2008年02月20日

突然ですが・・・

さよならです・・・















アセラさーん。
今までありがとうございました。





深々・・・

深々おじぎ・・・


こらぁ〜!どっち尻向けてるんじゃー!





あっ!失礼(;^_^A アセアセ…







今まで大変お世話になりました。

アセラさんでblogを作って沢山のお友達が出来ました。
ありがとうございます。







ちょっと浮気してきます・・・

すぐ戻ってくるかもしれませんが(;^_^A アセアセ…
取り敢えずバイバイです。













と、言うわけで


blog移転しま〜す!  ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

意味は全くないんですが、何となくです(^_^;)
気分転換みたいなもんです。




新しいblogのURLは


http://minipin2.blog15.fc2.com/

になります。

あまり代わり映えしないし
まだ完全じゃあないんですけど(汗。。。





ありがとう&よろしく。


使い方もイマイチ分かりませんがやってみようと思います。
すぐ戻ってきたら、笑ってやってくださいたらーっ(汗)


今後ともよろしくお願い致しまーす。

お手数おかけ致しますが
お時間のある時にリンク先の変更お願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
お引っ越し疲れのかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 17:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

開発願う!

バディをお迎えしてから、ずっと思ってたことがあります。

『マイクロチップの必要性』

札幌市ではマイクロチップリーダーを持っている病院が沢山あります。
やっぱ 何かあった時の為に必要かな? と・・・


我が家のフェレットの半数以上はマイクロチップが入っています。
ソレは産まれてまもなくファームで入れられたり
ショップで入れられます。

それを考えると、ワンコの普及率は低いですよね。


昨年の5月にはヒロトミさんのリキくんが入れたり
つい先日、あーたんさん宅のラム君もすーたんも入れたし。

我が家も・・・と、思いつつ未だ実行してません(汗



保護された場合は有効なマイクロチップ。
でも場所が分からない時は?


やっぱ!
『GPS機能機能搭載のマイクロチップ』でしょう!!!

これが出たら迷わず装着するんだけどなぁ。
大きさや電池が必要な関係で難しいんでしょうかね・・・






ならば、せめて[GPS機能付きの首輪]でも!





なんとスエーデンでは昨年の5月より提供を開始してるじゃあないですか!
関連記事⇒ 「ここ」をプチッと。



また、何でもロシアのプーチン大統領は愛犬が万が一迷子になった場合に備え
衛星利用測位システムを搭載した首輪の購入を検討しているとか。
「2008年7月には、そのような首輪が発売される予定です」と
第1副首相が大まじめな顔でこたえたらしいじゃあないっすか。
関連記事⇒ 「ここ」 プチッと。




色々探していたら・・・

PetsMobility社の「Pets CELL」と言う物を見つけました。


petsmobility2


でもあたくし、英語は大の苦手。
英日翻訳のサービスを利用するも、すんごい翻訳になりまする。
なんて書いてるんだ?(汗


どなたか英語に強い方、訳して教えて頂けませんか?




まさかねぇ、野生動物用(生態調査)のGPS首輪をつけるわけにもいかないしさ・・・(汗


大手ペットメーカーさん。
DOCOMOさん・AUさん・ソフトバンクさん。
日本でも是非、「GSP機能付き首輪」開発してしていただきたい!





どうしたの?

「かーちゃん、どうしたの? かんがえごと?」

マイクロチップ入れようかな?
首の皮がビョーンて伸びる時期じゃあないと痛いんだって。





耳打ち・・・

「にいたん、なんか たいへんです。 マイクロチップしってますか?」





寝てる場合じゃあない!

「ん、なになに? ねてるばあいじゃあない!その ちっぷ おいしいですか?」

あのね、たべものじゃあないのよ・・・(汗
ほんと、すぐ食べ物と結びつけて いやしんぼなんだから。





お休みぃ(-_-)゜zzz…

「なんだ・・・ おいしくないなら ねます・・・(-_-)゜zzz…」

厳禁なヤツら・・・(;^_^A アセアセ…


我が家は大丈夫、って事は絶対にあり得ないもん。
いつかは我が身、と迄も考えていないけど
何かあったときのため、万全は期したいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ワンコを守る為GPSがもっと開発されるようポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 18:21| Comment(28) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

予感!

メールチェックをしていたら・・・



■□ FLO:Q ブログパーツキャンペーン当選のご連絡 □■



先日ご応募いただきました FLO:Q ブログパーツキャンペーンにおいて、
★C賞★
にご当選されましたのでご連絡いたします。

┏━━【★C賞★の内容】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

・ディズニーペアチケット
---------------------------------------------------------------
  ディズニーランドか、ディズニーシー、どちらかお好きな方に
  入場できるチケットです。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


え?マジっすか?



FLO:Qって左サイドバーに付いてる
結構多機能のblogパーツです。

って、使いこなせていないけどね・・・(汗

大体、懸賞に応募しても当たった試しが無いあたし。
つか、今回応募したことも忘れてたりして(大汗


特賞:漫画家「江川達也」さんが、あなた自身の似顔絵を描いてくれる。 1名様
A賞:ブログスキンデザイン 1名様
B賞:プレステーション3  1名様
C賞:ディズニーペアチケット 5組10名様
D賞:QUOカード2000円分  20名様


これで当たったのって凄くない?!
(応募数が少なかったのかもしれないけど・・・)




週明けからついてます。
良い週になる予感がします。
なんかね、アクア君が見つかる予感がします!

Lucky Week♪
この際 こじつけでも何でも良いんです。

思い込みで幸を呼ぶんです♪



アクア君、早く帰っておいでー!











ペアのチケット当たったのは良いけど




あのぅ・・・



肝心の飛行機代は やっぱ自腹?(汗。。。





隣に座っている同僚が言いました。
「オクで8000円だね。売れたら寿司食べに行こうね。」って・・・


勝手に決めるなぁー(^_^;)アハハ

東京往復チケット 別に当たらないと行けないジャン(;>_<;)ビェェン



さて、チケットの行方はどうなるのか・・・





ぐっすり。

(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…





いいことあったの?

「ん、いいことあったの?」

ディズニーペアチケットが当たったんだって。





ボクのもの?

「ねぇ? それってぼくのもの? おいしい?」

食べれないし、マシューには全然関係ないわ(汗
でもね、お爺ちゃんが戻って来る予感がするよ!





よかんです!

「やったー! ぼくもそんな よかんがする!」

でしょでしょ♪

良いことが続きますように(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。


※携帯画像なのでお見苦しくてすみません。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
良いことが続きアクア君が帰って来ると信じポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:18| Comment(29) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

忍耐力?

あたしが茶の間のテーブルに向かって何かをしてる時。

例えばネット徘徊していたり、本を読んでいたり
特に美味しい物を食べている時など・・・





何してるですか?

「かーちゃん なにしてるんですか?」

このポーズでずっとあたしの側から離れない事があります。

このお手々がまた可愛くて(∩.∩)





つまんないです。

「いそがしいですか? あそばないですか?」

で、首をテーブルやPCの上にのっけてポーズを維持します。





下半身です(笑

ずっと立ちっぱなしで、疲れないんでしょうかねぇ。





待ちくたびれて眠くなりました。

「つまんないです。ぼく ねむくなってきました・・・…(__).。oO」

そして寝ちゃいます。
途中、こっくりこっくり 船をこぐ事もあります(笑

眠いんだったらちゃんとベッドで寝ればいいのい
ジーッとしていて睡魔が襲ってきた、って感じなのです。





あたしちょいと席を立ちましたが・・・





席を立ったら移動してました。

場所をチョイと移動して
またいつものポーズでおりました。

凄い忍耐力です(笑

でもこれがとっても可愛いんです♪(←親バカ(;^_^A アセアセ…



何をしたいのか、何を訴えているのか?
遊んで欲しくて待ってる時もあるんですが・・・


「かーちゃん いまたべてるソレ、ぼくもほしいです。」

が、一番でしょう(笑







「にいたんばっかりずるい! かーちゃん、ぼくのとうじょうは?」



ごめんごめんたらーっ(汗)

今日は にいたんが主役なんです。



「そんなのずるいです! ぼくも しゃしん とって!」


分かったよ、はいポーズカメラ





ずるいです!

「かっこよくとれた?」

うん、撮れたよ。 満足ですか?


「まあまあだね(-。-) ボソッ」


(^_^;)アハハ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
じーっと忍耐ポーズのバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:11| Comment(32) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

Only ワン!

バディにも作ってぇ〜。




この一言がきっかけでした。



まさか、現実になるとは・・・





なになに?

M&B「これ、なに? またかーちゃんネットでおかいもの? たべれる?」

いやしんぼ!
食べれないけど、きっと二人の物だよ〜♪





開けてみると・・・






二枚ずつ!


バディとマシューの洋服です!




マイミクさんでもあり、blogにも遊びに来てくれてる

hna,ran,kaiさんが二人に素敵な洋服を作って下さりました。





かーちゃん たべれますか?

M&B「これって ぼくたちのもの?」

そうだよ! 手作りなんだよ!!






mixiでカイくんが着ていた、ママさんお手製の洋服。

ダメもとで書き込んだ、バディのも作ってぇ〜♪のコメントに
「お作りしますよ。」のお返事(∩.∩)


ええー!いいんですか?
それならばマシューの分もお揃いで!と、ズズーしくリクエストまでしたあたし(汗

「OKですよー。」のお返事が!



きゃ〜マジっすか?超嬉しいんですけど(∩.∩)

って、わがまま言ってホントすみません(汗





背中にJだよ。



で、2枚ずつ入っていてビックリです。予想外です!
聞いてませんからぁ〜(嬉泣。。。



hna,ran,kaiさ〜ん

ありがとうございました♪






どう?似合ってる?

ちょっとゆとりを持って作ってくれたのが
こちらのJの洋服。

おしゃれでカッコイイジャン!





まっさんともお揃いだよ。

迷彩柄の洋服は寸法通りでピッタリJust Fit!
カイくんとお揃いです。

で、まっさんともお揃いなんです♪(←ポチっとな)





暖かいよ!

素材はネルっぽくて、チョット収縮します。
とっても暖かですGood

バディとマシュー。
初めてのオーダーメイド。

Only ワンの洋服です(∩.∩)

大事に着させていただきまーす♪





締めはやっぱり寝姿(^_^;)

で、締めはやっぱり寝姿です(笑
ぬっくぬく〜。




あたしを含め、バディ&マシュー幸せモンです犬(笑)顔(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
初めてのオーダーメイドでおすましのバディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 18:26| Comment(43) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

一つ屋根の下。

バディ、マシュー!Hear〜!


一緒ですか?

M&B「かーちゃん なんでしょうか?」

「今日から君たちは、一つ屋根の下で暮らしてくださいね♪」





ガウガウだけど・・・

ガウガウはいつもの事だけど・・・






仲良しの時も・・・

とっても仲良しの時もあるから、大丈夫よね。






ってな訳で、バディとマシューの同居が始まりました。





でっかくなったお家です。

でっかくなったお家です。


マシューが来てから、バディが住んでいたお家は

『リッチェルのスライド木製サークル』


グググイ〜っと広げて使用です。




マシュー生意気だからな・・・

ちゃんと仲良くするのよ♪





今まではお留守番は別々のケージでした。
目の届かない時は何が有るか分からないし・・・

で、あたし達の食事中に一緒のケージに入って貰い、少しずつ慣らしてきました。

屋根の部分はすのこを利用して、相方が作ってくれました。







大丈夫かな?





喉乾いたです。

そう思って見ていたら、バディがお水を飲むのを見て





マシューも飲むです!

マシューもお水。





kiss♪

二人で仲良く飲み始めました。

ついでにあつ〜いkissも!
いや、そじゃなくて(汗。。。



大丈夫・・・そうかな?





お留守番は二人よ。

帰ってくるまで仲良く待っててね♪





行ってらっしゃい〜♪

B&M「かーちゃん いってらっしゃ〜い♪ バトルしながらまってます。」


・・・・・ Σ(゚д゚)オイオイ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキングに参加してみました。
一つ屋根の下で暮らし始めたバディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 21:10| Comment(26) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

踏み出した一歩。

バディをマシューがタオルの引っ張りやっこ。
もちろんバディの圧勝(^_^;)

そのタオル、よーく見てみると・・・



3o位血が付いてました。

おおぅー!
そろそろ歯の生え替わり時期なのね。

マシューの歯を見てみると
上の右前歯からちょっと出血してました。



ってな訳で、バディの抜歯の時に取ってもお世話になった
ナチュラルハーベストの牛皮のガムを買ったわけです。





うまうまぁ〜。

バディが好きなのは知ってるけど
マシューもとっても気に入ったようです。





久しぶりの味!

「ひさしぶりの あじなのだぁ〜♪」





おいしいです♪

「これはなんですか? はじめての あじです。」

それはガムだよ。 美味しい?





初めての味!

「おいしいです! かーちゃんも かじってみますか?」

いや、遠慮しておくわたらーっ(汗)





必死です。

バディもマシューも一心不乱に囓ってます。






そう思いながら翌日マシューの歯を見てみると・・・

既に抜けてましたバッド(下向き矢印)
最初の1本目Getならず・・・
バディの時と一緒やん(汗




それにしても、マシューの歯は小さい!
って、これが普通の大きさなんだろうけど・・・。

バディは図体がデカかったから歯もデカいと気づいたあたし(笑
マシューのちっちゃい歯、何本Getできるのか?




で、昨日歯を見てみたら・・・







え、ええっーーーー?







上の左前歯・・・





歯・・・


抜けてないのに生えてきた!(汗。。。


ちょっと見づらいですけど・・・


ダメジャンあせあせ(飛び散る汗)

ま、犬歯と違って心配はしてないけど・・・(^_^;)




マシュー 大人への第一歩を踏み出したようです。





第一歩

「おとなのかいだん いっぽですか? ではちょっと おとなっぽくするです。」

まだ無理だよ。
かっこつけてもやることがガキンチョだもん(笑



マシューもあんまり早く大人にならいでね。






エントリーが前後しちゃいましたm(__)m

このガムは土曜日に与えた物で
バディに蕁麻疹が出たのは火曜日。

蕁麻疹はすぐ出ることが多いらしいので
ガムの性では無い可能性が高いようです。

何に反応したのか・・・


そんなバディですが





治ったよ!

「ぼく なおったよ!」

ご心配おかけ致しましたが、すっかり良くなりました。
今日のお昼は いつもの堅さのウンPに戻りました(∩.∩)


沢山のお気遣いコメントありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
歯が抜けたマシューと蕁麻疹が治ったバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:00| Comment(40) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

2008年書き始め。

明けましておめでとうございます。


昨年に上げようと思っていたエントリーも出来ず
年末の挨拶も出来ず・・・

いつも後手後手のあたし(^_^;)



今年こそはと思っていたら・・・

既に5日・・・
すっかり明けてしまいました(汗

年始のご挨拶の5日なんて(;^_^A アセアセ…
後手後手じゃんあせあせ(飛び散る汗)




あけおめです。

B&M「かーちゃんにかわって ぼくたちが あいさつするです。」


昨年、初めてバディをお迎えして
分からない事ばかりで心細かったあたしは
沢山のblog仲間に支えられました。
とてもありがたかったです。





そんな我が家ですが・・・




クリスマスにはサンタさんもやって来たようです。
(今頃クリスマスネタかよ・・(;^_^A アセアセ…)


破壊されたベッドのかわりに

「ペッツビレッジクロス」さんより【スーパーソフトボア生地使用】 ふわモコクッション Lサイズ
を購入してみました。



寝心地はというと・・・





ふかふかですぅ〜♪

とっても評判が良いみたいです。

今日まで破壊されておりません(∩.∩)




あと、スタジャンもヤフオクで購入してみました。

似合ってる?

B&M「どう?にあってる?」


え?なんか見た事あるって?
いや、ちゃっとデザインは違うんですよ。
ここをぽちっと!




でも、やっちゃいましたの・・・

バディ用に買ったスタジャン


4号を頼んだら入りませんでした(;^_^A アセアセ…
って、前回と同じジャンたらーっ(汗)


で、再度5号を購入した訳で・・・





こりないね・・・

「かーちゃん とーちゃんに  また?って言われてたよね・・・」

あい・・・  すんませんバッド(下向き矢印)


「しっかし こりないね・・・。」 


(# ゚Д゚) ムッキー

ほっといて!(-。-) ボソッ





そなの?

「かーちゃん、そなの?」

いいのよ、マシューは気にしなくて(大汗。。。



マシューが大きくなって今のが着れなくなったら 役に立つジャン。
バディのお嫁さん用でも良いし(;^_^A アセアセ…




こんなあたしですが、どうか今年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ベッドが一日でも長持ちするように・・・ポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 23:59| Comment(41) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

準備OK!?

突然ですが・・・


さむーい!!!


いったい何なの、この寒さ。
今週に入ってから、ずっと真冬日(最高気温が0℃以下)
今日も記録を更新しそうッス(汗。。。




それでも北国 北海道のワンコ。
お天気のいい日は、暖かくして雪ランに行くぞー!



と、言うわけで買っちゃいました。

「アイコンズ」さんの【フルドックガード】

保温性○(暖かくなくっちゃあね)
耐久撥水性◎(雪で濡れたらしゃっこいしね)
さらにUVカットもするという優れものです。


週末届き、早速着てもらいました。






ダイビング?


この姿を見た相方「ダイビングでもするのか?」と・・・
(素材はウエットスーツと同じ物らしいです。)


んなわけ、無いジャン!!!






気になる・・・

同じ物を着ているのに、相手が気になるようです。





手足部分を折り返すとイイね。

マシューは大きめだから、手足部分をおるとイイね。





もすこし大きくなっても大丈夫。

「にあってますか?」


うん・・・
なんか違う生き物に見えそうだけど・・・




似合ってますか(^_-)-☆

マシュー、ウインクのサービス(^_-)-☆




ねぇ、着てると暖かいはずなのに・・・





何故にストーブ前?

何故にストーブ前なの???

B&M「いいんです! ここが いちばん おちつくばしょなんです。」

あはは・・・(^_^;)




これでいつでもOKですが、念のため・・・・





「犬服専門店TambedyDogWear」さんの 【ドッグスリング】 も買ってみました。


バディの時はねぇ、重いから絶対買おうと思わなかったッス。(汗





マシュー、初スリング。

「なんか いいかんじです(∩.∩)」

かっる〜い。 で、手が空くから楽ちん!
これならランに行って抱っこをせがんできても大丈夫。



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



なんか、視線を感じますが・・・たらーっ(汗)





バディ、初スリング。

「まんぞく!!! (∩.∩)」

バディも同じくして欲しかったのね(^_^;)

10sまで対応なので入りますが
重いです・・・(汗。。。


気持ちよかったのか、出すまでずっと入ってたバディ。

週末晴れるといいなぁ〜晴れ




つか あたし・・・
もう少し まともな服着ればよかった(滝汗。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
雪ランに頑張る予定のバディをマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:59| Comment(29) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

念願かなった自己満足。

仕事から帰ると すぐ食事の支度っす。


キッチンからワン'sは見えない位置。


なんだか静かだなぁ。
こういう時って、こういう時って・・・





・・・・・ズバリ!嫌な予感的中!



ストーブ前のベットがワン'sの餌食となっており
はらわたが出ておりました(涙



(゜o゜)ヾ(--)オイオイ...
二人が寝れるでっかいベットなんてなかなか売ってないのにぃ〜!






ってな事で昨日、仕事が終わってからペットシティに行ってきました。

でもね、欲しいベットはやっぱり売ってなーい(T^T)
ネットで探すしか無いみたいバッド(下向き矢印)


で、レジに行って精算!




あれ?あたしったらベットを買いに行ったのに・・・



手に持ってた物とは・・・











おそろ(∩.∩)

バディとマシューのお揃いのパーカー(∩.∩)



ずーっと、ずーっとずーっと夢だったの!


兄弟が出来たらお揃いの洋服を着せたーい!
べべりんさん宅のあずきちゃん&くるみちゃんに憧れてました。


そう、ただの自己満足っす。
でも、でも・・・

念願かなったどー♪




では二人のファッションショー。

って、1着しか無いんだけどね(汗





後ろ姿♪

後ろ姿の二人♪


おとなしく並んで撮るのはやっぱりご飯の時でしょう(笑





右横&待て!

右横から撮ってみました♪


B&M「かーちゃん、まだですか? はやくOKっていってください・・・」

あ、ごめんごめんたらーっ(汗)

OK〜♪





真上&やっと食べれた!

B&M「やっとたべれたよ。 かーちゃん またせすぎです!」←二人の言葉にかーちゃん無視。


上からです♪
大きさの違い分かるでしょうか?





マシューのちょっと寸足らず?

マシューちょっと丈が短いね(汗。。。




相方に「マシューなんかすぐ着れなくなるぞ」と・・・(^_^;)


いいんですぅ〜。
もうひとサイズ大きいの買っておこうかな♪





いつまで来てるの?

B&M「かーちゃん ぼくたち にあってますか? で、いつまできてるの?」

よく似合ってるよ〜♪(←親バカっす

もうしばらく着ててね揺れるハート


ところで皆さん。
洋服って何日着たらお洗濯ですか?






バディとマシュー体のサイズを測ってみました。




12/11のバディとマシュー

と、だいたいこんな所でした。




あ、体重・・・

量るの忘れたたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
初お揃のバディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:31| Comment(46) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

どのタイプ?

チョイと仕事が立て込んでて
気が付けば12月も10日・・・(汗

先日はあたしの誕生日にまでお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございましたるんるん

リアルでは長女が唯一おめでとうを言ってくれました。
遠くの親戚より近くの他人とは よく言いますが・・・
あたしの場合「近くの親戚より遠くの他人」でございました(^_^;)






マシューも我が家に来てひと月が経ちました。
おしっこは来た時からケージ内もお部屋の中もほぼ完璧!

ただ、うんPが・・・


ケージ内のトイレにも
ベットにも、ベットとトイレの隙間にも落ちているあせあせ(飛び散る汗)

トイレが汚れていたから違う所でしたのかな?って思っていました。








突然ですが・・・




お食事時間が近い方 ごめんなさい・・・たらーっ(汗)





回って回って・・・

バディの場合ローリングうんP。


回って回って・・・





トイレ内に着地・・・

うんPは無事トイレ内に着地・・・(汗

たまにトイレ外に着地することは有るんですけどね(^_^;)


もっと大きいトイレだと大丈夫なんでしょうが
メッシュトイレはこれが最大。
バディがでかくて?小さく見えるトイレですが
ペットシーツワイドタイプです。





また勝手にうんPスタイルを・・・(汗

「かちゃん ひどい・・・ ぼくのうんPシーンまで かってにUPするなんて!」

ごめんごめん(滝汗。。。
許してぇ〜!







で、マシュー・・・


何でトイレにもうんPが有るのに他にも?





原因が分かりました(-。-) ボソッ






げっ!また歩いた?


ガーン!





マシューは何と・・・ ウォーキングうんPダッシュ(走り出すさま)


この距離ならまだ良い方。
2m位点々と落ちている時があります(汗




マシュー頼む!
ストップうんPか、せめてバディと同じくローリングうんPにしてくれぇ〜!





回れないです・・・

「かーちゃん そんな きように まわれないです。って、かってにぼくのうんPを・・・(--#) 」

ごめんごめん(汗

人様に見せる代物じゃあなかったね・・・
皆様、大変失礼致しましたm(__)m




まだ手の力が弱く、息んでいる時 体を支えきれないのか
後ろ足が浮いちゃいます。
だから歩き出しちゃうのかも?
筋肉が付いてきたら、ちゃんと出来るかな(^_^;)



ところで、皆さんのお宅のピンちゃんは
ストップ・ローリング・ウォーキング等々
どのタイプ?





マシューのせいだぞ!

「ちゃんとトイレにしないから、へんなしゃしん 取られたジャンか!マシューのせいだぞ!」






ガルルルルゥー!

「ぼくだって うんPしゃしん のせられたんだからー。」

「そんなのしったこっちゃあない。 いめーじダウンだ・・・  ガルルルルゥー!」


二人ともそんな顔した方がイメージダウンのような顔(汗)

B&M「ジーッ・・・( - ""-) 」
いえ、なんでもありません・・・。
ごめんなさーいどんっ(衝撃)



そして皆様、お見苦しい画像の数々・・・
ほんと申し訳ないですふらふら


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ウォーキング糞のマシューと、とばっちりを食ったバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 12:25| Comment(30) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

そっくり。

毎日毎日すっごく寒い札幌です。
その割にちっとも雪が降りません。
雪が積もっていたら、この寒さにも諦めが付くのになぁ・・・

11月も今日で終わり。
そしてあたしもひとつ歳をとってしまいました ( ´ー`)フゥー...
もういらないのに・・・

いつの頃か、あたしの誕生日は
父と亡母にありがとうを言う日となりました。
そして今日も・・・
「産んでくれてありがとう。」




遅くなっちゃいましたが、「ぴこぴこしっぽ」のNARISUKEさんが
バディの誕生日のお祝いに素敵な絵を描いてくださいました。





素敵なプレート

似てるぅ〜♪
絵の上手な方って尊敬しちゃう!
絵心の全無いあたしはとっても羨ましいです。

バディも可愛いけど・・・
あの〜、あたし可愛過ぎなんですけど(^_^;)

まっ、いいか(汗

NARISUKEさん、どうもありがとうございました。

あたしの宝物が、また一つ増えました。






最近のバディとマシューですが
それぞれの主張が激しくなっているようです。
ガウガウバトルも激しさを増すばかり・・・(汗


そんなワンコ達ですが
やっぱり寝る時だけは仲良し。





マシューぎりぎり。

マシュー、お尻ぎりぎりですよ。
マシューとの直列はムリがあるのでは?





はい、左向いて!

バディ、お尻がチョット落ちてますが・・・(汗





今度は右向き。

この体制なら大丈夫(笑





平行にね。

こうやって寝ると、マシューが大きく見えたり・・・





のびー!

あは、そうでもない?





フィニッシュ!

フィニッシュは向かい合わせで(∩.∩)





さらにUP!

さらにUP!
寝姿はすっごくなかよしに見えるよね(-。-) ボソッ





盗撮ですか?

かーちゃん、寝てる時勝手に撮って・・・
許可してませんが?
盗撮ですか!?


あはは、ごめんよ〜。
あまりにもそっくりな体制で寝ていたもんで、ついつい・・・(汗
いつもそうやって仲良しだったらいいのにな(-。-) ボソッ




忙しいです・・・(涙
みなさんのblogに全くお邪魔できてません。
行けても読み逃げ状態です。
ごめんなさいm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
仲良く寝ているバディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 23:59| Comment(36) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

きょり。。。

ストーブが壊れました・・・

これから冬本番だって言うのにぃー!
ったく、付いてないバッド(下向き矢印)
って、ぼやいてる暇なんかありません。

仕方なく購入っす・・・

諭吉さんが団体で飛んでいきました顔(泣)





そんなこんなの三連休。

バディとマシューのバトルは
日に日に激しくなるばかりあせあせ(飛び散る汗)

こんなんで、仲良くなれる日は来るのか?




それでもオネムの時間になると・・・





ちょっとだけ・・・

マシューが先に寝ていると、遠慮気味に側で寝るバディ。

ベットの中に入ればいいのに・・・
まだチョットそれが出来ません(^_^;)

ストーブの側がいいのか?
マシューが気になるのか?




そんなバディですが・・・





ボクはヘッチャラ!

自分以外のワンコが居て当たり前の環境で育ってきたマシュー。
バディが寝ていてもヘッチャラです。







さすがマシュー。
ずっと兄妹と一緒に暮らしていただけあります。





いたずらしちゃうかな?

「にいたん、ねてると しずかなの。 でっかくて あったかいよ。 いたずら しちゃおうかな?」

アハ、それは止めてくださいたらーっ(汗)
マシューもネンネしたら?





そして今では・・・





少しずつ・・・

バディとマシュー。
初めてベットを共にしました。

マシューが居てもベットで横になれるようになったバディ。
すこしずつ、すこ〜しずつ・・・

二人の距離が縮まっているようです。


こんな風にマッタリしていても
すぐバトルが始まるんですけどね(汗


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
チョットだけ距離が縮まった?バディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:45| Comment(30) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ゴングが鳴りました・・・

リビングと言うほど広くない、我が家のリビング。

つか、「茶の間」の方がしっくりいくのは何故?(笑



日曜日、朝ご飯の後。
バディとマシュー茶の間にてご対面です。





ちっちゃい君、遊ぼうよ!

「マシューおはよう。いっしょにあそぶ?」





クンクンクン・・・

まずはお約束のニオイ確認。





にいたんのニオイは?

って、結構しつこく嗅ぎ合う二人。
何度、嗅いでも同じなんだけど・・・(^_^;)


座布団よけて、フェレからのお下がりベッドを置いてみました。





にいたん、何して遊ぶ?

「にいたん、なにしてあそぶ?」
「なにしよっか?」






チビとデカ!

「にいたん、ぷろれすごっこしよ!」
「なにいってるんだ。おまえチビジャン!」






マシュー、囓るの反則!

「ちびっていったなぁー!ガウーっ!!」
「こら、マシュー。 かじるの はんそくだぞ。」





そんなこんなで始まりましたたらーっ(汗)

※音量に注意!!バディの鳴き声にワンコが反応するかも?
 チョット長いです。見飽きたら勝手にStopしてください。




見ての通り、結構激しいです(;^_^A アセアセ…
マシュー、とってもきかん坊・・・
バディはガウガウ言うものの取り敢えず歯は立てずに我慢犬(泣)

頑張れバディ兄ちゃん!
何時になったら我が家に穏やかな風が吹くでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)





そんなでも、マシュー2日目にして「Sit.」が出来るようになりました。



一人でも出来るよ♪

まだ、長くは座ってられませんが
ちゃんと成長しているようです。

やっぱMピンて賢いね。





にいたんと一緒にSit.

「にいたんがすわったから まねしてみたら かーちゃん いっぱいほめてくれたんだ。」
「マシュー、黙ってぼくについてこい!」
ええぇ?
(←かーちゃん心の声


まぁまぁ、よく跳ねる子で一人の時は全く駄目でした。

バディをお手本にしたようです(∩.∩)
これからいいことも悪いことも真似するんだろうなぁ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
やんちゃなマシューに負けるなバディ。ポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:03| Comment(26) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

チョットだけのハズなのに・・・

先日はバディに沢山のおめでとうコメントをありがとうございました。
一歳のお誕生日。皆さんにお祝いして頂き
改めてありがたさを噛み締めた かーちゃんでした。





土曜日の午前中、バディとマシューを連れて病院に行ってきました。

バディは体重測定と爪切りと肛門線絞り。
マシューはそれに混合ワクチンの追加です。


まずはマシューのワクチン。
1回目は6種を元親さんの所で打ってたのですが
今回は8種でした。

ちっちゃいマシュー。
泣くかな?って思ったんですが・・・

目の前を看護士さんが通りました。
それを目で追っているうちに、注射終了!
「あら、強いねぇ〜。」と先生や看護士さんに言われ・・・

アハ・・・これってバディと一緒ジャン(^_^;)
似た者同士のようです。

後は生後4ヶ月以降にパルボのワクチンを打ちます。


で、マシューの体重は2sでした。
2週間前は1.7s。
順調に育っております。

って、比較対象するワンコ=バディなんで
いつまで経ってもちっちゃい感じがします。


で、バディの体重ですが・・・



8.8sでした。
最近、首周りや腰回りの贅肉が無くなり、締まってきたので
9sは無いだろう、と思っていたら予想通りでした。
この辺で落ち着きそうです。

バディの成長楽しみにしていた皆様
今までありがとうございました。
10s到達は絶対あり得ない・・・
皆さんの期待に添えず、申し訳ありません(笑






で、夜。

バディがベットでたまごちゃんと遊んでいたので
マシューをソッと側に置いてみました。





ちょっとだけですよ。

M「これで、あそびたかったです。」
B「ちょっとだけだよ。」






ぼくの大事ですからね。

「ぼくの だいじだからね。」
「わかったって・・・。」


ほんと?(笑





もうそろそろイイですか?

「マシュー そろそろいいですか?」
「まだ! もうちょっとです。」






未だですか? ぼくも遊びたいです・・・

「まだですか?ぼくも あそびたいんですけど・・・」
「にいたんは いままで いっぱいあそんでたじゃん。」






かーちゃん返してくれません(涙

「かーちゃん、はなしが ちがうです・・・」
「カジカジ、プヒプヒ〜♪」


バディ、マシューからたまごちゃんを無理に奪う訳でもなく
返してくれなくて、かーちゃんに目で訴えてます。
偉いなバディ!





ニオイ嗅いじゃいます。

「くそっ!こうなったら におい かいでやるー。クンクン」 





そんな格好して・・・

「ましゅー そんなかっこうして・・・あしが なんか いろっぽいよ(汗」



たまごちゃん争奪戦を動画でどうぞ!



ワクチン接種当日はおとなしくしててね。と言われ
今日の接触はここまでです。
思ったよりバディが良い子でビックリ。

って、今日だけカモねたらーっ(汗)

さて、本格的に遊ばせたらどうなるのやら・・・
近日公開予定っす。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
我慢したバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:51| Comment(32) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

Happy Birthday To Buddy〜♪@1歳

寒いと思ったら天気予報通り、雪が降ってる札幌です。

11月15日。
バディ 1歳の誕生日です。




バディ お誕生日おめでとう♪



1歳になったよ(∩.∩)





今年のお正月休み。
フェレットのご飯が切れちゃってペットショップに慌てて買いに行き
君を見つけたっけ・・・

君は寝ていて顔が見れない。
気になって気になって、ずっと気になって・・・





07.1.13_お迎え当日





その一週間後、相方を誘ってペットショップへ。


ちゃんと待っててくれたね。
まるまる太った男の子。





07.1.16





普段フェレットのご飯を切らすことなんか無かったのに。
きっとこの出会いは運命だったんだね。





07.1.24





相方が一目惚れして
予定よりずっと早かったけど
我が家にワンコがやってきたよ。





07.1.24-2





ペットショップの人から「この子は大きくなりますよ。」って
確かに言われたさ。

でもまさか、9キロになるとは、予想していなかったよ・・・





07.1.28





君をお迎えしてblogを通してお友達が沢山できたよ。
我が子のように心配してくれて
我が子のように笑ってくれる。
みんなかけがえのない人たち。

みんな君のおかげだよ。





07.1.28-2





途中、アレルギー疑いのカイカイが発生して
大好きだった生肉も手作りご飯も食べられなくて
色々検査されたり、大嫌いなお薬飲んだり・・・
頑張って来たから殆どよくなったね。





07.1.29





予期せぬ弟もやってきて、ちょっとイラってる時もあるけど
お留守番が多い君は、兄弟が居ると寂しくないでしょ。





07.1.29-2





リーダーウォークもダイブできるようなったね。
マウンティングが直るともっといいこなんだけどな・・・





07.2.7





まだまだ問題点がてんこ盛りだけど
焦らず少しずつ、一緒に頑張っていこうね。





07.2.7-2



バディ、うちに子になってくれてありがとう。
これからもずっとよろしくね。

そして、また素敵な1年を一緒に重ねていこうね。
君にとって楽しくて幸せな1歳でありますように・・・





最近マシューの動画ばっかりだったので
今日はバディのキャッチ!の映像で。




ディスクのキャッチは にがてだけど
たまごちゃんのキャッチは じょうずでしょ。
かーちゃん おたんじょうのおいわいに
あたらしい たまごちゃん かってね!









にいたん、おたんじょうび おめでとー。


にいたん お誕生日おめでと〜♪

いちねんに いっかいしかない そして はじめての おたんじょうび。
いっしょにおいわいできて ぼく うれしいです!
これからも なまいきなぼくを よろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
バディ1歳の誕生日は初雪が降ってホワイトバースディ。これからもポチッと応援お願いします♪
ニックネーム みゅみゅ at 15:40| Comment(46) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

自主トレ?

食後はマシューのお遊びタイム。

最近たまごちゃんが気になる様子です。





そのおもちゃ、ぼくも欲しい!

「にいたん、そのおもちゃ ぼくもほしいです。かしてください!」

ってそれは、マシューがケージの外で遊んでいる時
バディの気を紛らす為のたまごちゃんだからむりだよ・・・





負けないように強くなるぞ!

「にいたんと いっしょにあそべるひまで ぼくは まけないように つよくならなくちゃ!」


あはは・・・
チョットやソッと頑張っても無理だと思うけどなぁ〜。





どんなもんだい!

「そんなことないもん! えーい、つよくなるため じしゅトレかいしだぁー!」




ってな事では無いでしょうが・・・
きかん坊マシューがマットと戦ってます。



マットに向かって、「ウー!ウー!」と威嚇する時もありますたらーっ(汗)





チビのくせに・・・

「チビのくせに ぼくに かてるわけないじゃん! ねぇ〜、かーちゃん。」





ぼくだって強くなるぞ!

「にいたんにおいついてみせる!キャンキャン!」





突然吠えるなよ!

「ギョ!び、びっくりしたじゃん!
 いきなり かんだかいこえで ほえるなよ!」


かーちゃんとお話ししていたバディ。
いきなりキャン!と吠えられて
不意打ち食らってチョイビックリしたみたいです(笑





ぼくを甘く見ちゃあだめさ。

「かーちゃん、びっくりしただけだよ。 びびったわけじゃあないもんあせあせ(飛び散る汗)
 ぼくにおいつくなんて 10ねんはやいよね。」



来週末、マシューの2回目のワクチンを打ちに行ってきます。
本格的ご対面はいったいどんなシチュエーションが待っているのやら・・・
かーちゃんは嬉しい反面、不安もイッパイなんです顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
もう少しで一緒に遊べるバディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

好奇心

我が家の一員となって7日目のマシュー。

夜泣きも2日で終わり、すっかり慣れてきました。
好奇心もすっごく旺盛です。





とどかないですゥ・・・

これはなんですか? でも、とどかないですぅ・・・(必死




つかれた・・・

はふぅ〜。 つかれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





もう一回頑張るかな?

もういっかい がんばろうかな?





どうしようかなぁ・・・

ん〜、どうしようかなぁ。





かーちゃん 見てたんですね。

あれ、かーちゃんみてたの?
ぼくまだ ちっちゃくて とどかなかったんだ・・・
はやく にいたんみたいに おおきくならなくっちゃあ!






はやくおっきくなれ!

マシューはやく おっきくなれ!
ちっちゃすぎて あいてに ならないぞexclamation







そんな二人ですが、ケージ越しにやり合います(汗
マシューはホント怖い物知らず。
バディを挑発します。
自分が一番だと思っているようです(大汗


ご飯もあっという間に完食。
マシューのご飯の回数が3回なので
今はバディも3回食べてます(^_^;)

いつもなら遊び食べするバディですが
「とられてなるモノか」と、必死で食べます。
見ていて気持ちがイイくらいです(笑




バディとマシューの食事風景です。
ただ、食べているだけですか・・・たらーっ(汗)



大きさ違いすぎぃ〜(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
バディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:30| Comment(28) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ねぶそく・・・(-_ゞゴシゴシ

こんにちは。
ぼくマシューです。

とーちゃんが ぼくをだっこして りびんくを あんないしてくれました。


ソファにすわると にいたんが となりにきました。




リビングでいい顔(∩.∩)

いいかおだね。って、かーちゃんがしゃしんを とってくれました。

ぼくね 2かいめの わくちんがおわらないと
にいたんと あそべないんだ・・・





あれれ、にいたん・・・

あれれ?
にいたん、ねむいですか?





ねむいですか?

にいたん ねちゃいました・・・





ボクも眠いです...zzZZZ

ぼくも ほんとは ねむいのです。
にいたん おやすみなさい。
ゆめのなかで いっぱいあそぼうね...zzZZZ






始まりました。
バディでは経験したことのない
夜泣き・・・(汗

4日AM3:30頃。
「ク〜ン、ク〜ン」から「クワァ〜〜ウワァ〜〜」と
それはそれは遠吠えのような長さに(^_^;)

そうなると黙って寝ていられないバディ。
泣かれる度、ベットから降りてマシューを見に行きます。
で、何するわけでもなく見たら戻ってきます。
ずっとそれの繰り返し・・・

さすがのバディも寝不足ですたらーっ(汗)
当のマシューも寝不足でしょう。
そして、あたしも眠いです。

んで、相方はぐっすり寝ておりました(^_^;)


そんなこんなで一日中頭の中がボーっとしておりました。





かーちゃんのあぐらでネンネ。

夕方はあたしのあぐらの中でネンネするマシュー。
そしてバディはと言うと・・・





ストーブ前でネンネ。

ストーブの前で気持ちよさそうに寝ておりました。
バディもバテバテよね(汗。。。

夜も昼も、いっつも泣いてるマシュー。
そのたび様子を見に行くバディ。

一緒のケージで暮らしていた兄妹とも別れひとりぼっち。
環境が変わって不安なんだろうな・・・
でも夜はちゃんと寝ようね。
寝ないと大きくなれないよ!

いつまで続くのかな・・・顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
寝不足のバディ&マシュー&かーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 16:09| Comment(36) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

かーちゃん 事件です!

せんしゅうから かーちゃん ガタガタかたづけものしてたんだ。

どうしたんだろう?っておもってたらさ・・・




広くなったどー!

きょう ぼくのおうちが ひろくなったどー!
てあしのばして ねられるよ(∩.∩)


まえのおうちは おはらいばこさ!





・・・・!!!







!!!

か、かーちゃん じけんです!







ん?

「ん?」





ほえ?

ほぇ〜?
だ、だれ?








こんにちは(∩.∩)

「こんにちは。ぼく きょうから ここのおうちのこに なりました。」

「そ、そうですか・・・。 よろしく、ぼく バディです。」





マシューです。よろしく!

突然ですが・・・(汗

バディに弟が出来ました。

8月25日生まれのマシュー(Matthew)です。

ただいま1700g。

バディが我が家に来た時は1900g。
大した変わらないじゃん(笑
バディもこんなに小さかったんだ・・・(´-ω-`)トオイメ

にぎやかになりました(∩.∩)
今後ともバディ&マシューをよろしくなのですm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
弟ができたバディです。今後ともバディ&マシューにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする