる代物じゃあなかったね・・・
皆様、大変失礼致しましたm(__)m




まだ手の力が弱く、息んでいる時 体を支えきれないのか
後ろ足が浮いちゃいます。
だから歩き出しちゃうのかも?
筋肉が付いてきたら、ちゃんと出来るかな(^_^;)



ところで、皆さんのお宅のピンちゃんは
ストップ・ローリング・ウォーキング等々
どのタイプ?





マシューのせいだぞ!

「ちゃんとトイレにしないから、へんなしゃしん 取られたジャンか!マシューのせいだぞ!」






ガルルルルゥー!

「ぼくだって うんPしゃしん のせられたんだからー。」

「そんなのしったこっちゃあない。 いめーじダウンだ・・・  ガルルルルゥー!」


二人ともそんな顔した方がイメージダウンのような顔(汗)

B&M「ジーッ・・・( - ""-) 」
いえ、なんでもありません・・・。
ごめんなさーいどんっ(衝撃)



そして皆様、お見苦しい画像の数々・・・
ほんと申し訳ないですふらふら


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ウォーキング糞のマシューと、とばっちりを食ったバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 12:25| Comment(30) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする