2008年02月02日

アクア君 その後・・・

1月27日に行方不明になってしまったアクア君。

その後 有力な手がかりも無く、日にちだけが過ぎています・・・
ほんとどこに行っちゃったの?

名前を呼ぶと近くまで寄っては来るけど警戒心が強く
手を出すとスッとかわすしてしまうそうです。

でも、玄関先が開いていたら ヒョッコリ家の中に入っていく
ちゃっかり者でもあるようで
どこかのお家に保護されている事を願ってやみません。





アクア君Ver5
(あーたんさんから画像をお借りしました。)


アクア君に沢山のコメントや励ましの言葉ありがとうございます。

リンクを貼っていただいたり
兵庫県にお住みのお知り合いに声をかけていただいたり
迷子情報のサイや新聞チラシ情報を教えていただいたり・・・

数々の捜索方法を教えていただきありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。





アクアママさんから皆様宛にお礼のメールがありましたので
掲載させていただきます。


【 みゅみゅ様を始め皆様 】

ダイアリーに書き込みをしたことで、沢山の方が協力をしてくれ
いろんな手段を使って探してくれていること感謝しています。
チョコピンズという和の中からあまり外に出ることのない私なのに、
ファミリーの方が皆さんに呼びかけてくれたことびっくりしています。

何の面識もないのにこんなに心配してくれたこと胸が張り裂けるぐらい嬉しい気持ち
でした。

コメントを頂いた
りんさん、めめさん、あーたんさん、hana,ran,kaiさん
フラペチーノさん、こうめパパママさん、かおりんさん、ヒロトミさん、りえさん、
さとぴん、ばにここママさん、まるははさん、Luneさん、M.Tさん
ありがとうございました。

そして、リンクを張って頂いたみゅみゅさんを始め
あーたんさん、フラペチーノさん、こうめパパママさん、ヒロトミさん、りえさん、まるははさん
ありがとうございました。

皆さんに頂いたコメントは一つ一つ参考にさせて頂くことが出来ました。
来週には新聞広告にだし、自分でポスティングもする予定でも居ます。

こうやって皆様に頂いたコメントは絶対に忘れることはないです。
リンクを張って頂いたブログの中に沢山のアクアが走り回っており、もう涙が止まり
ません。
もう少し、この状態で待ち情報が入ることを待ちます。

言葉足らずで上手にコメントを残せないのですが
皆様、ありがとうございました。

それと、北海道のみゅみゅさん、何度も電話を頂き、色んな話を出来たことで
少し気持ちが和らいだようです。
ありがとうございました。

アクアママ





最後まで諦めず頑張っていこうと思います。
アクア君もきっとお家に帰れるよう頑張っているはずだから・・・

引き続きご協力の程 よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
アクアが戻ってくると信じて、ポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 17:03| Comment(40) | TrackBack(0) | Aqua | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクア君を思うアクアママさんの

「 沢山のアクアが走り回っておりもう涙が止まり
ません。・・ 」同感です。

元気な姿できっと戻れるよう
心から願ってます!!

Posted by りん at 2008年02月02日 21:17
アクアママさんの気持ちが痛いくらいわかるのに。
祈るしか出来ない自分が歯がゆいです。
ごめんなさい。
うまくコメ出来そうにないです。
Posted by さとぴん☆ at 2008年02月02日 21:41
未だ見つからないなんて…つらいです。
私は大阪出身で、関西方面に住んでいるブログのお友だちも何人かいます。
少しでもお手伝いができればと考えたのですが、
もしみゅみゅさんがよろしければ、1月31日付のみゅみゅさんの記事のURLを明日の私のブログに貼らせていただきたいのですが。
Posted by ばにここママ at 2008年02月02日 23:05
いまだ有力の情報なしですか。
今一度逃走経路を歩いてみてはいかがですか。
誰かが目撃しているかも知れませんよ。
また少しでも手がかりがあるかも知れませんよ。
一週間ですね。
レアカラーだけに・・・。
グレイシー君たちの場合、
一度目の目撃がやはり本当だったんです。
二度目の情報は結果的に・・・違っていました。
誰も見てないこと、足取りもわからない。
なんとなくグレイシー君たちと似てるような気がします。
きっと誰かが保護してくださってると思いますよ。

一日も早く戻ってくること祈っています。
Posted by フラペチーノ at 2008年02月03日 00:44
アクアママさん、お疲れでしょうね・・。
一日も早くアクアくんが見つかります様に!!

横浜在住のうちのブログでも宜しければリンクを
貼って呼びかけますが・・いいでしょうか?

それくらいしか出来なくてホントにごめんなさい。
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月03日 02:13
◆りんさん
アクアママ。
もうこれ以上何が出来るの?って言うぐらい頑張っています。
居なくなった我が子。
写真を見るだけで辛いはずなのに・・・
皆さんからのコメント一つ一つ読み返していらっしゃる様です。
思いつかなかった捜索方法もあったようで
とても感謝してます。

もう少し。あたしと一緒に願っていてください。
ありがとうございます。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 04:17
はじめまして。
数年前、迷い犬を保護した経験があります。
警察・保健所などにはすぐ届けましたが、
その後、どうやって手がかりを探したらいいか分からず
ボランティア団体に相談しました。
すると、写真つきポスターを人が集まりそうなところに貼るのが
最も効果的と言われました。
30枚ポスターを作り、あっちこっちに貼ったところ、(電信柱にも貼りました。おまわりさんに注意されましたが、一日だけ見逃してくれました)
3日で飼い主さんが現れました。
ポスターを見たのは、飼い主さんのご近所さんで、その方が
飼い主さんに話してくれたそうです。

日にちが経過すればするほど、移動距離が多くなる可能性が高くなるので
なるべく早くポスター作戦してみてはいかがでしょうか?
もしもう既にポスターで捜索していたら、すみません。

必ず見つかると信じて……。
無事にママパパのもとへ帰ってくることを祈っています。
Posted by s at 2008年02月03日 05:08
今、読み返しまして「ポスティング」という言葉を見落としてました。
すみません、きっともうポスターでの捜索はなさっておられますよね。
ごめんなさい。
ちなみに、保健所の件ですが、横での連携は取れていないそうです。
だから一軒一軒、電話をかけないと確認が取れませんでした。
(コンピューターで一目で分かるようになるといいのに)
私は愛護センター・保健所を近隣7箇所くらい、毎日電話して確認してもらってました。
(中型犬だったので、遠くから来たことも考えて……)

あと交番も横の連絡が取れてませんでしたので、駐在所と市の警察にも、それぞれ電話で尋ねました。

こんなことで参考になるかどうか分かりませんが……。
それでは、度々失礼しました。
本当に早く見つかるといいですね。
心から祈ってます。
Posted by s at 2008年02月03日 05:24
はじめまして。アクア君の事、心配ですね。
私も兵庫県在住なんですが、かなり距離が離れているので
力になれなくて歯がゆい思いです。
うちのサスケも昨年2度も脱走をやらかしているので
お気持ちはよく分かります。

確かコミュニティサイト「mixi」にミニピン限定の迷子・
里子のサイトがあったと思うのです。
そちらにも声をかけてみてはいかがでしょうか?
なにぶんP.Cには疎いものでお役にたてなくて
ごめんなさい。
一刻も早くアクア君が見つかりますように。。。
Posted by サスケママ at 2008年02月03日 10:11
こんにちは。
以前から、blogを拝見させて頂いてます。
私もミニピンを飼っているので、なんだか胸痛くなりました。
東京在住の私ですが、blogで呼びかけたいのでリンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?
Posted by あーや at 2008年02月03日 14:32
みゅみゅさん
初めまして、アクア君のことを知ってから、毎日心配で記事の更新をチェックしています。
ウチにもミニピンがいますし、昔、行方不明になった猫を探した経験があり、とても他人事には思えません。
アクア君、この寒い中、どうしてるのって思うと泣けて来ます…;;
アクア君の無事帰宅を祈ることしか出来ず辛いです。

みゅみゅさんにお尋ねするべきものかどうかわからないのですが、私のブログに記事をリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
Posted by ルクママ at 2008年02月03日 15:20
不覚にも レスを書いている途中で寝てしまいました(汗)

◆さとぴん☆さん
もうね、すべての手を尽くしているアクアママ。
あたしも祈るしかないです。
お気持ちとても嬉しいです。
ありがとうございます。

週明けには新聞チラシも入ります。
絶対戻ってくると信じてます。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 15:36
◆ばにここママさん
一週間が経ってしまいました。
アクアママさん気丈に振る舞っておりますが
どんなにお辛いか・・・
なのに、あたしはこうやってネットでの呼びかけぐらいしか
お手伝い出来ません。

あたしも兵庫県にはフェレットのお友達が居るので
お願いしています。

リンク貼ってください。
どうかよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 15:43
◆フラペチーノさん
逃げ出したのが夜8時。
逃走経路さえ分からない状態です。
土地が広く家が少ない。
たぶん電灯もそう無いのでは・・・

聞き込みは半端無くやってます。
でも誰一人、見たという人がいないそうです。
目撃情報が一件も無いのです。
明るい時だったら・・・

開いていたドアよりちゃっかり家の中に入り
優しい方に保護されているのかもしれません。
田舎なのでインターネットをしている方も少ないらしいです。

来週新聞チラシが入ります。
保護してくれている方の目に届く事を祈ってます。

ありがとうございます。
もう少し一緒に祈っていただけますか。
どうかよろしくお願いします。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 15:52
◆ちびにゃん♪さん
あたしがアクアママさんなら とっくに倒れているかも。
膝の上で寝ているマシュー。
お前のお爺ちゃん何処言っちゃったんだろうね・・・
話しかけたって答えてくれるはずもなく
ただ涙が流れてきます。

リンク貼っていただけるのですか。
ありがとうございます。
記事を見た方のお友達が近くに住んでいるかもしれません。
実際、そうやって声をかけていただいている方が沢山います。

どうかよろしくお願いいたします。
とても嬉しいです。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 15:57
◆sさん
初めまして。
色々ありがとうございます。
とても参考になります。
アクアママさんもコメントを読んでいると思います。
とても嬉しいです。

あたしもフェレットの保護活動をしています。
保護されるフェレットは増えるばかり。
見つかるはずがないと、諦めちゃってるのでしょうか。
思います。諦めないで、絶対どこかで保護されているから・・
なのに迷子の捜索をすると見つかりません。
何でだろ・・・

ポスター捜索は直ぐやっています。
聞き込みもあちらこちらでやってます。
大人より目線の低い子供達。
学校 保育園などでも聞いています。
これ以上手はあるの?と言うぐらいやってます。

なのに目撃情報が一件もないのです。
どこかのお宅に直ぐ保護されているのかもしれません。
週明けには新聞チラシも入ります。

どうか、無事で帰ってきますように・・・
祈るしかありません。

どうかもう少しあたし達と一緒に祈っていただけますか。
よろしくお願いいたします。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 16:10
◆サスケママさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
サスケママさんも脱走を経験されているのですね。
二度も・・・
自分に置き換えると気が狂いそうです。

mixiも参加しているコミュにはトピと立てて呼びかけています。
兵庫県限定のコミュにも参加させていただきトピを立てましたが
書き込みがありません。
サスケママさんがおっしゃってるのは承認制のコミュかな?
本サイトの方にはあーたんさんがbbsに書き込みしています。
もう一度mixiコミュを検索してみます。
色々ありがとうございます。

絶対戻ってくると信じてます。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 16:30
◆あーやさん
初めまして。
blogにお越し頂いていたのですね。
ありがとうございます。

リンク貼っていただけるのですか。
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

沢山の人の目に留まる事によって情報がひろがり
アクア君を保護している人 それを知っている人
見かけた人に繋がる事を願っています。

どうかよろしくお願いします。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 16:46
◆ルクママさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

ルクママさんも大変な思いをされた事が有るのですね。
いくら兵庫県とは言っても夜は寒いと思います。
本当に1分でも1秒でも早く戻ってきて欲しいです。
やるだけの事はやっているので後は祈るしかありません。

リンク貼っていただけるのですか。
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

沢山の人に応援されて見守られているアクア。
絶対帰ってくると信じて居ます。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 16:51
ありがたいね、沢山の方の目に止まって、そしてアクア君の所へ辿りつくんだろうと ほんとにそう思う。

今は待つだけしかないけど きっと来週は吉報が入ってくることでしょう!
諦めないで希望を持ち続けましょうね(*^-')b
Posted by あーたん at 2008年02月03日 17:20
ばにここママさんのブログを見て来ました。

早く元気に見つかることを祈るばかりです。

何もできないんですが、ブログに情報呼び掛けを載せさせていただきます。

Posted by まさるパパ at 2008年02月03日 19:05
本日の記事にupしました!!
何か情報が入るといいのですが。

アクアママさん、頑張ってね!!
きっときっと見つかるから!!!

みゅみゅ様も頑張ってくださいね。
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月03日 19:32
いつまでも祈っていますよ。
夜でしたか・・・。
事故等の連絡はないのですよ。
だとするときっと誰かが保護してくれていると思いますよ。
そう信じましょう。
あとは、チラシや新聞などの配布で連絡が来ればよいですね。

早く戻ってくること祈っています。
Posted by フラペチーノ at 2008年02月03日 22:14
◆あーたんさん
本当にありがたいです。
沢山の人が気にかけてくれて心配してくれて
戻ってくる事を祈ってくれています。
この思いは絶対アクア君に届くと思います。

新聞チラシによって朗報が飛び込んでくる事を願います。
ホント待つだけ、祈るだけですね・・・
最後まで諦めません。
絶対帰って来るって信じてるもん!
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 22:44
◆まさるパパ
初めまして。
blogにて情報を呼び掛けて頂きありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
ほんと1日でも早く元気な姿を見せて欲しいです。
みんなの気持ちがアクア君に届くと信じています。
感謝の気持ちで一杯です。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 22:51
◆ちびにゃん♪さん
ありがとうございます。
人から人へと繋がって
情報が入る事を願っています。

既に一週間。
優しい誰かに保護されて居ますように・・・
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 22:58
◆フラペチーノさん
ありがとうございます。
夜なんです・・・
雪がぱらついていたらしいのですが
足跡が残るほどでも無かったのだと思います。

事故の報告は無いと思います。
何かあったらアクアママさんから連絡が来ると思います。

いくら田舎でも誰一人と目にしていない。
やっぱり直ぐ保護されているのだと思いたいです。
交通手段は車が殆どらしいで
歩いていなければ貼ったポスターも
見えづらいのかもしれません。

来週の新聞チラシで朗報が飛び込んでくる事を願っています。
引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月03日 23:06
今更で申し訳ない・・・
アクア君、迷子になってしまったのですね。
1日も早くお家に帰れることを祈ってます。
あんまり知識が無いアタシが考えるようなことはきっともう実行されていることと思いますが。
家から飛び出したのなら、あまり遠くまでは行っていないかもしれませんね。
ウチが昔保護した子も近くの子でした。
ただ、そういう知識が無かったので、交番1箇所に届けただけで・・・自分の家で飼っちゃおうかって話でまとまりかけてました。
そういうことに疎いお宅で保護されてる場合もあるから、ホームセンターのペットコーナーなんかに貼紙するのもいいかもです。
お役に立てずごめんなさい。
Posted by くりんの母 at 2008年02月04日 00:21
アクア君のこと、とても心配です。
アタシはブログもやっていないので
何のお手伝いもできませんが、
1日も早くご家族のもとへ帰ってくることを
お祈りしております。
Posted by マキ at 2008年02月04日 00:38
アクアママさんも、きっと不安でいっぱいですよね。。。
何も出来ないのが不甲斐無いです。
今日、東京では大雪でした。
関西でも降ったとの事。。。
一刻も早く見つかることをお祈りしています。
Posted by Lune at 2008年02月04日 01:17
◆くりんの母さん
アクアママが何処に張り紙したかまで把握してないのですが
きっとここを見に来てくれてますので参考になると思います。
ありがとうございます。
きっとどこかのお家に保護され居るのでは無いかと思うんですよね。
だから目撃情報が無いのだと。
週明けは新聞チラシが入るので連絡がある事を信じています。
お役に立てないなんてとんでもないです。
皆さんのお言葉が頑張る気持ちに繋がります。
とても嬉しいです。
絶対戻ってくると信じています。

全然blogにお邪魔出来てません。
ごめんね。
でも、尻カルタは楽しみにしています。
絶対参加しますよ(エヘッ
Posted by みゅみゅ at 2008年02月04日 02:23
◆マキさん
コメントを頂く事
一緒に祈っていただける事
その気持ちだけでとても嬉しいです。
アクアママの同じだと思います。
ありがとうございます。

早く戻ってきてアクアママを安心させて欲しいです。
絶対どこかで元気にしてる。
そう信じております。
みんなの気持ち、アクア君にも届いていると思います。
本当にありがとうございます。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月04日 02:31
◆Luneさん
東京も雪が積もったようですね。。
関西もですか・・・?(汗
もし保護されていないのであれば
暖かい日が続いて欲しいです。

みんなが見つかるように祈っていてくれる。
とても嬉しくありがたいです。
もう少し一緒に祈っていてください。
絶対帰って来ると信じてます。

メールしようと思いながら出来なくてごめんね。
もうチョット待っててください。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月04日 02:38
まさるくんパパからの記事から飛んできました

私.たつの市新宮です.
新宮のどの変ですか?
私は越部なんですけど
でも近いですよねっ!
友達にも言ってみますし
私も一緒に探します

場所教えてください
Posted by あかね at 2008年02月04日 06:52
みゅみゅさん・・リンクの件でご迷惑をお掛けしちゃって本当にごめんなさい!
アクア君を心配するあまり(その点はどうぞご理解くださいませね)
出過ぎた事をしてしまい・・反省しております。

※印の一行は早速、削除しておきました。すみませんでした。

今後も何かお役に立てる事があれば何なりと仰ってくださいね。

アクア君の無事を信じて・・一日も早く戻って来てくれる事を祈っております。

本当にすみませんでした。ごめんなさいね。
Posted by ちびにゃん♪ at 2008年02月04日 08:32
あかねさん 初めまして
こうめの飼い主です アクアはこうめのパパです
心配です。 
越部ですか? 近い
段之上 付近です 宜しくお願いいたします。
見かけた と言うだけでも良いので 情報あればお願いいたします。
オーナーさんはおそらく 小学校でも聞き込んでいると思います。


みゅみゅさん おはようございます

何か見つかりそうな気がしてきましたね
これだけ情報がないとなると 犬を飼ったことがないお宅が 優しい人で 「お前 うちの子になるかぁ?」って 優しくしてくれてるような。 で、豚ピンに なって帰ってくるんじゃないかと…
豚ピンでも良い 元気で帰ってきたら。

Posted by こうめパパ at 2008年02月04日 10:34
◆あかねさん
訪問ありがとうございます。
たつの市にお住まいなんですね!

こうめパパさんが先に書いてくれましたが
段之上 と言う所です。

先ほどblogにお邪魔させて頂きました。
お父様がスーパーで張り紙を見ていたんですね。

お友達にもメールして頂いたようで
本当にありがとうございます。

時間のある時で結構ですのでよろしくお願いします。
ピースちゃん 同じMピンのニオイを感じてくれないかしら!
とっても心強いです!

(入力頂いたアドレスでは、あかねさんのblogに飛べなかったのでリンク先修正させて頂きました。)
Posted by みゅみゅ at 2008年02月04日 11:29
◆ちびにゃん♪
かえって気を遣わせてしまってごめんなさい。
迷惑なんて掛けられてませんよ。
お気持ちとても嬉しかったです。

ただ知らない所でリンクが広がりすぎると
アクアママさんもあたしも 把握できなくて
お礼のコメントさえも残して来れなくなるから・・・(汗
ホントありがたいと思ってます。
無理言ってごめんなさいね。

いつもありがとうごいます。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月04日 11:36
◆こうめパパさん
おはようございます。
さきにあかねさんへのレス ありがとうございます。

さっきまで社長が側をウロウロ・・・
なかなか書き込み出来ませんでした(^_^;)

近くに住んでいる方が書き込みに来てくれたなんて!
ばにここママさん、まさるパパさんに感謝です。
繋がるもんなのですね。

あたしも優しいお宅で飼われているような気がします。
デブピンでも豚ピンでもイイから元気で帰ってきて欲しいです。
Posted by みゅみゅ at 2008年02月04日 11:45
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
Posted by ワンオンワン木村 at 2008年02月04日 16:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1280107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック