2008年01月31日

緊急!マシューの爺の情報求む!!!

マシューのお爺ちゃん、アクア君が行方不明です。


アクア君


1月27日 午後8時 兵庫県たつの市新宮町の自宅玄関より
外へ飛び出してしまったようです。

いつもは呼び出しがきくのに
この日は戻らなかったそうです・・・


27日は雪がぱらつき、28日は積もるほどの雪となり
29日はその雪が雨に変わったようです。

この寒空の下、どうしているのか・・・
考えるだけで涙が出てきます。


昨日のお昼にアクア君が居なくなったのを知りました。
あまりにもショックで・・・
全く仕事が手に付きませんでした。
その後も凹みっぱなし・・・

あたしが凹んでいても解決にはなりません。
出来ることは限られているけど、何か協力したい!


アクアママさんにblog等にて情報の呼びかけの許可を頂き
掲載させて頂きます。

どんな些細な情報でも結構です。
直接コメント頂くか、左サイドバーメールフォームより
ご連絡お願いします。



アクア君Ve4


【 特徴 】

・アクア 3歳 ♂ 未去勢
・ブルー・タン
・体重3s
・首輪 洋服無し
・断耳済み
・尻尾短め
・頬のタン 少なめ


アクア君Ver2 アクア君Ver3

※悪用されぬよう画像加工しております(名前入り)


似たワンコを見かけた。
突然犬を連れている人がいた。
居ないはずなのに犬の吠える声がする。

等々どんな事でも結構です。

既にアクアママは
警察に拾得物依頼届けと、愛護センター、近くの獣医さんに届けをだされています。
近所のスーパー、ホームセンター等にも、張り紙をされたそうです。


無事、優しい誰かに保護されていますように。
そして1日も早く ママさんの元へ戻れますように・・・



パパもママもファミリーのみんなが アクアの帰りを待ってるよ。
早く帰っておいで・・・


あーたんさんのblogにも掲載されております。
違う写真が載せてありますので 併せてごらんになって下さい。
アクア君はすーたんのパパです。

あーたんさんも書かれておりますが
『迷子の情報を載せるサイトなど有りましたら教えてください!』


※追記
アクアくんはこうめちゃんのパパでもあります。
こうめちゃんのblogにも違う写真が掲載されております。
併せてごらんになってください。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
アクアが1日も早く戻ってくるよう、ポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 16:21| Comment(33) | TrackBack(0) | Aqua | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飼い主さんの気持ちになると
他人事じゃなくてすごく辛くなります。

きっと誰かいい人に保護されて無事戻って来ることを祈りつつ
兵庫の友人にも声をかけてもらおうと思います!
Posted by りん at 2008年01月31日 16:48
ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/
Posted by 愛犬情報局 at 2008年01月31日 17:42
こんにちは!
心配ですね。
保健所には届けたのでしょうか??
管轄が違うと情報が行き来しないようなので、
隣の管轄の保健所等にも届けたほうがいいと聞いたことがあります。
mixiのミニピンコミュにトピを立ててみるのはいかがでしょうか??
早く見つかるといいですね。
せめて、優しい方に保護されていることを祈ります!
Posted by めめ at 2008年01月31日 17:48
私も心配で心配で。
ラジオ局にも放送のお願いメールを送ってみましたが、現在返事待ちです。

mixiの方へもトピックをたてさせて戴きましたが、大阪限定の為、もし別のサイトに入っている方がおられましたら私のblogの画像も内容も使って下さって結構ですので、どうか呼び掛けに協力願います。
みゅみゅさんのblogは沢山の方が見られてるので大変心強いです。
一日でも早く戻ってくるように、どうか皆様お力をお貸し下さい。

よろしくお願いします。
Posted by あーたん at 2008年01月31日 18:11
今晩は!
心配ですね、とりあえず保健所には連絡を入れたほうが!
チラシを作り新聞に入れたり、近所に張るなど、かなり遠くまで張り紙をしてる人がいました。

一日、一時間、一秒でも早く見つかってほしい・・・
早く戻って来て祈ってます。
Posted by hana,ran,kai at 2008年01月31日 21:43
ご無沙汰しています。
先日、我が家のクロ・ムースの子供が逃走したとき
大変お世話になりました。

今回、少しでもお力になれたらと思い、
我が家のブログにアップさせてください。
Posted by フラペチーノ at 2008年01月31日 23:06
今知りました・・・顔(汗)
アクアはこうめのパパでもあります。
うちでもblog、アクア捜索情報に変えます。
何かあったら知らせてください。
よろしくお願いします<(_)>
Posted by こうめママ at 2008年01月31日 23:55
こんばんは〜、アクア君 早く見つかると良いのですが。
迷子情報のサイトのリストです。
http://www.dogoo.com/cgi/maigo/index.php?page=1&mode=tree
http://www.geocities.jp/uchipe_riccia/
http://maigo-pet2.hp.infoseek.co.jp/hogo/hogoindex.html
http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/framepage1.htm
http://www5e.biglobe.ne.jp/~maigo/index.htm
http://one.coron.jp/
一日でも、早くオーナーさんの下へ無事に帰れることを
祈っています。

Posted by かおりん♪ at 2008年01月31日 23:56
この冬空の下けっこう時間が経過していますね
誰かが保護してくれてたらいいですけどね。

リオちゃん・グレーシーちゃんの例もあります
とにかく張り紙を沢山して情報が入りやすいように
したほうが良いと思います。

お力になれませんが・・・・。




Posted by ヒロトミ at 2008年02月01日 00:08
◆りんさん
本当に胸が押しつぶされる思いです。
あたしですら、こうなのですから
飼い主さんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。

そう、きっと優しい誰かに保護されている事を願っております。
早く家族の元に戻れますように・・・

りんさん兵庫のお友達にも声をかけていただけるのですね。
ありがとうございます。

あたしも兵庫には2度ほど遊びに行った事があります。
お友達はみんなフェレ友さんなのですが・・・
連絡取ってみようと思います!
Posted by みゅみゅ at 2008年02月01日 01:38
◆めめさん
保健所の届け出は確認を取っておりません。
調べたら兵庫県だけで17カ所も保健所が有るのですね。
アクアママに聞いてみます。
もしまだであれば隣の管轄の保健所にもと伝えさせて貰います。

あーたんさんがひとつ大阪限定のコミュに
トピを立ててくれました。
あたしはMピン関係のコミュに協力願いトピを立てたいと思ってます。
色々ありがとうございます。

優しい方に保護されて、1日も早くアクアママの元に戻れますように・・・
遠く北海道より祈るばかりです。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月01日 01:50
◆あーたんさん
すぐあーたんさんに連絡が取れて良かったです。
ラジオ局ですか!
Good Ideaです。
複数のお願いメールの方が良いのであれば
あたしも送りますので、送り先教えてください。
mixiのMピンのコミュにもトピを立てようと思ってます。
Miniature Pinscher Fan Club(ミニピン愛好会)には
メーリングリストを発信済みです。

近かったら、一緒に探せる事が出来るのに。
あまりに遠くて・・・歯がゆいです。

出来る事は限られていますが
絶対帰って来ると信じて、協力していきたいと思います。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月01日 02:00
◆hana,ran,kaiさん
居ても立っても居られないです。
でも、あまりに遠くて出来る事が限られています。
近かったら、仕事なんか休んでビラを配ったり張り紙をしたり出来るのに。

保健所の件はアクアママに確認してみます。
新聞にチラシ!
そういう手も有りなんですね。
アクアママに伝えさせて貰います。

ほんと1秒でも早く見つかって欲しい・・・
絶対帰ってくると信じてます。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月01日 02:05
◆フラペチーノさん
こちらこそご無沙汰しております。
Mピン業界(?)では顔の広いフラペチーノさんに
ご協力いただけるとは、とても心強いです。
ありがとうございます。

リオちゃん・グレーシー君の様に
絶対戻ってきてくれると信じております。
どうかよろしくお願いします。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月01日 02:11
◆こうめママさん
すぐにでも連絡したかったのですが
連絡先が分からず・・・
コメント欄に書き込もうかと思ったのですが
blog掲載の許可をアクアママさんに取っている最中だったので
書き込む事も出来ませんでした。
幸いあーたんさんのPCアドは知っていたので連絡したら
Diaryを見た直後にあたしからのメールだったらしいです。

緊急時の連作先知っていた方が良いかもですね。
何かあったら連絡します。
こうめママさんもお願いします。
あまりに遠くて、何も出来ない事が情けないです。
あたしよりずっと近くにいるこうめママ。
アクアママの力になってあげてください。あたしの分も・・・
一緒に探せる物なら 探したいです(涙
Posted by みゅみゅ at 2008年02月01日 02:21
◆かおりん♪さん
沢山の迷子情報サイト、教えていただきありがとうございます。
近くならもっといろんな事が出来るのに
兵庫と北海道ではあまりに遠くて
ネットでの呼びかけに頼るしか有りません。
情報とても助かりました。
本当にありがとうございます。

1日も早くアクアママの元に無事帰れますように・・・
絶対帰ってくると信じて出来る事を精一杯やろうと思います。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月01日 02:25
◆ヒロトミさん
今日で既に4日以上過ぎてます。
それがまた心配で・・・
リオちゃん・グレーシー君のように
優しい方に保護されている事を願うばかりです。

ただ、めずらいいカラーなだけに
珍しい色なだけに保護されたその後も心配でたまりません。
Mピンに詳しくない方に保護されて居て欲しい気もします。

張り紙ですね。
アクアママに伝えさせて貰います。
ありがとうございます。

あたしもあまりに遠くて・・・
戦力になれない事が悲しいです(泣

でも異常なほどカウンターが回っているので
沢山の人の目に留まっている事がせめてもの救いです。

少しの情報が集まり決定的になりますように。
絶対、絶対、アクア君は戻ってくると信じてます。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月01日 02:35
私のとこからもこちらのページにジャンプさせてください!
大した力にはなれないけど・・・

見つかることを信じてます。
Posted by りえ at 2008年02月01日 10:33
絶対に見つかる!!と祈っております。
みゅみゅさん、ご心配でしょうが、
どうかお体に気をつけて下さいね。
Posted by さとぴん☆ at 2008年02月01日 14:02
◆りえさん
どうもありがとうございます。
沢山の人の目に留まり、口コミで情報が伝わり
アクア君の手がかりが掴めればと思います。

あたしも絶対見つかると信じています。
ほんとありがとねm(__)m
Posted by みゅみゅ at 2008年02月01日 16:38
◆さとぴん☆さん
ありがとうございます。
祈っててください、お願いします。
って、あたしも祈るぐらいしか出来ません。
なんであたしは北海道なんだぁー。
近かったら 一緒に探したり、聞き込みしたり
色々出来るのに・・・
あたしは大丈夫です。
心配してくれてありがとうなのですm(__)m
Posted by みゅみゅ at 2008年02月01日 16:43
ただただ一日も早く見つかることをお祈りいたします。
どうか無事でありますように。
優しい方に保護されていますように。


Posted by ばにここママ at 2008年02月01日 22:24
 はじめまして。マルハハといいます。
 アセラから来まして、
 アクアくんのことを知りました。
 アクアくんファミリーと当家のマルは
 ちょっぴりご縁があるもので、
 お手伝いしたく、
 バディ&マシューくんブログを
 リンクさせていただいてよろしいですか?
 
Posted by まるはは at 2008年02月02日 00:36
久しぶりにPC開いたら行方不明のお知らせが。。。
とても心配です。
早く無事に戻ることを心より祈っています。
Posted by Lune at 2008年02月02日 00:39
◆ばにここママさん
ありがとうございます。
未だに有力な情報が無いみたいで・・・
警戒心の強いアクア君の様です。
優しい人に保護されていて欲しいです。
絶対無事で帰ってくる事を信じています。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月02日 01:00
◆まるははさん
こんばんは。初めまして。
アクアファミリーとマル君縁があるのですね。
是非リンクお願いします。
沢山の人の目に触れる事によって
情報が集まる事を願っております。
直ぐにでも探しに行きたいのですが
札幌からはあまりに遠くて・・・
ネットで呼びかける事しか出来ません。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月02日 01:08
◆Luneさん
アクアが居なくなっちゃったよ〜(泣
北海道と兵庫ではあまりに遠くて・・・
あたしも祈る事しか出来ません。
でもまだ何か出来る事は有るはず。
絶対あきらめません。
絶対無事に帰ってくる事を信じてます。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月02日 01:14
アクアが無事である事を祈るしか出来ない
歯がゆいみゅみゅさんの気持ち同じです。
警戒心の強い子なんですね。
山の多い所だと保護されて居る可能性は薄いかも?
きっと放浪の旅に出て疲れたら帰ってくるさ
そう願いたいです。
Posted by M.T at 2008年02月02日 09:36
◆M.Tさん
あたしが出来る事ってほんと限られていて
でも、その限られた全部をやりたいと思ってます。
で、ホント最後は祈るしか出来ないです。
どうか無事でいて欲しいです。
こうしたらいいよ、ああしたらいいよ
と言う情報もとても嬉しいです。
思いつかなかった事も沢山ありました。
お家に帰って来ようとアクアも馬場って居ると思います。
だから絶対諦めません。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月02日 15:30
マシューくんのお爺ちゃん、アクアくんが行方不明?
もう、一週間になるんですね?とても心配です・・。

遅ればせながら、明日にでもうちのブログでも呼び掛け
リンクさせていただきたく存じます。

その前にひょっこり見つかるとうれしいのですが・・!

飼い主様の気持ちを思うとこちらまで胸が痛みます!!
アクアくんが元気でいる事を信じて探し続けましょう!

アクアくん、みんな待ってるから早く帰っておいでね!
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月03日 02:01
◆ちびにゃん♪さん
もう一週間です。
出来る事すべてに手を尽くしているアクママです。

リンクお願いいたします。
ありがとうございます。

ちびにゃん♪さんのblogに来られる方は
あたしのblogに来ていただける方とは違う方が多いので
とても助かります。
持つべき者は友ですね。

信じてます。
優しい誰かに保護されているか、ひょっこり帰ってくる事を・・・

気持ちが一杯一杯で余裕が無くblogに全くお邪魔出来てません。
ごめんね。
もうチョット待っててねm(__)m
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 04:03
ご無沙汰してます。
飼い主さん、ほんと心配なさってるでしょうね。
うちも実は一昨日の秋よりネコが1匹行方不明中です。
できることはしました。
でも出てこないのです。
愛護センターに3日おきに連絡を入れたりしましたけど。
将来少しずつ、うちの子全員にマイクロチップを入れようと決意できたのは彼のことがあったからだと思います。
うちのブログからも記事書かせていただきますね。
Posted by ちあき at 2008年02月03日 23:41
◆ちあきさん
こちらこそご無沙汰で・・・
と言うか。読み逃げですみません。

ちあきさん宅のネコちゃんも行方不明のままなのですね。
誰かに保護されてそのまま飼われちゃったのでしょうか。

アクアママも出来る限りの事をされてます。
その思いがアクア君に届いて絶対戻ってくると信じてます。

リンクありがとうございます。
よろしくお願いしいたします。

マイクロチップ。
我が子もお迎えした時から考えてます。
でも、未だにやってない(汗。。。

保護した子2フェレを含め16フェレ居ますが
9フェレはお迎え時からマイクロチップが入ってます。
産まれてまもなく出産地で入れるか
販売店で入れてくれます。

フェレットより犬猫の方が沢山お迎えされているのに
何故マイクロチップの普及率が低いんでしょうね。
外国と日本の差でしょうか。

何処まで有効か分かりませんが
やっぱ必要だと感じる今日この頃です。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月04日 02:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1277929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック