2008年02月12日

ランらラ〜ン♪

三連休 いかがお過ごしでしたか?
札幌は雪祭り真っ最中。

でも、そんなの関係ねぇー!



って事で、土日は何とプラス気温晴れ

気温1〜2℃だって! あったか〜い(∩.∩)
週末では滅多にお目にかかれない程の青空です。



行ってきました、連チャンで。
ランらラ〜ン♪でございます。





金曜日、久々に飲み会だったあたしは、
当たり前の様に午前様な分けで・・・

お誘いのメールに気づくのが遅れ、出遅れちゃいました(汗


プチピン祭り。
5ピン集まり遊んできました。

え?写真は?って・・・たらーっ(汗)

NARISUKEさんのblogでご確認下さいマセあせあせ(飛び散る汗)

5ヶ月のマシュー、既にバジルちゃんを抜いてしまいました(^_^;)






日曜日は目覚ましをかけて、老体にむち打って行ってきました。

土曜日と気温は変わらないのに暖か〜い。





遊びましょ。

「ちょっと あったかいです。 あそびますか?」

今まであたしの足元から離れなかったマシューですが
気になる所にちょこちょこっと行ってみたり
バディを追いかけて走る姿を見ることが出来ました。
少し成長しました(∩.∩)





走りますか?

「ぼくもちょっと ランっていうのに なれてきたよ!」

でも大きいワンコが大きいワンコが寄って来ると
怖くて足の間に隠れちゃいます。

それでも近づいて来て、更に顔を近づけてくると
鼻の頭にシワを寄せて歯をむき出して威嚇します(^_^;)

上手に挨拶出来ないんだよね・・・
バディと全然違うマシュー。

そんなおこりぼしてたら、お友達が出来ないよ・・・





あ、にいたん・・・

「あ!にいたんだよ!!」





たのしいです!

「さむさなんてヘッチャラさ! ぼくランだ〜い好き♪」

バディはやっぱり寒さに弱いMピンではないようです。





子供は風の子、ボクは雪の子?

「はしるの だ〜いすき。だってゆきぐにの わんこだもん!」





大きなワンコもヘッチャラなの。

「おおきなわんこも へっちゃらサ! こんにちは♪」

バディはどっちかと言うと、大きなワンコの方が好きなんです。
サモエドが一番好きかも。





楽しそうです。寒くないのかな?

「にいたん、たのしそうです。 でも、ぼくとあそんでくれません・・・」

ランに行くと鉄砲玉のようなバディ。
マシューのことなんか全然相手にしないで
自由に駆け回り遊んでいます。

にいたんの自覚ゼロですバッド(下向き矢印)





この日は12時15分から15時55迄遊んできました。
それでも帰ろうとしないバディ。

呼ぶと側まで来るのですが、建物の中に入ろうとすると後ずさり・・・
クルッと振り返り、またワンコ友の所に走っていきます。
やっとの思いで捕まえてリードをされても
あきらめが悪いバディでした(ヤレヤレ




そんなバディも





ぐっすり・・・

クレートに入るとアッと言う間にネンネ。
って、見えないジャン(汗。。。




マシューは? というと・・・

クレートトレーニングがしっかり出来ていないマシュー。
来る時は何とか入ってくれたのですが
帰りはガンとして拒否でした。

困り果てたあたしは・・・





疲れたです。

「にいたんに つきあっていたら つかれます・・・。」

スリングを助手席のヘッドレストに掛けてマシューを入れてみると
おとなしく入っていました(∩.∩)





ネムネム(-_-)゜zzz…

「ネムネム...(-_-)゜zzz…」

マシューもアッと言う間に寝ちゃいました。

25分の帰路はスリングの中のマシューでした。
帰り道だから出来る技かもです(;^_^A アセアセ…





さすがに自宅に戻ってもネムネムモード前回の二人。





重いんですけど・・・

「かーちゃん、にいたん おもいんですけど・・・」

確かにソレは重いわ・・・顔(汗)



でも、そのまま寝ちゃったマシューでした。



久しぶりのラン。
それも2日連チャンランでした。
運動不足&ストレス解消になったかな(∩.∩)


また暖かい時行こうねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
久しぶりのランで思いっきり楽しんだバディとマシューにポチッと応援お願いいたします♪

ニックネーム みゅみゅ at 17:05| Comment(49) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

でびゅ〜♪

23日 日中の予想気温は4℃。


滅多にないこんな日は
でびゅー日和でないかい!


そんな時、携帯に着信メール。

「天気いいねー晴れ ラン行くわよー。来る?」
NARISUKEさんからのメールでした。

もちろんの「行く〜。」の即答(∩.∩)



早々に支度をして、相方とランへLet's go!





マシューのランデビューとなりました♪
思えばバディも雪ランは初めて。

足がしゃっこくて走らないかな?って思ってたんですが・・・







バディは全然ヘッチャラ! 大喜びでした犬(笑)

「ひゃほ〜い!」と聞こえてきそうです♪

我が道を行くバディ。
マシューの面倒を全く見るどころか
大好きなお友達と一緒に行動してましたバッド(下向き矢印)

おまえ、にーちゃんだろうが!!!







で、肝心のマシュー。

最初はどうしたらいいのか分からず、固まっていたのですが・・・







写真を撮ろうと後ろに下がると
ヒョコヒョコ付いてきます♪

凄いよ!マシュー♪

で、追いつくと足の間に入ってきます。


たまにスリングに入って暖まっては
また強制的にランでラ〜ン♪







だんだん慣れてきて、名前を呼ぶと付いて走ってきます。

どの子がマシューか分かりますか?

  ↓ ↓ ↓

みんなでGO!

走った走った! ・・・あたしとNARISUKEさん(^_^;)


2時間たっぷり遊んで来ました。
楽しかったかなぁ? バディとマシュー。






疲れたねぇ。

さすがに疲れたと見えて、ストーブの前でぐっすりです。


って、マシュー?
枕にしてるのはバディのお顔だよ・・・(汗





バディの口が・・・

マシューがずれると バディの口がぁ!!!

変になったよ(-。-) ボソッ





ぐっすりねんね、ベッドが欲しいね(汗

寝位置が決まったようです(笑


この間壊したからベッドは無しです。
やっぱり床が堅くて可哀想?



またお天気のいい日、ランに行こうね〜♪

ランの様子は『 NARISUKEさんのblog 』にもUPされています。

NARISUKEさんの方が写真や動画が綺麗です。
よろしかったらプチっとどうぞ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ランデビューのマシューと雪ラン初のバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:32| Comment(30) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

期待外れ・・・

あのね・・・





つまんなかったの・・・


このあいだのにちようび。

いつもなら まだねているじかん・・・zzZZZ
ぼくまだねむいのに かーちゃんといっしょに くるまでおでかけ。

おそとはね すっごくいいてんき晴れ

ついたところは いつものドックラン♪


「やったー!おもいっきり はしれる!」

って、おもったのに・・・





ずっと つながれっぱなし。

なんで? ここはいつものランでしょ?


まわりに いっぱいおともだちがいたけど
やっぱりみんな つながれてる・・・

なんかね、しかくいはこに いれられて
とびらが あいたとおもったら
とおくで かーちゃんがよんでいる!

ぼく おもいっきりはしったよ!!!
きもちよかった♪

でもね、またすぐ つながれちゃった・・・

なんかね、ぜんぜん たのしくなかったの。
つまんなかったんだ・・・






いつも行くランでイベントがありました。



イベント


楽しそうだったので、期待していったのですが・・・


全くの期待外れあせあせ(飛び散る汗)



イベントの参加費は3000円



約5時間の開催時間(休憩1時間含む)の中
バディが自由になれたのは2つの競技中の10秒ちょっとだけ。
後はリードで繋がれっぱなし・・・

終わったら思いっきり走らせて帰ろうと思ったのに・・・


ラン使用料は別料金とな!



ラン使用料1050円
これをイベントの参加費にプラスすると4000円を超えますたらーっ(汗)


ビックリするやら呆れるやら・・・

4000円の価値無し!と思い、帰ってきました。
ランのひとの思惑にまんまと乗りたくない・・・ みたいな(汗。。。



この時期の札幌、お天気がイイ日はとっても貴重なのにexclamation
つまんない1日を過ごさなければならなかったバディ・・・

3000円なんて惜しくない・・・

それよか、日曜日を返せ!!

無駄に過ごした時間を返せ!!!



って、感じです。





ちゃんと確認しなきゃあ!

「らいしゅうは おてんき いいかな?」


明日から週末にかけてお天気崩れるのよね(汗。。。


ちゃんと、しっかり調べてから行けば良かったね。

いっぱい、いっぱい走らせてあげたかったのに
ごめんね、バディ・・・
かーちゃんのせいだね(凹・・・涙...


ちょい、愚痴っちゃいました(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
期待外れで凹んだバディとかーちゃんにポチッと応援お願いいたします

ニックネーム みゅみゅ at 17:25| Comment(27) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ランデビューと問題点・・・

土曜日、ランデビューしたバディです♪

札幌市では数少ないインドアドッグラン。
BERNEZに行ってまいりました。

NARISUKEさんと待ち合わせをしてバジルちゃんとデートでございました犬(笑)

バジルちゃんと会うのは2回目。
初回はチョット顔合わせしただけ。
覚えててくれるかな?





15時半頃、BERNEZに到着!

居ました!居ました!
バジルちゃん♪


って・・・

331-1.jpg


ちっちゃ〜い!


3sって、バディの半分だもんね(汗

ドックランの方は トイ・マンか
ジャーマンピンシャーの子供みたいだと・・・(汗

いんや、バディは立派なデカピンになるんです(^^;)


すっかりラン慣れしていて
他のワンちゃんとも仲良く遊べるバジルちゃん。

で、バディは?



初ランなのに・・・


犬見知りとかしないんかぁ〜?

もう全然へっちゃらで、かーちゃんの方がビックリ。


ほら、最初ってさ。
なかなかその場に、うち解けれないとか
ちょっと怯えて飼い主の後ろに隠れるとか
助けを求めに来るとか
あるんじゃないの・・・


そういうの、全くないバディたらーっ(汗)
すっごく社交的!

君の神経どうなってんの?

ただただ嬉しくて、大はしゃぎでした。


331-2.jpg
「バジルちゃん、もっとあそぼうよ」
「バディ・・・あたち こうさんですぅ・・・」



最初は少なかったワンコも、段々増えてきました。

331-3.jpg
「おなはえは? いっしょに あそぼうよ」

初めてのワンちゃんにも 積極的にアプローチ。

あまりに走り回るモンだから
終始、口を開けて舌が出ていたバディ。
んなピン見た事無いぞーあせあせ(飛び散る汗)


バディはとっても楽しい一日を過ごしたようです。
バジルちゃん、エナちゃん 一緒に遊んでくれてありがとう♪


帰りに、2Fのドックカフェに寄って
ミルクとおやつを貰いました。

で、お会計の時 さらにおやつを一袋プレゼント。
ワンコのチャージ代 500円なんですが
元はしっかり取れるんです。
これまたビックリ。



帰りの車の中では爆睡。

で、自宅に戻っても、心配になるぐらい寝てました。

331-4.jpg
「かーちゃん はしゃぎすぎました・・・ ねむいです。」


で、問題点・・・

一番気になったのが 『マウンティング行為』
人間にしたら、しっかり怒っていたのですが
クッションとかは、あまり気にしていませんでした。

今回一緒に遊んだワンコにマウンティング・・・
後半はちょっと目を離すと乗っかりに行ってました(汗
乗っかっちゃったワンちゃん、飼い主さんごめんなさ〜い!
今後しっかり躾なきゃあたらーっ(汗)

「今日が初ランで
でかく見えるけどまだ4ヶ月で
しつけもまだきちっと出来てないんです。」


なーんて言い訳できるわけもなく・・・

後半は遊びたいバディを押さえて抱っこしているかーちゃん
とっても、大変でした(汗

呼び戻しも全然ダメだったし
バジルちゃんのママには歯を見せるし(滝汗
(ごめんね・・・)


ちゃーんと躾なくっちゃあ。
バディもあたし達も恥ずかしい・・・


あと、ドックカフェで待ってるバディ。
『フセ』が出来ないから、お座りして待つにも限界が・・・
これも、今後何とかしなくっちゃあ。

問題点はまだまだ山積みのようで(滝汗


バジルちゃん、エナちゃん 懲りないで また遊んでね♪


そんなバディですが、 良い点もありました。
初めてあった人にも、ワンコにも 全く吠えませんでした♪
これはバジルちゃんも一緒。
良い子だったね!


ずっとカメラ持っていたのに・・・
全然写真が撮れませんでした(泣

NARISUKEさんのblogで、バジルちゃんとバディの大きさの違い分かりま〜す。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。初ランで大はしゃぎのバディにポチッと応援お願いいたします♪
ニックネーム みゅみゅ at 17:04| Comment(26) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする