2007年04月23日

大変で楽しかった一日

土曜日 パピーズパーティに行ってきました。
1レッスン3クールで6000円なり。

バディを含め、6ワンちゃんが参加でした。

真っ白なミニチュアシュナウザーがバディよりチョット小さめ。

後はチワワとプードルちゃん。
みんなちっさい・・・


そんな中、とびっきりヤンチャ坊主のバディは目立ちまくり(^^;)
まぁ、落ち着きのないこと・・・


てんこ盛りの課題を抱えて帰ってきました。



ま、スタートラインはみんな一緒。
焦らず頑張りまする。



で、パピーズパーティが終わってから
そのまま一般開放時間に突入し、遊んできました。

そこへ、1歳8ヶ月のミニピン「リタちゃん」登場!

バジルちゃん以外のMピンちゃんに会えるのは初めて!
超嬉しかったッス。

で、NARISUKEさん からこれから向かうとメールがあり
初の3ピンちゃんでした。

でもやっぱりみんなちっさい・・・
リタちゃんはでっかいバディを怖がり逃げ腰
バディが側に行くとパパさんにHelpサインで抱っこ(;´д`)トホホ

バジルちゃんとは3回目。
でっかいバディにだいぶ慣れてくれたみたい(*´∇`*)


いっぱい走り回り、思いっきり遊んできました。






さてと、ちょっとフセマテの練習でもしましょかね。





423-1.jpg
「ばじるちゃん ぼくのとらないでよ。」
「ばでぃこそ あたしのとらないでね。」


って、言ってるかどうかは さておいて


フセマテが完璧でない2ピン。
バジルちゃん準備OKでもバディがダメだったり
またその逆だったり・・・

ご褒美も取ったり取られたりと
とっても大変なpinコンビでした(T▽T)アハハ!





バジルちゃん、疲れたよね。
「なんかいも つかれちゃったよね。」
「ほんと ままたち あきないのかしら。」




こらぁー!何ダレてるんだぁー!!!


それってフセマテじゃあないでしょに・・・たらーっ(汗)


ん〜、まだまだだのぅ〜あせあせ(飛び散る汗)



てな感じで17時過ぎまで遊んできました。

帰りは大嫌いなクルートにもすんなり入って
即、爆睡体勢に入ったバディ。
大変で楽しい一日でしたマル


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。いいこになる為勉強中のバディにポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 23:30| Comment(20) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

猛特訓!?

1月26日の事っす。

なーんにも出来ないバディ。
せめて「おすわり」ぐらいは出来ないとね・・・(汗

ってな事で土曜日 特訓開始です。

おやつの代わりにふやかしていないフードで試してみました。

あたし:「おすわり!」
バディ:「なんのこっちゃ?」
あたし:コマンドとともにお尻に手をやって座らせる。
バディ:「うにゃ?なにするねん! ガブリっ!」
あたし:「・・・」

つー、感じでしたが
繰り返す内に出来るようになりましたぁー(*^_^*)

やったね、バディ!凄いよ!


それだけだけど、すっごく嬉しいかーちゃんです。
だって、初めて覚えてくれた事だもね。

buddy17.jpg
「かーちゃん、もっとおやつちょうだい。」


だた、何も言ってない時もおやつ(カリカリフード)が欲しい時は
自らお座りして、目で訴えてきます。

はふぅ〜、その目に弱いのよねぇ(汗
あげないわけに 行かないジャン(^_^;)

バディ、もしかして地味に賢い?(←親ばかなだけでしょ・・・)
ニックネーム みゅみゅ at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

難しいね・・・

ほんと躾って難しいデシ・・・


自慢じゃあないですけど!
まだでんでん なーんも出来ません(泣

先週の土曜日から時間を決めて
ある程度お家の中を自由にさせ始めました。

おすわりも、マテも、伏せもまだです。
これってやっぱりおやつとか与えて覚えさせないとダメなのでしょうか?
って、まだふやかしフード食べてるからおやつって言ったってねぇ。

っていうか、それ以上に悩んでるのが
【かみ癖(甘噛み・ジャレかみ)】
【食糞】
【拾い食い】


・かみ癖。
「コラ!」って怒ってもあまり効果なし。
手をちょっと押し込んで不快を与えてもたいした効果なし。
噛んだら5分は無視すれ!って・・・

あい・・・無視しました。
そしたら洋服を噛んで引っ張ってきます。
それでも無視継続。

洋服を囓ろうとして身まで一緒にガブリと。。。 がく〜(落胆した顔)

buddy14.jpg

ったく、何でも囓って引っ張るんだからぁー!
歯がイヅイのかぁ〜?

あたしの手はおもちゃに見えるんだろうか?
獅子舞みたいに歯を“カフカフ”ならして手にジャレかかってきます(泣
何とかせねば!!!
取りあえず遊ぶ時はおもちゃを片手に遊んでます。


・食糞。
これにはビックリ。
子犬の時は食べる子が結構いるとか。
やっぱり、日中独りぽっちのストレスかな?
未消化物がイッパイなのかな?

取りあえず留守番の時以外は うんPをしたらすぐ取って
今のところ大丈夫です。
大きくなったらちゃんと治るかな・・・


・拾い食い。
これはフェレがケージから落としたフードを食べちゃうんです。
一応クイックルワイパーしてからバディを出すんですが
出ている時にフェレのフードが落ちてきたら・・・
そりゃーもう 喜んで食っちゃいます(汗

食べても支障の出る物じゃあないんですけど
拾い食い。ってのがダメジャン!!!
誤食に繋がっちゃう・・・
ホントなんとかしないとね(滝汗


そういう時は、こういう風にしたら良いよ。とか
こうやったらすぐ解決したよ。とか
この時期までは仕方ないよ。とか 有りましたら

アドバイスよろしくなのです。 (切実。。。
ニックネーム みゅみゅ at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

「うーーー!」って・・・

最近のバディ。
甘え鳴きの「クーン、クーン」から「うーーー!」って・・・(汗

それって威嚇なん?
それとも文句言ってるの?

抱っこして遊んで、ケージに戻す時
『ハウス!』って、言ってから戻してるんだけど

そろそろその言葉言われるな・・・
みたいな頃合い&言った時に「うーーー!」って(汗。。。

まだ遊びたいのに・・・

賢い!

って、感心してられないじゃん(大汗。。。。

そだよね。
まだ自由に遊べないのに、お家に入りたくないよね。

でもね。現時点でお家は、君の一番安心出来る場所のはず。

もうちょっと我慢してね。
週末はフェレ臭いっぱいのお部屋で
遊んであげるからね。
そしたら、「うーーー!」って言わなくなるかな?

賢い分だけミニピンは 人間の子供より大変かも・・・
って、今頃気づくあたしって(滝汗。。。。。
ニックネーム みゅみゅ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

甘噛み・じゃれ噛み

今日で3日目のバディ。
抱っこしても、だんだんテンションが高くなってきて
甘噛み・じゃれ噛みするようになってきました(汗
「ダメ!」ってきつく叱ってもあまり効果無いジャン(泣

噛んだ時は無視すれ、って書いてあったけど
抱っこしてる時じゃ無視もへったくれもないっしょ・・・

buddy4.jpg

ショップから「3日目には様子を知らせる電話をください」
って、言われてたので電話しました。

噛みの躾は「噛んだら手を少し中に押しつけ不快を与えてください。
その後、舐めてきたらいっぱい褒めてあげてくださいね。」
との、事でした。

なるほど・・・
って、フェレットと一緒ジャン(笑


本当にショップではめんこちゃんだったみたいで、電話口に出られた方が
「お渡しする日、私立ち会っていなくてお別れしてないんです。
みんなにすっごく可愛がられてたんですよ。
ぜひ今度遊びに連れてきてください。」
って、言われました。

お迎えしてくる時も
「2回目の予防接種が終わったら遊びに来てくださいね。」って、言われました。


バディ おまえ幸せ者(? 犬)だね!

昨日で調度生後2ヶ月。
今日は体重を量ってみました。

1.9s

生後2ヶ月の男の子。
これって重いのかな。調度良いのかな?
ニックネーム みゅみゅ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする