2008年01月31日

緊急!マシューの爺の情報求む!!!

マシューのお爺ちゃん、アクア君が行方不明です。


アクア君


1月27日 午後8時 兵庫県たつの市新宮町の自宅玄関より
外へ飛び出してしまったようです。

いつもは呼び出しがきくのに
この日は戻らなかったそうです・・・


27日は雪がぱらつき、28日は積もるほどの雪となり
29日はその雪が雨に変わったようです。

この寒空の下、どうしているのか・・・
考えるだけで涙が出てきます。


昨日のお昼にアクア君が居なくなったのを知りました。
あまりにもショックで・・・
全く仕事が手に付きませんでした。
その後も凹みっぱなし・・・

あたしが凹んでいても解決にはなりません。
出来ることは限られているけど、何か協力したい!


アクアママさんにblog等にて情報の呼びかけの許可を頂き
掲載させて頂きます。

どんな些細な情報でも結構です。
直接コメント頂くか、左サイドバーメールフォームより
ご連絡お願いします。



アクア君Ve4


【 特徴 】

・アクア 3歳 ♂ 未去勢
・ブルー・タン
・体重3s
・首輪 洋服無し
・断耳済み
・尻尾短め
・頬のタン 少なめ


アクア君Ver2 アクア君Ver3

※悪用されぬよう画像加工しております(名前入り)


似たワンコを見かけた。
突然犬を連れている人がいた。
居ないはずなのに犬の吠える声がする。

等々どんな事でも結構です。

既にアクアママは
警察に拾得物依頼届けと、愛護センター、近くの獣医さんに届けをだされています。
近所のスーパー、ホームセンター等にも、張り紙をされたそうです。


無事、優しい誰かに保護されていますように。
そして1日も早く ママさんの元へ戻れますように・・・



パパもママもファミリーのみんなが アクアの帰りを待ってるよ。
早く帰っておいで・・・


あーたんさんのblogにも掲載されております。
違う写真が載せてありますので 併せてごらんになって下さい。
アクア君はすーたんのパパです。

あーたんさんも書かれておりますが
『迷子の情報を載せるサイトなど有りましたら教えてください!』


※追記
アクアくんはこうめちゃんのパパでもあります。
こうめちゃんのblogにも違う写真が掲載されております。
併せてごらんになってください。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
アクアが1日も早く戻ってくるよう、ポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 16:21| Comment(33) | TrackBack(0) | Aqua | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

忍耐力?

あたしが茶の間のテーブルに向かって何かをしてる時。

例えばネット徘徊していたり、本を読んでいたり
特に美味しい物を食べている時など・・・





何してるですか?

「かーちゃん なにしてるんですか?」

このポーズでずっとあたしの側から離れない事があります。

このお手々がまた可愛くて(∩.∩)





つまんないです。

「いそがしいですか? あそばないですか?」

で、首をテーブルやPCの上にのっけてポーズを維持します。





下半身です(笑

ずっと立ちっぱなしで、疲れないんでしょうかねぇ。





待ちくたびれて眠くなりました。

「つまんないです。ぼく ねむくなってきました・・・…(__).。oO」

そして寝ちゃいます。
途中、こっくりこっくり 船をこぐ事もあります(笑

眠いんだったらちゃんとベッドで寝ればいいのい
ジーッとしていて睡魔が襲ってきた、って感じなのです。





あたしちょいと席を立ちましたが・・・





席を立ったら移動してました。

場所をチョイと移動して
またいつものポーズでおりました。

凄い忍耐力です(笑

でもこれがとっても可愛いんです♪(←親バカ(;^_^A アセアセ…



何をしたいのか、何を訴えているのか?
遊んで欲しくて待ってる時もあるんですが・・・


「かーちゃん いまたべてるソレ、ぼくもほしいです。」

が、一番でしょう(笑







「にいたんばっかりずるい! かーちゃん、ぼくのとうじょうは?」



ごめんごめんたらーっ(汗)

今日は にいたんが主役なんです。



「そんなのずるいです! ぼくも しゃしん とって!」


分かったよ、はいポーズカメラ





ずるいです!

「かっこよくとれた?」

うん、撮れたよ。 満足ですか?


「まあまあだね(-。-) ボソッ」


(^_^;)アハハ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
じーっと忍耐ポーズのバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:11| Comment(32) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

Only ワン!

バディにも作ってぇ〜。




この一言がきっかけでした。



まさか、現実になるとは・・・





なになに?

M&B「これ、なに? またかーちゃんネットでおかいもの? たべれる?」

いやしんぼ!
食べれないけど、きっと二人の物だよ〜♪





開けてみると・・・






二枚ずつ!


バディとマシューの洋服です!




マイミクさんでもあり、blogにも遊びに来てくれてる

hna,ran,kaiさんが二人に素敵な洋服を作って下さりました。





かーちゃん たべれますか?

M&B「これって ぼくたちのもの?」

そうだよ! 手作りなんだよ!!






mixiでカイくんが着ていた、ママさんお手製の洋服。

ダメもとで書き込んだ、バディのも作ってぇ〜♪のコメントに
「お作りしますよ。」のお返事(∩.∩)


ええー!いいんですか?
それならばマシューの分もお揃いで!と、ズズーしくリクエストまでしたあたし(汗

「OKですよー。」のお返事が!



きゃ〜マジっすか?超嬉しいんですけど(∩.∩)

って、わがまま言ってホントすみません(汗





背中にJだよ。



で、2枚ずつ入っていてビックリです。予想外です!
聞いてませんからぁ〜(嬉泣。。。



hna,ran,kaiさ〜ん

ありがとうございました♪






どう?似合ってる?

ちょっとゆとりを持って作ってくれたのが
こちらのJの洋服。

おしゃれでカッコイイジャン!





まっさんともお揃いだよ。

迷彩柄の洋服は寸法通りでピッタリJust Fit!
カイくんとお揃いです。

で、まっさんともお揃いなんです♪(←ポチっとな)





暖かいよ!

素材はネルっぽくて、チョット収縮します。
とっても暖かですGood

バディとマシュー。
初めてのオーダーメイド。

Only ワンの洋服です(∩.∩)

大事に着させていただきまーす♪





締めはやっぱり寝姿(^_^;)

で、締めはやっぱり寝姿です(笑
ぬっくぬく〜。




あたしを含め、バディ&マシュー幸せモンです犬(笑)顔(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
初めてのオーダーメイドでおすましのバディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 18:26| Comment(43) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

一つ屋根の下。

バディ、マシュー!Hear〜!


一緒ですか?

M&B「かーちゃん なんでしょうか?」

「今日から君たちは、一つ屋根の下で暮らしてくださいね♪」





ガウガウだけど・・・

ガウガウはいつもの事だけど・・・






仲良しの時も・・・

とっても仲良しの時もあるから、大丈夫よね。






ってな訳で、バディとマシューの同居が始まりました。





でっかくなったお家です。

でっかくなったお家です。


マシューが来てから、バディが住んでいたお家は

『リッチェルのスライド木製サークル』


グググイ〜っと広げて使用です。




マシュー生意気だからな・・・

ちゃんと仲良くするのよ♪





今まではお留守番は別々のケージでした。
目の届かない時は何が有るか分からないし・・・

で、あたし達の食事中に一緒のケージに入って貰い、少しずつ慣らしてきました。

屋根の部分はすのこを利用して、相方が作ってくれました。







大丈夫かな?





喉乾いたです。

そう思って見ていたら、バディがお水を飲むのを見て





マシューも飲むです!

マシューもお水。





kiss♪

二人で仲良く飲み始めました。

ついでにあつ〜いkissも!
いや、そじゃなくて(汗。。。



大丈夫・・・そうかな?





お留守番は二人よ。

帰ってくるまで仲良く待っててね♪





行ってらっしゃい〜♪

B&M「かーちゃん いってらっしゃ〜い♪ バトルしながらまってます。」


・・・・・ Σ(゚д゚)オイオイ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してみました。
一つ屋根の下で暮らし始めたバディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 21:10| Comment(26) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

踏み出した一歩。

バディをマシューがタオルの引っ張りやっこ。
もちろんバディの圧勝(^_^;)

そのタオル、よーく見てみると・・・



3o位血が付いてました。

おおぅー!
そろそろ歯の生え替わり時期なのね。

マシューの歯を見てみると
上の右前歯からちょっと出血してました。



ってな訳で、バディの抜歯の時に取ってもお世話になった
ナチュラルハーベストの牛皮のガムを買ったわけです。





うまうまぁ〜。

バディが好きなのは知ってるけど
マシューもとっても気に入ったようです。





久しぶりの味!

「ひさしぶりの あじなのだぁ〜♪」





おいしいです♪

「これはなんですか? はじめての あじです。」

それはガムだよ。 美味しい?





初めての味!

「おいしいです! かーちゃんも かじってみますか?」

いや、遠慮しておくわたらーっ(汗)





必死です。

バディもマシューも一心不乱に囓ってます。






そう思いながら翌日マシューの歯を見てみると・・・

既に抜けてましたバッド(下向き矢印)
最初の1本目Getならず・・・
バディの時と一緒やん(汗




それにしても、マシューの歯は小さい!
って、これが普通の大きさなんだろうけど・・・。

バディは図体がデカかったから歯もデカいと気づいたあたし(笑
マシューのちっちゃい歯、何本Getできるのか?




で、昨日歯を見てみたら・・・







え、ええっーーーー?







上の左前歯・・・





歯・・・


抜けてないのに生えてきた!(汗。。。


ちょっと見づらいですけど・・・


ダメジャンあせあせ(飛び散る汗)

ま、犬歯と違って心配はしてないけど・・・(^_^;)




マシュー 大人への第一歩を踏み出したようです。





第一歩

「おとなのかいだん いっぽですか? ではちょっと おとなっぽくするです。」

まだ無理だよ。
かっこつけてもやることがガキンチョだもん(笑



マシューもあんまり早く大人にならいでね。






エントリーが前後しちゃいましたm(__)m

このガムは土曜日に与えた物で
バディに蕁麻疹が出たのは火曜日。

蕁麻疹はすぐ出ることが多いらしいので
ガムの性では無い可能性が高いようです。

何に反応したのか・・・


そんなバディですが





治ったよ!

「ぼく なおったよ!」

ご心配おかけ致しましたが、すっかり良くなりました。
今日のお昼は いつもの堅さのウンPに戻りました(∩.∩)


沢山のお気遣いコメントありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
歯が抜けたマシューと蕁麻疹が治ったバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:00| Comment(40) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ボコボコに大慌て!

ご無沙汰でございます。
気が付けば10日間もエントリー無し(;^_^A アセアセ…

三連休中の事を書こうと思ったのですが
急遽、予定外のエントリーです。







今日の昼休み自宅に戻ると・・・




バディが大変!










全身ボコボコ・・・




あまりに凄さに目を疑いました。

アレルギー反応だろうとは思ったけど
今までこんなの見たこと無い(涙。。。
いったいどうしたん?




時間は12時15分。
病院の午前の診療時間は終わってます・・・

取り敢えず見てもらえるかどうか電話してみると
OKと言うことで、急いで病院に行ってきました。
(急いでたので病院に行く前の写真は無しです。)





バディを見るなり先生は「酷いなぁ、これは・・・」と。

え?大丈夫なの・・・(O_O)ドキドキ




バディ

【急性アレルギー性じんましん】でした。


じんましん等 急性アレルギーは「軽く見るべからず」らしく
体外に出る他に体内も出る事があり
咽頭浮腫が生じると気道が狭くなり
呼吸困難に陥り命取りになることもあるらしいです。


取り敢えず注射を2本打って貰い
後はお薬を飲んで様子見となりました。

明日になってもボコボコじんましんが引かないようなら
どこかの病院に行くようにと言われました。
(明日は休診日なのです・・・)






自宅に戻ったバディ。





右側のボコボコ

注射を打って30分位経っているので
だいぶボコボコじんましんも引いてきました。





右がボコボコ2

フラッシュたくと分からないのでフラッシュ無しなので
チョット暗いです。
手、足、胴体、お腹、顔
とにかく全身ボコボコです。






左側のボコボコ

じんましんの原因は?


思い当たるのはガム・・・




お腹も赤ボッチとボコボコ

マシューが歯の生え替わり時期なので
マシュー用に
ナチュラルハーベスト アメリカンプレーリーローハイド ロール 6本入りを買いました。


マシューにだけ与えるなんて絶対無理・・・
殆ど治ったバディには
ナチュラルハーベスト アメリカンプレーリーローハイド ボーン 2本入りを買い与えちゃいました。




もしこれが原因だったとしたら
やっぱ食べ物アレルギー持ち確定でしょうかね・・・
牛さんダメなのかな。

ただ、じんましんはすぐ出ることが多いらしく
ガムだとは断定できないようです。





顔にもボコボコ

分かりづらいかもしれませんが、
顔もあちこちボコボコ腫れています顔(泣)

ごめんね、バディ。
せっかくカイカイから解放されていたのに・・・たらーっ(汗)

どうか少しでも早く、じんましんが治りますよう!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ボコボコじんましんのバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:10| Comment(44) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

2008年書き始め。

明けましておめでとうございます。


昨年に上げようと思っていたエントリーも出来ず
年末の挨拶も出来ず・・・

いつも後手後手のあたし(^_^;)



今年こそはと思っていたら・・・

既に5日・・・
すっかり明けてしまいました(汗

年始のご挨拶の5日なんて(;^_^A アセアセ…
後手後手じゃんあせあせ(飛び散る汗)




あけおめです。

B&M「かーちゃんにかわって ぼくたちが あいさつするです。」


昨年、初めてバディをお迎えして
分からない事ばかりで心細かったあたしは
沢山のblog仲間に支えられました。
とてもありがたかったです。





そんな我が家ですが・・・




クリスマスにはサンタさんもやって来たようです。
(今頃クリスマスネタかよ・・(;^_^A アセアセ…)


破壊されたベッドのかわりに

「ペッツビレッジクロス」さんより【スーパーソフトボア生地使用】 ふわモコクッション Lサイズ
を購入してみました。



寝心地はというと・・・





ふかふかですぅ〜♪

とっても評判が良いみたいです。

今日まで破壊されておりません(∩.∩)




あと、スタジャンもヤフオクで購入してみました。

似合ってる?

B&M「どう?にあってる?」


え?なんか見た事あるって?
いや、ちゃっとデザインは違うんですよ。
ここをぽちっと!




でも、やっちゃいましたの・・・

バディ用に買ったスタジャン


4号を頼んだら入りませんでした(;^_^A アセアセ…
って、前回と同じジャンたらーっ(汗)


で、再度5号を購入した訳で・・・





こりないね・・・

「かーちゃん とーちゃんに  また?って言われてたよね・・・」

あい・・・  すんませんバッド(下向き矢印)


「しっかし こりないね・・・。」 


(# ゚Д゚) ムッキー

ほっといて!(-。-) ボソッ





そなの?

「かーちゃん、そなの?」

いいのよ、マシューは気にしなくて(大汗。。。



マシューが大きくなって今のが着れなくなったら 役に立つジャン。
バディのお嫁さん用でも良いし(;^_^A アセアセ…




こんなあたしですが、どうか今年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ベッドが一日でも長持ちするように・・・ポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 23:59| Comment(41) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする